« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の投稿

2006年12月28日 (木)

今年もあと少しですね。

あっという間に今年もあと数日・・・。
イブは、イブなのに、クラスには沢山の人が~!!
嬉しかったです♪
お誕生日のケーキもありがとう!
そのまま帰るわけがないよねっ。
ということで、女7人男1人でワイワイ飲み会!!
年末恒例行事ですね。
クラスだけでは物足りず・・・やっぱりこれがないとね♪

次の日は9時入りで「kids meet jazz」。
こんなステキなメンバーと一緒に音楽できて幸せでした。
そして、沢山の子供たちが楽しそうに踊っている姿を みて、感激!!
子供の笑顔に元気をいっぱいもらいました!!
ディナの歌声を聴いていると、 まるで教会にいるみたいで、
神聖な気持ちになりました。
この企画は、私にとってもとても意義のあるものです。
ゴンザレスさん、次回も楽しみにしています!
ありがとうございました。
(写真は楽屋でディナ・ハンチャードさんと小川もこさんと私。素敵な出会いでした~。)
Dscf0810

今日は「The Break man show」を観に行ってきました。
今をトキメク旬な若手タップダンサーが勢ぞろい!
刺激をいっぱいもらいました。
タップを観て、楽しい!と心から思えたのは 久しぶりでした。
私もgoing my wayで頑張ります!!

| | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

KONITZ

昨日はKONITZでのライブでした。
このメンバーでのライブはここだけ。
私にとってはとてもスペシャルなライブです。
素晴らしいメンバーと共演できて、
幸せでした~♪
ありがとうございました。

すごくシンプルなタップのフレーズをもとに
音楽を創っていったり、
音楽の枠に縛られず世界がどんどん広く深く
広がっていくこの感覚は、
このメンバーならではでした。
新たな自分発見の場にもなりました。
音楽ってやっぱりスゴイです!!
こんな素敵なライブが出来たこと、
心から感謝します。

今日はこれからレッスン~♪
終わったら・・・
みんなで飲みに行きまーす。
メリークリスマス!!

| | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

お礼。

昨日は南青山のBODY&SOULでライブでした。
ちょうど私の誕生日ということで、
皆さんにお祝いして頂きました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

自分の誕生日にライブができて、
そして、いらして下さった方々にお祝いして
もらえるなんて・・・、
贅沢な想い出に残る誕生日になりました。
幸せです♪

道子さん&チンさん、そして皆さんに
バースデーソングを歌ってもらい、
岡田先生にはケーキを、
(またもやホールでの状態で写真を撮るのを
忘れてしまいました・・・) 200612202
マツモトさん&じゅんぺいさんからは
赤ワインを、
(mixi内、宇川彩子コミュをご覧下さい。)

>じゅんぺいさん
早速、使ってみました!200612201
大成功!!ありがとうございました。

お花、お菓子、お洋服、マニキュアセット、CD、
幸せを呼ぶ置き物、バースデーソング・・・
色々とお気遣い頂きまして、
ありがとうございました。
200612203

そして、沢山のメールや書き込み、
ありがとうございました。

2200612204 この感謝の気持ちをタップにこめて、
これからも踊っていきますので、
これからも応援、よろしくお願い致します。

| | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

あれから・・・

あれから一年が経ちました。
色々ありましたが、
今日も一日元気で過ごせたことに
感謝します。


一年前、突然、肺に穴が開き、
2週間絶対安静。2ヶ月間のライブはキャンセル・・・。
振り返ると、ゆっくりと休養しながら、
反省しながら、沢山のことを学べました。
私にとって必要な時だったのだと思います。
今、こうやって健康で踊っていられることが
本当にありがたいと思います。

無事に誕生日を迎え、
健康で幸せな一年が過ごせますように・・・。

| | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

ラジオ&ライブ

昨日のお昼間はラジオの収録でした。
NHMセッション505など司会でもお馴染みの
小川もこさんの番組MO'COOL JAZZに
出演させて頂きました。久々のラジオです。

タップの話、私のタップ人生~波乱万丈編や、
数々のジャズミュージシャンとの出会いなどを話たり、
ジミーやグレゴリー、本田竹広さんやCLUB TOKO、
もちろん私のCDも・・・2週に渡りの放送なので、
タップと私にまつわる曲を10曲くらい選びました。
自分が選んだ曲がラジオで流れるのはなんだか
嬉しいです。

