« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の投稿

2007年1月25日 (木)

のどが・・・。

のどが痛い・・・。
扁桃腺が弱いので、よくあることなのですが・・・。
いや~な予感。

最近はMotion blue 2daysに向けてのリハーサルの日々です。
java2は、面白い新曲に出会えました。
kurikoとは、バージョンアップした曲と新作アカペラ。
大塚さん&高木さん&私にMAYUが加わり、
大作にチャレンジ!!
フラメンコは奥が深いですね。
リハーサルの後は、
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.1.2.3.・・・と
カウントをブツブツいいながら手を叩いてます。
やっとしくみがわかってきて楽しくなってきています♪

普段はゆっくりじっくり練習したり、
お話したりあまりできないので、
とても有意義な時間が持てています。

忙しいことは、悪いことではないけれど、
何事もゆっくりと落ち着いて時間をかけて、
物事と向き合っていくことはとても大切ですね。

| | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

♪なまはむめろん

昨日は吉祥寺のCHA CHA HOUSEで
「なはまむめろん」のライブでした。
2回目の出演ですが、
ここは本当にライブがやりやすいです。
素敵なお店です。
メンバー全員がそう思えるお店です。
月曜日なのに沢山のお客様にいらして頂けました。
ありがとうございました。


昨日も楽しゅうございました。
「♪カメレオン」自由に~お好きなだけどうぞ~~♪
空間もたっぷりで~って感じが心地よかったです。


地元なだけあって、中学校の同級生が2人別々で来てくれてて、
久しぶりの再会!!
私入れて3人とも徒歩3分圏内に住んでるけど、
なかなか会わないんだよね。
プチ同窓会でした。


ライブの後は相方のMAYUと二人で打ち上げ。
しめのガンボ、美味しかった~!!

| | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

♪ラジオ~

昨日は関内のアップルでのライブのあと、
FM横浜「YOKOHAMA JAZZY NIGHT」に出演してきました。
ランドマークタワー内にある夜景の綺麗なスタジオでした。
kides meet jazzの話や私とタップとのこと、
そして、フラメンコギターの高木潤一さんにも
いらして頂き、生演奏もやりました。
ギターとタップ。
ラジオではどんな風に届いたのかな?

番組は深夜1時~5時まで。
よく横浜のライブの帰りに聴いてましたが、
昨日は最後までじっくり聴けました。
色んな種類の心地のいいジャズがいっぱいで、
とても気持ちのいい素敵な番組でした。
>ゴンザレスさん、
ありがとうございました。

DJのゴンザレス鈴木さんは「kids meet jazz」の
プロデューサーをなさっている方です。
先日レコーディングしたばかりの音源も頂きました。
子供だけじゃなくて、大人もしっかりと楽しめる、
素敵なCDでした。
春頃の発売だそうです。
お楽しみに!

| | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

今晩&あれから・・・

今晩、FA横浜の「YOKOHAMA JAZZY NIGHT」という
番組に出演します。
「kids meet jazz」のプロデューサーの
ゴンザレス鈴木さんの番組です。
深夜3時ごろの出演予定です。
もし起きていたら聴いて下さい。


昨日はジャズピアニスト本田竹広さんの
命日でした。あれから1年が経ったんですね。
昨日はスタジオにこもって練習していたので、
本田さんの昔のCDを聴きました。
私とまだ出会うずっと前の演奏です。
何て素晴らしいんでしょう。
私の知っている本田さんとは違うけど、
でもやっぱり本田さんで、
それはそれは素晴らしい!
改めて、本田竹広に惚れました。
そして、こんなに素晴らしいピアニストと
出会えたこと、心から感謝します。

足元にも及ばないし、
まだまだ全然ダメダメですが、
本田さんからもらったLOVE&SOULに恥じない生き方を
していこうと、改めて思いました。

| | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

なまはむめろん

昨日は今年初のライブでした。
「なまはむめろん」ライブも
もっとこんな風にしたいなぁと思うことが
出てきたりしていて、
これまで積み重ねてきた基盤を大切に、
少しずつマイペースでいいから目指すところへ
向かっていければなあと思ってます。
それが何年もかかっても・・・。

相方のMAYUも同じことを思っていたみたいで、
嬉しかったです。
このユニット、どんどん愛着がわいてきていて、
大好きです♪。楽しいです♪。

昨日は♪misty楽しかったなぁ。
あと、♪カメレオンも渋かった。



「なまはむめろん」とは・・・
私とMAYUのタップデュオ。
ライブはいつも
ブルースハープと歌のKOTEZさん、
ギターの北川涼さんと4人でブルース中心に
やってます。
次回は1月15日吉祥寺CHA CHA HOUSEです。
http://ayatap.com

| | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

今日はKAMOMEでライブです。

日付変わって1月8日、
今日は 関内KAMOMEで今年初のライブです。
ぜひぜひいらして下さい。
♪1月8日(月・祝)関内 KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/

「なまはむめろん」
宇川彩子&MAYU(tap)
KOTEZ(blues harp&vo) 北川涼(g)
live:19:00~ charge\3500
tel 045-662-5357
予約なしでも全然OKですので、
お気軽にどーぞ。
新作アカペラ初披露ありです。
1月2日のクラスでやった振りもあります♪。


今日(昨日か・・・)は、
KIDS MEET JAZZのレコーディングでした。
私は1曲だけ参加でした。
やっぱり、タップの音だけ勝負は難しい・・・。
多々反省あり。でもこれが現実。
でも、とっても楽しかったです!!


♪最初は楽しくね~。
でも・・・あっ。 うぉーーーー!
あっ、あっ・・・ あーーーわーーー。
キャーこわ~いーーー!!
♪♪♪!!  
・・・。

無事に終われた~。
ほっ。
って感じでした。
詳細がわかったらまたお知らせします。


夜は毎月恒例のタップジャム。
色んな人に会えて楽しかったです。
3月4日の3周年にむけてがんばろー!!

http://ayatap.com

| | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年は箱根の温泉で新年を迎えました。
写真は大晦日の夕方、2006年最後の夕日です。 20061231

今年のテーマは健康です。
健康に過ごせれば、
その他は良くも悪くも自分次第ですよね。

30代の人生の過ごし方が少しずつわかってきたので
楽しく心豊かに、マイペースでいきたいです。
タップは、自分の今をそのまま反映してくれます。
広く深く優しいタップを踊れるように、
日々精進していきたいです。

今日からARTN恒例のワークショップ「TAP MANIAC」です。
今日は振付クラス(なまはむめろん振りです。)
明日はインプロクラス、
ベースの佐藤ハチ恭彦さんが来てくれます。

そしてライブは・・・
1月8日は関内KAMOME、
15日は吉祥寺CHA CHA HOUSE、
2月5,6日はMotion blue YOKOHAMA 2DAYSです。
http://ayatap.com

楽しい年になりそうです~♪

| | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »