« 解禁! | トップページ | 韮山時代劇場ジャズフェス出演。 »

2006年11月22日 (水)

Directionと初共演!

今日は桐蔭学園の高校生対象の音楽講座に出演してきました。
「ジャズを楽しむ」というタイトルで、
ジャズ評論家の児山紀芳さんが司会で、
映像を見たり、ジャズのライブを聴いたりという、
講座です。(いい企画ですよね~。)

私はテナーの川嶋哲郎さん、オルガンの金子雄太さん、
ドラムの大坂昌彦さんのトリオ「Direction」に
ゲストで参加させて頂きました。

演奏した曲はWether Reportの「Havona」。
こういう曲大好きなんですが、
なかなかやる機会がなくて、
気合は充分!予習もバッチリ!リハもいい感じ~!

本番は・・・
いやー、スゴイ!!
参った・・・。

切れ味といい、グルーブといい、
サウンドの厚みといい、GREAT!!
上手く言葉で言えないけど・・・
とにかくかっこいいトリオです。

とっても刺激になりました。
田中さん、関係者の皆々様、
ありがとうございました。



朝、余裕をもって出発したら、
思ったより早く到着したので、
私が育った町「青葉台」へ。

産まれてから13年間過ごした町。
すっかりお洒落な街に変わってしまいましたが、
私が住んでいたマンションはそのまま。
今はどんな人が住んでるのか気になりましたが、
訪ねるのもね~と思い、
外からじーっと眺めてました(怪しい・・・?)。

色んな想い出が蘇りました。
カブトムシ採ったり、木に登ったり、
ドロケーしたり・・・楽しかったなぁ。
駅から少し離れるとまだまだ自然がいっぱい残っていて、
今でも素敵な場所でした。
懐かしいくてウルウルしちゃいましたよ。

|

« 解禁! | トップページ | 韮山時代劇場ジャズフェス出演。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/4270912

この記事へのトラックバック一覧です: Directionと初共演!:

« 解禁! | トップページ | 韮山時代劇場ジャズフェス出演。 »