残念ながら東京では放送されませんが、
FM富山、新潟、徳島、そしてロスで、
12月17~28日(地域によって違います)頃に
ON AIRなので、聞ける地域にお住まいの方、
ぜひ聞いてください。
HPはhttp://djmoko.com/MOcoolJ.html

2006128java2
そして夜は、音や金時でjava2のライブでした。
昨日は大塚さんと私のバースデーライブということで、
パテシエのはざウェイさんが
ケーキを作ってきてくれました。
皆さんにマフィンのお土産まで!
ありがとうね~!!
(写真は切った後のものです・・・)

ライブは新曲が入ったこともあり、
また広がったというか、java2らしさが
出てきて、自由さも出てきて、
今までとは一味違うライブでしたね。
新曲はスティービー、ウエンショーター、モンクと
幅広~いジャンルにそれぞれディープにチャレンジ。
面白かったです。
ライブをやればやるほど、
可能性が広がってきて、
これがらが益々楽しみなユニットです。
昨日はタップのkurikoも飛び入りして
華を添えてくれました。ありがとう!!

バースデーライブということで、
沢山の方にお越し頂きまして、
そして色々とお気遣い頂きまして、
本当にありがとうございました。
とても幸せなひと時でした。

来年のjava2は、
2月5日横浜モーションブルーからです。
これかも応援、よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。
http://ayatap.com

| | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

java2@音や金時

今年最後のjava2のライブです。
大塚さんが12月17日、そして宇川は12月20日が
お誕生日なので、一緒にお祝いします。
ぜひ、お越し下さい♪。

♪12月8日(金)西荻窪 音や金時
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
宇川彩子&大塚雄一Birthday LIVE!
「java²」
宇川彩子(tap)
大塚雄一(アコーディオン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
live19:30~(2set 入替なし)
charge\2600

問:http://ayatap.com

昨日、リハーサルで新曲を仕込みました。
このメンバーだからこそできる、幅広いレパートリーになってきました。
楽しいライブになりそうです♪。

| | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

なまはむめろん日記

昨日は、MAYUとのタップデュオ
「なまはむめろん」のリハーサルでした。
来年は1月8日からライブなんですが、
年末年始は練習できなそうなので、
早目の始動です。

久しぶりに新作アカペラを仕込んでいます。
MAYUとは、名前の由来の通り、
スタイルが違うんですが、
いいグルーブを共有できるし、
似てることと、似てないとこのバランスが
バッチリなんですよ。
公私ともに大切な相方です。

ということで、
リハーサルのあとは2人で乾杯♪
この時間がまた2人の仲を深くしてくれるんです。
何を話しているかは、内緒ですが、
殆ど、大声で笑ってます。楽しいお酒でした♪。

「なまはむめろん」ライブ
宇川彩子&MAYU(tap)
KOTEZ(blues harp&vo) 北川涼(g)
♪2007年1月8日(月・祝)関内 KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/
live:19:00~ charge\3500

♪1月15日(月)吉祥寺 CHA CHA HOUSE
http://www15.ocn.ne.jp/~cha_cha/index.html
live:19:45~/21:45~ chrge ¥2500

| | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

tap jam.

昨日は毎月恒例のタップジャム
@ペンサコーラでした。
昨日は異様な盛り上がりでしたね~。
私は久しぶりに
ウレイトレスやって楽しんでました。

3年前にNY在住のちかこさん、
お店のマスター小島さん、
タップジャム代表の藤田さん、
ナベさん、そして私で、
ABさんの舞台を観た後に、
飲みながらちかこさん提案で
始まった企画です。
3年もやってると波もあるけど・・・
色んなことがありましたね。
超大物タップダンサーも来てくれましたよね。

来年3月で3周年。
吉祥寺の赤いからすでイベントもやりますので、
ぜひ参加して下さい。
http://www.ops.dti.ne.jp/~hook/tapjam/

昨日はその前にも色んな人に会えたし、
楽しい賑やかな一日でした。

| | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

おかえりなさい。

昨日はギターの高木潤一さんがスペインから帰国、
その第1弾ライブでした。
帰国直後、偶然アップルのママさんからお誘い頂き、
久しぶりにアコーディオンの大塚さんとのトリオ復活!!

何やってたっけ・・・?3人とも記憶がどこかへ・・・。
でも演奏しているうちに蘇ってきました!!
高木さんのギターはスペインの匂いいっぱいで、
とっても素敵でした。

次回は2月6日のモーションブルーです。
未だにユニット名がないトリオですが、
また新たに始動しました!!
お楽しみに~♪

http://ayatap.com

| | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »