« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の投稿

2006年6月29日 (木)

java²

今日は中目黒の楽屋というお店で、
「java²」2回目のライブでした。

※java²→ジャバジャバと読みます。
アコーディオン2台(大塚雄一さん&田ノ岡三郎さん)
とタップという異色トリオです。

私はこのアコーディオンの音色が大好きです。
心に響いてくるんですよ。
踊っていて自分らしく世界が創れるので、
とても楽しいです。

今日は珍しく、2バンド出演ライブでしたので、
1セットで出番は終了。
2セットは仙道さおりさんと林正樹さんの
「アルカイック」でした。
二人の絶妙なコンビネーションはおみごと!!
大曲を綺麗にかっこよく演奏していて、
素晴らしかったです。

出演して、ライブも観れて、
美味しいカレーも食べれて、
大満足でした。

明日は上越へ行ってきま~す。
明日、滞在する場所は、
携帯の電波が届かないそうです。
うーーー、どんなところなんだろう・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

普通

昨日、お友達が脚本&演出をやっている
舞台を観に行ってきました。
http://hw001.gate01.com/shelf/r-vive/

お芝居はあまり観る方ではないけど、
彼の作品は好きだなぁ。
いつも何かを考えさせられるんですよ。
それも特別なことではなくて、
ごく普通のこと。
でも、とっても大切なこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

結婚披露パーティー!!

今日はタップの生徒さんの、
結婚披露パーティーに行ってきました。
お祝いにひと踊り。ということで、
純白のウエディングドレスに黒いタップシューズ
(普通にK-360です。)を履いた花嫁さん
&生徒さん達と踊って、楽しくお祝いしてきました~。
幸せいっぱいの花嫁さん、とっても素敵でした~。


日本、引き分け。

・・・残念。


注:「k-360」とは、かなり多数のタップダンサーが
愛用している(私も)タップシューズの 種類の名前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

BODY&SOUL

昨日は南青山のBODY&SOULでライブでした。
久しぶりにボーカルのリレットと一緒でした。
リレットは鹿児島でお店をやっていて、
3年位前に「なまはむめろん」で鹿児島に行った時に、
突然、お店におじゃましたことがあったんです。
そういえば、「芋」かなりと飲みました。
あの旅で、MAYUとの絆が深まったんですよ。
旅っていいですよね~。

話は戻って、
共演は他に、アリマサさんと納さんと小島さん。
私は近頃、スローな曲にチャレンジしたがる傾向があり、
昨日はバラードにチャレンジ!!
雨だし、「Here is that rainy day」。
アリマサさんのピアノに涙。。。

今日のテーマは「さわやかに!」
なんて言ってたけど、かなりとティープでした。
やっぱジャズはいいなぁ~。
BODY&SOULに行くたびに思います。

注:「なまはむめろん」は、
MAYUと私とで組んでるタップデュオです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ダ・ヴィンチ・コード

昨日、ダ・ヴィンチ・コードを観に行ってきました。
あまり良い評判を聞かないので、
何の期待もせずに観に行ったら、
面白いではないですか!!
期待をしないで観たのもよかったのかも。

期待をしすぎちゃうと、
自分の中でのイメージが強くなって、
それとちょっとでも違うと、
つまらなく感じちゃうことも
ありますからね~。

本をもう一回読み直してみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

人の生命力とか再生力ってスゴイと思います。
肺の穴が自然に塞がるとか、
骨がくっつくとか・・・。
治しながら、自分と向き合いながら、
体も心も再生していって、
前よりも大きくて優しい「心」を持つことが
できるようになるはず。
自分のことは、わからないけど、
ケガから復帰して踊れるようになった彼女は
そうなってた。
それがとっても嬉しかった~。


日本、負けちゃいましたね。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

KAMOME

昨日はKAMOMEでライブでした。
このメンバーでの単独ライブは今年「初」。
横浜進出も「初」でした。
ジャズが中心のお店ということもあり、
選曲も渋く「left alone」とかディープに
踊っちゃいました。
涼さんが支えてくれて、KOTEZさんが
話かけてくれて・・・その上で私はとても自由に
踊れました。
ライブをやる度に、
KOTEZさんと涼さんの音楽と仲良くなれて、
新しい世界が創れて、
いつも色んな刺激を与えてくれてます。

MAYUとは、やっぱり踊ってて楽しい~。
相方がいるってこんなにも心強いことなんだ!
っていつも思います。
たまにの自分へのご褒美ですかね。
200661kamome1_3

明日は荏原町のHiroという
アットホームなバーでのライブです。
楽しみ~。

KAMOMEは次回は8月20日(日)です。
横浜に遊びに来がてら寄って下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »