« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の投稿

2006年11月30日 (木)

クラプトン♪

今日はエリッククラプトンのコンサートに行ってきました。

全てが最高!!

クラプトンはかなり昔から武道館に来る度に行ってますが、
エレクトリックからアコースティックまで、
幅広くディープな世界にどっぷりの2時間でした。
武道館でアコースティックギター1本で歌うなんて、
カッコよすぎです。
大満足、大興奮でした!!

ただひとつ、
スティーブガットがいなかったのが寂しかったなぁ・・・。

| | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

Happy feet

もうご存知の方も多いと思いますが
ペンギンが・・・!!
癒されます!!
http://www.youtube.com/watch?v=pWENqtVMygI

かわいーーー!!

来年の春、日本で上映される予定です。
http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/teaser_update/

HPは英語の方がかわいい。
http://www2.warnerbros.com/happyfeet/

楽しみですね♪。

| | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

韮山時代劇場ジャズフェス出演。

今日は伊豆の国市の韮山時代劇場という立派な劇場での
韮山時代劇場ジャズフェスティバルに出演してきました。
ビブラフォンの出口辰治さんのquartetにゲストで参加
させて頂きました。

Image043

朝8時半に出発して・・・休日だし道が混んでるかと思いきや、
わりとすんなり走れたので、思いのほか早く到着。
とりあえず腹ごしらえ。
おそばを食べにいきました。
本山葵がついていて、いい香り~。美味しかったです。
リハーサルの後は、時間がたっぷりあったので、
近くの温泉へ。

ふはぁ~~~。

のーんびり。


地元のバンドも出演していて、
賑やかなコンサートでしたね。
出口さんとは、一度ライブに飛び入りさせて頂いたことが
あるだけなので、ほぼ初共演でした。
素敵なバンドでした。
テンションといい、サウンドといい、
バランスが絶妙です。
気持ちのいい音楽を聴かせもらいました。
一緒に演奏していても、
とっても気持ちよかったです。
シェアリングがとっても美しかったです♪。

最後は出演者全員でセッション。
ディキシーバンドのウオッシュボードの方と
遊びながら踊ったりして、
総勢20人近くでの楽しいセッションでした。


自然と素敵な音楽に囲まれて、
いい気分の一日でした。

| | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

Directionと初共演!

今日は桐蔭学園の高校生対象の音楽講座に出演してきました。
「ジャズを楽しむ」というタイトルで、
ジャズ評論家の児山紀芳さんが司会で、
映像を見たり、ジャズのライブを聴いたりという、
講座です。(いい企画ですよね~。)

私はテナーの川嶋哲郎さん、オルガンの金子雄太さん、
ドラムの大坂昌彦さんのトリオ「Direction」に
ゲストで参加させて頂きました。

演奏した曲はWether Reportの「Havona」。
こういう曲大好きなんですが、
なかなかやる機会がなくて、
気合は充分!予習もバッチリ!リハもいい感じ~!

本番は・・・
いやー、スゴイ!!
参った・・・。

切れ味といい、グルーブといい、
サウンドの厚みといい、GREAT!!
上手く言葉で言えないけど・・・
とにかくかっこいいトリオです。

とっても刺激になりました。
田中さん、関係者の皆々様、
ありがとうございました。



朝、余裕をもって出発したら、
思ったより早く到着したので、
私が育った町「青葉台」へ。

産まれてから13年間過ごした町。
すっかりお洒落な街に変わってしまいましたが、
私が住んでいたマンションはそのまま。
今はどんな人が住んでるのか気になりましたが、
訪ねるのもね~と思い、
外からじーっと眺めてました(怪しい・・・?)。

色んな想い出が蘇りました。
カブトムシ採ったり、木に登ったり、
ドロケーしたり・・・楽しかったなぁ。
駅から少し離れるとまだまだ自然がいっぱい残っていて、
今でも素敵な場所でした。
懐かしいくてウルウルしちゃいましたよ。

| | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

解禁!

解禁!

今年のボージョレーは(も)、すーっと飲めて美味しい〜(^O^)/。あっという間に…f^_^;。

| | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

本田さんとデュオの音源を・・・

今日はドルフィーでjava²のライブでした。

ドルフィーは、ピアニスト本田竹広さんに
連れて行って頂いたのがきっかけで
出演させて頂いてます。

初めてお店に行った日は、
峰さんと本田さんのデュオでした。
早く着いたので、本田さんとご飯を食べに行って、
帰って来たら、お店の前に停めていたはずの車が
ない!

・・・レッカーされてしまいました。

そんな初ドルフィーでしたが、
その後も、本田さんとのデュオで
何度もお世話になりました。

今日もそんな想い出話をしていたら・・・

2005年1月15日の本田さんとのデュオのライブの
録音をマスターから頂きました。
貴重な音源です。家宝にします。

さてさて、今日も新曲にチャレンジしました。
♪~What's going on・・・
こーゆーのもいいね~♪

そして、「java²」のライブは次回は
12月8日(金)西荻窪 音や金時です。
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/

12月17日は大塚さんの、
12月20日は私の誕生日なので、
一緒にお祝いしてもらいます。
プロデュースはもちろんメンバーのサブちゃんです。
美味しいケーキが来るみたい~♪

今年は12月20日、誕生日当日もBODY&SOULでライブです。
(こちらは特にお祝いしませんが・・・)
楽しい師走になりそうです。
健康第一!

| | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

今日

今日、11月8日は、
桜木町のドルフィーでライブです。

♪11月8日(水)桜木町 ドルフィー
http://homepage2.nifty.com/dolphy/schdule.html
「java²」
宇川彩子(tap)
大塚雄一(アコーディオン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)

liveは19:30~。チャージは¥2800です。

一昨日のリハーサルでは、
今までの「java²」とは一味違う曲も新たに加わり、
より一層「java²」ならではのオリジナリティー溢れる
ライブになりそうです。
急な話でなんですが・・・お待ちしています♪。

| | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

KAMOME

今日は関内のKAMOMEでのライブでした。
「なまはむめろん」のライブは今年は今日で終わり。
次はもう2007年ですよ!!
一年経つのは早いですね。

今日は、
mixiの中の宇川彩子コミュニティー100人目突破記念企画の
授与式で、99人目のケンタローさんへ
宇川彩子のCDをプレゼント~!!
のコーナーもあり、
休日だけあってお子様もいたり、
鹿児島や高知からいらして下さった方もいらして、
賑やかで楽しい雰囲気でした~♪。
ありがとうございました。

新年は、
1月8日KAMOME、1月15日CHA CHA HOUSEです。
来年も「なまはむめろん」を
どうぞよろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

CHA CHA HOUSE

今日はCHA CHA HOUSEでのライブでした。
初めての場所ですが、
音も空間もお店の雰囲気も全部、
素晴らしかったです!!
とっても踊りやすかったです!!
そして、観に来て下さった皆々様、
ありがとうございました。

地元だけあって、
KOTEZさんを観に来た方が、
三中・・・?えっもしかして???
わー、懐かしいー!!
中学校の同級生でした。

パリでサラの影響を受け、
自分の中でも色々と試行錯誤していると、
昔の自分に戻ったというか、
初心に帰れてるというか、
余計な事を考えずに素直に踊れるように
なったかなぁ。
マイミクの昔の仲間にも、
10年前の宇川っぽいといわれ、
自分でも納得。
やっぱり、「初心」は大切ですね。

そして、「なまはむめろん」も、
KOTEZさんと涼さんに支えらて、
このユニットならではの
コミュニケーションがとれるように
なってきました~♪
楽しい!!
明後日のKAMOMEも楽しみです!!

| | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »