« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の投稿

2006年2月26日 (日)

金沢より。

今日のライブ、無事に終わりました〜。楽しかったです。道下さん&伊藤さんとまた東京で出来たらな。改めて、いい出会いでした。STEPPIN'JAZZは、またいつかやりますよ。踊り続けてれば、その時が自然に来ますね。 今回、チャンスを下さった、タップイン金沢の板谷典子さん、本当にありがとうございました。そして、生徒さん、スタッフさん、観にいらして下さった皆様、ありがとうございました。また金沢でお会いしたいです(^O^)/。 では、打ち上げに行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

雪がない…。

雪がない…。


金沢はとてもいい天気!雪の兼六園をイメージしてたのに…。 今日はタップイン金沢の発表会にゲスト出演してきました。久しぶりのSTEPPIN'JAZZ TRIO。結成して10年位かな。長い間休んでましたが、それぞれが色んな旅をして、また一緒に踊れるようになりました。やっぱり楽しい!仲間っていいですね。 ミュージシャンは原朋直さんのバンドでもご一緒してた、道下さんと伊藤さん。カッコよく私達を支えてくれました!明日も楽しみです。 雪景色の代わりに、集合写真です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

金メダル!

荒川静香さん、金メダル!
感動して涙しちゃいました~!!
個人的にも大好きで応援していたので嬉しいです。
本当に素敵ですよね。素晴らしいです。
同じ女性ながら惚れ惚れしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

one more!

昨日は関内のappleでのライブでした。
大塚さん、高木さん、私のトリオでは、今年最後のライブ。
appleでは、色んな事に挑戦してみる場になってます。
昨日は、珍しくというか、初めて、Georgia on my mind
を演奏しました。
このトリオだと、何をやってもこのトリオの独特の雰囲気が出て、
音楽で楽しく自由に遊べる感じが大好きです。
諸事情により、急遽来月もappleで高木さんとのDUOをやることに
なりました~。

写真は昨日、快気祝いに頂いたチューリップです。
ありがとうございました。Cid_a0001_3

> あやちゃん&ももちゃん
お着物姿の写真、ありがとう。
とってもかわいい~!!春に会えるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

携帯からテスト送信。

携帯からテスト送信。


携帯からblogが送りるみたいですね。明後日から金沢に行くので、雪景色を送りますね。 金沢では、STEPPIN'JAZZ TRIO再結成です。96年頃、まだインプロビゼイション(即興)という言葉を知り、そんなスタイルがあるんだって思ったと同時に、結成してライブをやりました。何もわからないまま、踊ってました。今考えると怖い話ですね。兄弟子の川村さんにインプロ&ジャズタップを習い、当日NYに住んでたSAMくんと三人で車に板積んでツアーに行ったり楽しく活動してました。 活動拠点というか、お世話になったのが、タップイン金沢の板谷典子さんです。また、お世話になりますm(__)m。金沢は寒いだろうなぁ〜。 写真は本文とは関係なく、お友達のくるちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

幸せです。

昨日は、西荻の音や金時で、大塚さんと高木さんとのライブでした。
このトリオは、前にもお知らせしたように、都内でのライブは、
今年は最後でした。
私は地元ということもあり、大勢の方がいらして下さいました。
ありがとうございました。

ここでのライブは初めてでしたが、
足が見やすいと評判でした。
また、ぜひ出演したいお店です。
雰囲気もとてもよくて、ライブのあとも楽しく遊んでました。
MAYUも遊びにきてくれて、「なまはむめろん」の
テーマ曲も出来たし(笑)。
楽しい楽しいライブでした。

先日のBODY&SOULのライブは、
昨日とはまた違って、チンさんのとても美しい世界を
堪能できて、とってもいいライブでした。
ベースとタップのデュオも大好きだし、
道子さんの歌もカッコいいし。
お気に入りのライブです!!

一週間前からライブ復帰していますが、
この一週間で、かなり動けるようになりました。
先週は恐々踊ってたことろもあったし、
足が思うように動かなくて、もどかしさもありましたが、
昨日はとってもいい汗をかけるようになり、
体も動くようになってきました。
人前で踊るって、私にとっては生きる源なんだなって思いました。
変な言い方ですが、病気してよかったなって思います。
忘れてたことがいっぱい見えてきて、感じられるように
なってきました。踊れるって本当に幸せです!感謝!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

復活!

昨日は約2ヶ月振りのライブでした。
楽しかった~!やっぱりライブは最高ですね。
人前で踊れることがどれだけ幸せか、実感できました。
大塚さん、高木さん、私のトリオでのライブは、
今年あと2回しかないのが、残念でしょうがないです・・・。
来年さらにパワーアップして復活しましょ!
病気する前よりも、自然に自分を表現できるようになったかも。
人間も顔も(!?)丸くなりました。

昨日は、タップデュオ「なまはむめろん」の相方のMAYUが
助けに来てくれて、一緒に踊りました。
このトリオとは初共演でしたが、MAYUのおかげで、
盛り上がり、華やかなステージになりました。
MAYUありがとう!久しぶりに一緒に踊れて楽しかった~!
19日、西荻でのライブにも遊びに来てくれる予定です。

都内でのライブは、このトリオでは19日が、
今年最後となってしまいます。
高木さんファンの皆様、お見逃し無く!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

オリンピック

オリンピック始まりましたね。
やはり注目は女子フィギュアスケートですかね~。
個人的には荒川選手応援してます。

明日(もう今日ですが)は久しぶりのライブです。
無理せずに楽しく踊れればいいなぁと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

何もしない。

今日、レントゲンをとりにいったら、
何も問題なかったので、一安心しました。

まだ完全に元気なわけじゃないのに、
ふと気が付くと、いつもの生活。
丸一日休みって久しぶりでした。
の~んびりテレビみたり、お昼寝したり、
料理つくったり、本読んだり、ぼーっとしたり、確定申告の準備したり・・・。
最近、無理しそうだったし、ちょっとお疲れモードだったので、
とってもいい時間を過ごせました。
まだ完全じゃない自分にイライラしそうだったけど、
ゆっくりモード生活、また続けられそうです。

5月のDr.Jimmy Slydeの舞台のチケット、
売行き好調なようで、良い席がなくなってきているようです。
ぜひお早めにチケットお買い求め下さい。
私にメール頂ければ、手配いたします。
久しぶりに師匠と電話で話をしました。
舞台の準備、着々と進んでいました。
私の出番は、今までにないパターンになるかも。
もちろん、まだ内緒です!
考えただけで、ゾクゾクしてきますよ~。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

本田竹広を偲ぶ。

昨日はBODY&SOULで、本田さんを偲ぶ会がありました。
私が最後に本田さんと演奏したのは、昨年12月BODYでした。
チンさんや、辛島さん、山本剛さん、福村さん、チャリート、道子さん
最後に一緒に演奏した、畠山さん、大島さん、
珠也さん、チコさん・・・他沢山ののミュージシャンが集まりました。
BODYの常連さんもいらしていました。(お久しぶりでした。)
私は、初めて本田さんとお会いした時に演奏した、
「on green dolphin street」を辛島さん、チンさん、大島さん、福村さんと。
道子さん、剛さん、チンさん、珠也さんと
「the end of the  beautiful friendship」を踊りました。

未だになんだかまだ信じられなくて、
またふらっと帰ってくるような気がして、
「あや~」って呼ぶあの声が今でも聞こえそうです。
また、本田さんのピアノが聴きたいなぁ・・・。
日が経つにつれて、寂しさも増してます。

話は変わりますが、
このブログも沢山の方に読んで頂けているようで、嬉しいです。
久しぶりにお会いした方に、以外と元気じゃん!
って突っ込まれました。
ブログの内容だけだと弱ってる感が漂っているのかしら・・・?
まだ本調子ではありませんが、
普通に元気にやってますので、ご心配なく。

この療養生活で、自分と向き合いました。
最近は変に肩に力が入っていたのかな?
本来の自分を取り戻したような気がしています。
タップの踊り方も変わってきそうな予感がしています。
いい感じになってくるかも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ラストライブ

12日から、ライブ復活します。
が、残念なお知らせがあります。
ギターの高木さんが、
今年いっぱい海外に行ってしまいますので、
大塚さん&高木さん&宇川のライブは、
今年は今月で最後です。
次は来年になる予定です。
ぜひぜひ、お見逃しないように!
197710938661584839930



ライブスケジュールは・・・
♪2月12日(日)下北沢 レディージェーン 
live 19:30~(2set)
charge \2700
tel 03-3412-3947

♪2月19日(日)西荻窪 音や金時 
live 19:30~(2set)
charge \2600
tel 03-5382-2020
♪2月23日(木)横浜 apple


昨日、タップジャムに行 き、
久しぶりに人前で踊ってきました。
まだまだ本調子ではありませんが、
皆に会えて嬉しかったし、
とってもいいリハビリになりました。
http://8709.teacup.com/hookman/bbs

今日はBODY&SOULで、本田竹広さんを
偲ぶ会に行っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

再開。

2月よりライブ活動もレッスンも再開します。
長い間、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

これだけ長い間、お休みしていたので、
すぐに完全復活というわけにはいきませんが、
よろしくお願い致します。

沢山の方々に励まして頂きまして、
心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »