« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の投稿

2006年4月30日 (日)

SWING MAN 通し稽古

昨日は”SWING MAN”の初の通し稽古でした。
自分の役目はどうにか果たせそうです。
やっと先が見えてきました。
あともうひと頑張りー!!

終わってから久しぶりに帰りに仲間と飲みました。
前回の公演では、よくよく帰りがけに飲んでたけど、
今回は練習時間がバラバラでなのと、
それにそんな余裕もなくて(これが本音)・・・。

公演が終わったらゆっくり楽しくお疲れ様会できるように、
頑張ろう。
ちなみに、公演終わった次の日はタップジャムで~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

SWING MAN チケット情報

かなり迫ってきました!!
楽日のチケットは残りほんのわずかです。
12日、13日の夜が比較的席があります。
チケットお求めがまだの方はぜひぜひお急ぎ下さい。
メール頂ければ、チケット手配いたします。
詳細は↓
http://www.dynamites.co.jp/swingman

今日も明日も明後日もリハーサル~。
あと一息、頑張りますよ!!
今日の汗のかきかたは、ハンパなかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

「kide meet jazz」 in アレーナホール

今日は、二子玉川のアレーナホールで「kids meet jazz」に
出演してきました。

先週はホールだったので、客席とステージって別れてた感じでしたが、
今日はタップ板がかなり前にあったのと、
ステージと客席が近いのもあって、お客さんとの距離が
とても近かったですね。
すぐ近くにいた1歳にもなってないかな?かなり小っちゃい子が、タップに釘付けになっちゃって、固まっちゃって、
目があったら離れなくて、私の方が吸い込まれそうでした。
強烈だったな~。
13時の部では、通路の一番前まで来て一生懸命タップを観てくれた子もいたし、みんな自分が感じたままを楽しんでいて、
子供の感性って素晴らしいなって思いました。
このコンサートで元気をいっぱいもらいました。

音楽やタップの素晴らしさを少しでも伝えられてたら。
そして、ご両親が子育ての忙しさを忘れて、普通に楽しんじゃって頂けてたら、私は幸せです。

次回5/3は私は出演できませんが、
この「kids meet jazz」また次のシリーズがありそうです。
また参加できるのを楽しみにしています!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

本田さん追悼プログラム

日付変わって今日、金曜日の22:50頃、
報道ステーション内で、本田竹広さんの追悼プログラムが
放送されるそうです。
録画しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

kides meet jazz&たい助

気がついたら、もう水曜日ですが・・・
この間の日曜日、千葉でkides meet jazzに出演してきました。その名の通り、お子様にジャズを!!という企画の
コンサートです。
0歳児からOKなこともあり、横の通路には赤ちゃんを抱いたお母さんが何人も立って観て下さってたり、通路をウロウロしてる子がいたり・・・でも何故か、大声で泣いたり騒いだりすることなく、会場が一体となってジャズを楽しんでるんですよ。
音楽の力ってすごい!って思いました。
CHAKAさんの歌、素敵なんですよ~。steveの英語講座あり、原さんのトランペット講座あり、私のタップ講座あり・・・演奏もとってもステキで(メンバー見てわかるでしょ!!)子供だけじゃなくて、大人も充分楽しめるコンサートでした。

終わってから、片付けをしにステージに戻ると、まだ客席にいた女の子達が走って抱きついてきてくれたんです。
嬉しかったなぁ。来週は二子玉川のアレーナホールです。

コンサート終わってから、ダッシュで西荻へ。
私が学生時代からバイトしていた割烹料理「たい助」の10周年記念パーティーでした。
終了30分前に駆け込んで、そのままタップを披露。
懐かしい顔がいっぱい!バイトを辞めてからもお客さんとして
ずっと通っているお店で、たまにしか会ってなくても、この10年を一緒に過ごしてきて、支えてもらって、応援してもらって・・・色んな想いがいっぱい溢れてきて、感極まりママと抱き合って泣いちゃいました~。
10年間、お店を続けるって本当に大変なことだと思います。
ご夫婦で助けあいながら、沢山のお客さんに愛されている「たい助」。これからも美味しいお料理とお酒とご夫婦の笑顔で、沢山の方を幸せにして下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

kide meet jazz!!

今日はkids meet jazzのリハーサルでした。
前回とお馴染みのメンバーもいれば、
初参加の方もいれば、
日替わりで豪華ゲストあり!!で、
とっても楽しいコンサートになりそうです。
今日のリハーサルは、
全公演のゲストが揃っての贅沢な楽しいリハでした。

タップの見せ場はテンポが速い曲が多い!!
千葉文化センターでは、
じっくりタップコーナーがありそうですよ~。
子供に本物のJAZZを味わって欲しいという
プロデューサーのゴンザレス鈴木さん。
素晴らしい企画です。
子供だけじゃなくて、
大人も楽しめるコンサートです。
ジャズクラブでの演奏とは違う顔が
観れますよ!!
まだ若干チケットあるところもあるのでぜひ!
http://eee.eplus.co.jp/kids-jazz/top.html#CONCERT

私も子供の頃、Jazz for kidsという
子供向けのジャズコンサートに行ったそうです。
な~んとなくしか覚えてませんが・・・。
それこそ、本田さんとか峰さんとかが
出演してたとか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

java² 初ライブ繰上げ!!

速報です。
アコーディオン2台&タップの新ユニット「java²」の
初ライブが本当は6月でしたが、
急遽、繰上げになりました。

5月24日水曜日。
場所は、なんと「モーションブルー」!!
No CHARGE LIVEの日なので、
ぜひぜひお友達誘って、横浜に来て下さい。

最近、横浜とは縁があるみたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

鼻水が・・・

のど痛いし、鼻水出るし・・・
でも、熱は出てないし、そんなに具合が
悪いわけでもないです。

一昨日、水曜日は久しぶりに
ピアニスト、野本晴美さんと共演しました。
ピアノとデュオっていうのも久しぶりだし、
野本さんとはお会いするのも、
いつぶり???ってくらいでした。
相変わらず、ナチュラルで素敵な方です。
とっても近所に住んでいることを発見!!
でも、もう引越ししちゃうんですって。
なんだ、もっと早くわかってたら、
一緒に遊べたのに~。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

夜桜コンサート

今日は仙川駅前で行われた「夜桜コンサート」に
出演してきました。
絶好のお花見日和でしたね。
行きはちょっと遠回りして、桜がとっても綺麗な
通りをドライブ~。
毎年通るお気に入りの道なんです。

2006412

ライトアップされた立派な桜の木の下で、
360度、沢山のお客さんに囲まれてのライブ。
そういえば、なまはむめろん&KOTEZ&北川涼が
揃うのって去年の12/1の東京FM以来だ~。
短い時間でしたが、いい感じに盛り上がりました!
写真はライブ中に即興画を描いて頂いた、
古川ひろしさんの作品です。
絵が踊ってる~!!

200641 2006413

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

デート!

今日は横浜に行ってきました。
とっても久しぶりにお昼間のデートです。
カフェでお茶して、みなとみらいの遊園地に行って、
プリクラ撮って、メリーゴーランド乗って、
(・・・高所恐怖症の私は観覧車もジェットコースターも
乗れません。)
ショッピングして・・・桜も綺麗だったなぁ。

デートのお相手は、小学4年生と1年生のカワイイ姉妹。
姉妹の名前も(漢字まで!)、年の差も我家と一緒なんです。
CDを出した頃から、コンサートとか観に来てくれてて、
デートは初めてでしたが、とっても楽しかった~!!
また、遊ぼうね!!

夜は現実に戻り、スタジオでリハーサル。
今日もよく踊りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »