« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の投稿

2006年9月30日 (土)

バリ〜旅日記

昨日は朝から元気でした。時差ボケには寝るのが1番です。クロワッサンを食べて(基本でしょf^_^;)、午前中からサラのレッスン。昨日より体も頭もスッキリしてるので、楽しめ度アップ! 今までと違う脳と体を使っているので、振付の覚え方も変わってきました。これだよ!私に足りてなかったモノを発見!

レッスンの後は、パリに来てから初の観光。うわぁ、本当にパリだ〜!いっぱい感動。歩き疲れました。

夜はみんなでディナー&セッション。楽しかった〜。もう眠い…。いつもより健康的な生活してます。

今日は、ドイツからタップダンサーが来るそうです。楽しみ♪〜

| | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

パリに到着!

無事にパリに到着しました〜。遠かったぁ(>_<)。ディープインパクトの影響でか、直行便がとれずにロンドン経由だったんですが、セキュリティが厳しくて大変。機内に液体持ち込み禁止なので、免税で買いたかったグロスも、妹に頼まれた香水も買えず…。ラッキーだったのは、何故か座席がワンランクアップ! ゆったりシートでした。
パリに着くまでだけでも書くと長〜くなるので割愛して…。やっとの思いでパリ到着したのは夜10時頃。とりあえず寝ました〓〓〓。

2日目は、オランダからミシェルというタップダンサーも来て、いよいよサラのレッスン開始です。難しいけど、やっぱりとても素晴らしいです。何が大切なことかを教えてくれる度に、あー、私はまだまだ小っちゃいなぁと感じます。ステップ云々じゃなくて、根本から違うんだなぁと感じます。とても贅沢なレッスンです。あっという間に3時間。難しいけど、今すぐではなく、長い時間をかけて取り組む課題を見つけられてます。
夜はサラの娘さんのリラのレッスンを受けに。楽しみながら、サラのクラスの復習をした感じでした。

今は3日目の朝7時。携帯が通じるので、普通にブッキングの電話が…f^_^;。今日は、午前中にサラのレッスンを受けてから観光してきま〜す(^O^)/。そういえば、まだパリの街をあまり見てない。移動は地下鉄だし、目的地を捜すのでいっぱいいっぱい(*_*)。今日はパリを堪能できるかも(^_-)-☆。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

パリへ!!

明日から1週間、
憧れのタップダンサーSarah Petronioさんに
会いに、パリへ行ってきます!!
パリもヨーロッパも初めてで、
右も左もわからない状態なので、
かなりと珍道中になると思います。

後になるとネタとして笑えるけど、
その場って本気で泣きそう・・・ってことが
多々起こる予感がしています。

他にも海外からサラに会いに来る
タップダンサーがいて、
「タップ三昧パリの旅」になりそうです。

サラに出会ってから4年。
まさかサラに会いに行けるなんて思ってもみませんでした。
まだ夢のようで本当にパリに行く実感がないんですが、
とりあえず、楽しんできます!!

楽しみなのと緊張とがゴチャゴチャになってきましたっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

BODYで再会!

昨日はBODY&SOULでのライブでした。
チンさんこと鈴木良雄さんのトリオとの共演でした。
チンさんのベースはやっぱり美しいです。
ベースとタップのデュオをやっていても、
聴き惚れてしまいます♪
ピアノの海野さんも久々にお会いしたら、
またまた腕を上げていました♪
ドラムのセシルはやっぱり凄い。
掛け合いしてると、真似したいリズムの嵐でした。
でも理解が出来ない私・・・まだまだです。

2ND setでは、先日、同じコンサートに出演した
スカンジナビアン・コネクションの
ピアニスト、マイク・デル・フェローと
ドラムのセバスティアン・カプティーンが
遊びにいらしてました。
BODYで再会できるなんて、嬉しい~!
他にもオランダからのミュージシャンも一緒で、
最後に飛び入りで演奏してくれました。

BODY&SOULには、来日中のミュージシャンが
よくいらっしゃいます。タップダンサーも。
(セビアンも、タマンゴも来て踊ったんですよ。)
出会いや再会がいっぱいの場所です。
そして、本物のジャズに出会える場所ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

色々な出会い。

昨日は、スカンジナビアン・コネクション「マイク・デル・フェローTRIO」
&ジャムセッション・スーパーユニット+宇川彩子ライブ
に出演してきました。
http://www.atelier-canon.jp/060909.html
私の出番は1st setで、タップジャムで知り合ったギターのniraさんの
ユニットと初共演でした。
1回のステージだけで終わってしまうのは、もったいないライブでした。
タップ用にアレンジした「It could happen to you」も楽しかったし、
「Doxy」は、自由に遊べて面白かったです。
ここでも最近お気に入りの「Armando's rhumba」。
ちょっと気合を入れすぎたかな・・・。
大好きな曲ほどイメージを創ってしまいすぎて踊るのは難しいです・・・。
ベースの薄井さんともドラムの川口さんとも楽しく共演できたので、
またチャンスがあればぜひご一緒したいです。
ありがとうございました。

2nd setに登場したトリオは、
スウェーデン在住のベーシスト森泰人さん主催の
スカンジナビア・コレクション。
よくBODY&SOULにも出演していて、
ずっと観たいと思っていたんです。
とても素敵なトリオでした。
最近、ゆっくり生ジャズを聴く機会がなかったので、
幸せなひと時でした。

昨日も沢山の素敵な出会いがありました。
世の中、色んなところでつながっていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

java2ライブ無事に終了!!

今日はモーションブルーでのライブでした。
「java2」は、ライブ活動期間は、
まだ3ヶ月のユニットですが、
かなりまとまってきましたね。 200691java2

新曲ラッシュで内容も盛りだくさんで
いっぱいいっぱいでしたが、
枯葉~bebeは踊ってて気持ちよかったーーー!!
ARMANDO'S RHUMBAは、次回もっとよくなる予感。
I'll remember Aprilもこのトリオでやると
一味違って面白かった。

今日はkurikoちゃんも登場!!
二人でのアカペラもShiny stockingsも
女性らしくを目標に頑張ってみました。
kuriko~楽しかったね。ありがとう。 Ayakuriko

次回は9月13日(水)西荻「音や金時」です。
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/

http://ayatap.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »