« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の投稿

2006年8月31日 (木)

リハ

今日は「java2」のリハでした。
このユニットは優秀なんですよ。
リハはバッチリやったし、ライブの曲も曲順も全部決まりました~!!
今回もかなりと充実した内容となっておりますので、
ぜひとも9/1はモーションブルーへ!!

http://ayatap.com

| | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

Motion Blue

9月1日金曜日は横浜の赤レンガ倉庫の中にある
「Motion Blue YOKOHAMA」で
「java²」が
ライブをやります。
http://www.motionblue.co.jp/

「java²」(じゃばじゃばと読みます)
は、パリの街角から聴こえてきそうなお洒落な
アコーディオンサウンドにタップという異色な
組み合わせのユニットです。
フレンチからジャズまで幅広い音楽をお届けします。

「java²」
宇川彩子(tap)
大塚雄一(アコーディオン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
+kuriko(tap)

open 17:00
live 18:30 / 20:30(入替なし)
charge \3150

ぜひいらして下さい。
お待ちしています。

http://ayatap.com

| | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

JIROKICHI

今日はJIROKICHIでライブでした。
ジョージア~浜辺、泣けました。
久々に自分で踊って自分で泣きました。

JIROKICHIには、本田さんとの想い出がいっぱいすぎで、
胸がいっぱいでした。

本田さんからもらったLOVE&SOULを胸に、
踊り続けていきます!!

KOTEZさん&涼さん&MAYUと一緒にライブが出来て、
本当に幸せでした。
そして、それがJIROKICHIだったこと。
それが本田さんの誕生日の次の日で、
その余韻がいっぱいあった中でライブが出来たこと。
そこに沢山の人がいてくれたこと。
・・・全てのことに感謝します。


本田さんとは・・・
私が大尊敬しているピアニスト本田竹広さんのことです。
彼は今年の1月に天国へ行ってしまいました。
寂しいけれど、本田さんを愛する気持ちは
ずっと変わらないなと思った一日でした。
本田さん、ありがとう。

| | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

LIVE@KAMOME

今日(日付変わって昨日)は、
関内のKAMOMEでライブでした。
自分の中ではスロースタートでしたが、
途中からスイッチオン。
「セニョールブルース」いい感じでした!!

アンコールではステージ上で、
メンバー全員が手帳を片手に
次回のブッキング調整&次回告知。
ビンゴゲーム状態でしたね。
11月3日は?・・・「ビンゴ!!」
ということで次回は、11月3日に決まりました。 2006820


「なまはむめろん」ライブ
次は8月22日高円寺JIROKICHIです。
http://ayatap.com

P.S.mixiバンザイ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ライブ情報!

来週は、
宇川彩子&MAYUのタップデュオ
「なまはむめろん」のライブです。
このメンバーでは2回目の出演のKAMOME。
そして、JIROKICHI!!
JIROKICHIライブは、私が大尊敬するジャズピアニスト
故・本田竹広さんの誕生日の次の日です。
本田さんとの想い出がいっぱいあるJIROKICHIでのライブ。
これも何かの縁だと勝手に思ってます。

ということで、
ぜひぜひ、お待ちしております。

♪8月20日(日)関内 KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/
「なまはむめろん」
宇川彩子&MAYU(tap)
KOTEZ(blues harp)
北川涼(g)
open 18:00
Live 19:00~(2set)
charge\3500
tel 045-662-5357

♪8月22日(火)高円寺 JIROKICHI
http://www.jirokichi.net/
「なまはむめろん」
宇川彩子&MAYU(tap)
KOTEZ(blues harp)
北川涼(g)
opne 18:30
live 19:30~(2set)
charge \2700
tel 03-3339-2727

詳細は宇川彩子HPへ
http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

アコーディオン

昨日のワークショップ「TAP MANIAC」には、
アコーディオンの大塚雄一さんをゲストに向かえ、
improvisation実践編をお送りしました。
楽器との共演は貴重なチャンスですし、
アコーディオンって知っていても出会う機会は少ないので、
皆さん興味津々でしたね。
楽器との共演は、自分の中にあるリズムを
引き出してもらえるんですよね。
ジャズだけでなく、アコーディオンならではの音楽でも
踊れて楽しいレッスンでしたね。
また、こういう機会を作っていきたいと思っています。
みすみさん、ありがとうございました。

月に1回やっている「TAP JAM」もそうですが、
improvisationは実践が何よりもの上達方法ですので、
どんどんチャレンジしに来て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ワークショップ

昨日からARTN Tap Dance studioで、
恒例のワークショップ「TAP MANIAC」です。
昨日は振付のクラスでした。
夏っぽくボサノバで踊ってみました。
伝えたかったのは、
ステップに縛られずにグルーブを感じること。
ステップは言葉と同じ。
ただ言葉を並べても、気持ちがないとそれは
相手には伝わらない。

わかってるけど、難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

幸せ。

昨日は地元で10年近くお世話になっている
「お父さん」と呼ばせてもらっている方と。
今日は宇川家が代々お世話になっている先生と。
偶然、久しぶりにお会いできました。

私がタップを踊っている姿を通して、
元気に幸せに生きていることを伝えられることが、
何よりも幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

埼玉進出

昨日(日付変わって一昨日か・・・)は、
「なまはむめろん」初の埼玉進出でした。
さいたまスーパーアリーナすぐ隣の
けやきひろばでの野外ライブでした。
ビアガーデンなんですが、ビール飲んでる人だけじゃなくて、
家路に帰る人やお散歩してる人や
お子様達や通りすがりの人も観てくれてましたね。
野外で踊るのは気持ちがいい!!
天井高いし、広いし、開放感があって、
自然にパワーも出ますね。
昨日はそんなに暑くなかったからよかったですよ。
このメンバーでのライブは、
もう1年半くらい経つのかな。
やればやるだけ、音で仲良く会話できるように
なってくるのでとっても楽しいです。

ビアガーデンで踊ってるということは、
目の前では、皆がジョッキ片手なわけですよ。
でも、私は車だから飲めないんですよー。
もちろん、帰ってからMAYUとビール飲みに
行きましたよ!!

次は20日に神奈川、22日は東京です。
http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

なまはむめろん

昨日は「なまはむめろん」のリハーサルでした。
相方のMAYUとだけじゃなくて、
blues harp&voのKOTEZさんとギターの北川涼さんも
一緒でした。8月は3本、このメンバーでライブやります。
このメンバーでのリハは、
いつもタップの練習してる4畳のスタジオでOK(basement)。
コンパクトバンドです。はい。

夜は吉祥寺の「CHA CHA HOUSE」でKOTEZさんが
ライブだったので皆で押し掛けて、
「なまはむめろん」はラッキーなことに飛び入り
させてもらいました。(ありがとうございました。)
秋頃には「CHA CHA HOUSE」でのライブ出来るかも~。
タップやるにも、観るにもバッチリなカッコいいお店です。

明日はさいたまアリーナの近くの「けやきひろば」で
野外ライブです。
http://www.saitama-arena.co.jp/jazzlive/index.html
野外は久しぶり!このメンバーでは初です。
梅雨もあけたことだし、楽しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »