« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の投稿

2006年5月29日 (月)

なまはむめろん

昨日は6月1日のライブのリハでした。
「なまはむめろん」とは、
MAYUと私と組んでるタップデュオのユニット名で、
ご存知の通り、全然タイプが違う2人
「なまはむ」→私と、「めろん」→MAYUが 一緒になると
「なまはむめろん」という 1つのお料理になるよね。
ってユニットです。

音楽もそれぞれ好みが違うので、
2人に共通するとこってどこだろう?
って探してみたらブルースだったので、
ブルースハープとギターと一緒にやってます。
KOTEZさん&涼さん。このコンビがまた素敵!!
ブルースありジャズありファンクあり・・・
ブルースハープって何でもできるんだぁ。
と勘違いしてしまうほどです。
本当はシンプルな楽器でそうはいかないらしい・・・。

↓ライブをやるKAMOMEのHPです。
http://www.yokohama-kamome.com/2006-06-schedule.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

java2初ライブ

Motion Blueでの初ライブ、
無事に終了しました。
楽しかった~。Dscf0682

こんなにも綿密に仕込みをしたライブは
久しぶりで、かなりと充実してました。
エンターテイメント性も重視してみました。
トークも頑張ってみました。
これから凄く楽しみなユニットが出来ました!!
この3人だから出来たオープニング、「St.Thomas」「Bebe」、
ミゼットなどなど・・・どの曲も面白く仕上がりました!!

そして、あいにくのお天気の中、
沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました。
これからもjava2をよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

sarah帰国

昨日はサラがパリに帰る日。
サラと初めて会ったのは、2002年の夏、
NYのタップフェスティバルでした。

その時には、まさかサラが日本に来て、
サラと同じステージに立てるなんて、
夢にも思ってませんでした。
本当に幸せでした。
さぁ、次は私がサラに会いにパリに行く!!
この夢、叶えるよ!!

空港まで行くリムジンバスの中で、
スペシャルワークショップ。
隣に座って、手と足を使ってステップを習い、
空港に着いてから練習。
お別れの直前まで一緒に踊ってました。
とってもシンプルなタイムステップ。
音ひとつひとつが繊細で全て意味のある音。
シンプルって難しい。練習します。

これで全て終わったかな。
今回は舞台が終わっても自分が空っぽにならなくて、
もう普通に次に進んでる。
普通の生活に普通に戻れてる。
厄年女は成長してますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

apple

昨日は関内のappleでライブでした。
そういえば舞台にどっぷりだったので
ライブは久しぶりでした。
ギターの道下和彦さんと初デュオでした。
あいにくの雨で湿気がもの凄くて、
板も体もジメジメで音が鳴らなくって
苦労しました・・・。
初共演にも関わらず、自由自在に音楽できて、
とっても楽しかったです。
曲も何も決めずに即興で演奏したのが
一番楽しかったな。
(自分の中ではサーロっぽく踊ってみたつもり。)
  ↑すぐに影響を受ける単純な奴です(笑)。
道下さんとは、これからも面白いこと
どんどん出来そうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

お見送り。

今日はジミーをお見送りしに、成田空港まで行ってきました。
いつもお別れの時に”No cry!”と言われてるのに、
涙ボロボロでしたが、今回は初めて笑顔でお別れできました。
ジミーからのメッセージを受け止めて、
これからしっかり生きていかないと!という決意が出来て、
清々しい気持ちでした。

ジミーに故本田竹広さんのCD「ふるさと」をプレゼントしました。
本田さんの音楽&魂を受け継ぎたい思い、
そして、日本の素晴らしさを伝えたかったので選びました。
ジミーはCDや映像をつくることは、受け継いでいく記録だし、
そうやって形を残すことは、とても大切だと仰ってました。
以前、私のCDを渡した時も喜んで下さっていました。

帰ってきてからは。久しぶりにお休みだったので、
整体に行って、あとは家での~んびり。
殆ど寝てただけの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

SWING MAN!!

昨日、無事に千秋楽を終えました。
色んな事がありましたが、(ねっ!)
終わってしまえば、あっという間の出来事でした。

ジミーがいて、サラがいて、仲間がいて・・・
この舞台に出演できて本当に本当に幸せでした。
師匠、そして支えて下さった全ての方々に感謝申し上げます。

昨日はジミーとサラのデュオを観ることが
出来ました。素敵すぎて、涙が止まりませんでした。
それに、踊った曲は「The shadow of your smile」。
昨日はPit inでピアニスト本田竹広さんの
追悼コンサートだったんですよね。
本田さんもこの曲弾いてたなって想い出してたら、
本田さんのピアノの音が聴こえてきそうで、
「あ”ー」っていいながら弾いてる姿が目に浮かんで、
色んな思いが込み上げてきて、ちゃんと観れなかったです。
号泣・・・。

この舞台での貴重な経験を大切に、
頑張ろう!SWINGしよう!!生きよう!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ラスト

今日はいよいよ千秋楽です。
感謝の気持ちを込めて、踊ります。

観に入らした方はもうご存知だと思いますが、
私が最も尊敬している女性タップダンサー
Sarah petoronioさんが来日して、
舞台に友情出演しています。
私の憧れの方と日本で同じステージに
立てるなんて、夢のようです!!

「Swing Man!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

いよいよ!!

もう寝て起きたら「SWING MAN」本番当日です。
この舞台の為にかなりと練習したので、
後は楽しんで踊れればいいなぁ。

ジミーも無事に来日しています。
お楽しみに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

ありがたい。

毎日、舞台のことで頭も体もいっぱいです。
本番まであと数日なのに、次々と課題が与えられ、
まだまだ追い詰められてます。
師匠の舞台だからこそ経験できることばかりです。
ありがたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

映画~♪

今日は久しぶりに映画を観に行きました。
いよいよ来週に迫ってきた舞台「SWING MAN」のイメージトレーニングも兼ねて、
「プロデューサーズ」を観てきました。
女性ダンサーのスタイルの素晴らしさにノックダウン!!

上映中、思わぬハプニング発生!!地震だ~!!
私は大の地震嫌い。
一人で観てたので(あらあら淋しい)恐くて恐くて・・・、
鞄を抱えて逃げる準備してました。

さて、美容院にも行ったし、化粧道具も買い込んだし、
「SWING MAN」最終準備段階に突入します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »