« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の投稿

2007年2月27日 (火)

tap jam

風邪が流行っているようですね。
昨日も「なまはむめろん」のリハーサルだんたんですが、
メンバーの半分がダウン!
私は・・・元気です!!
皆さんもお気をつけ下さい。

もうすぐ3月、あっという間ですね。
3月はまず、タップジャムの3周年記念イベントがあります。
ジャズクラブで盛大にやろう!!
ということで吉祥寺の「赤いからす」でやります。
1st setは、今までジャムセッションを仕切ってきた
幹事組→藤田さん、マスターの小島さん、なべさん、私。
そして、古庄くんとkurikoが友情出演します。

2nd setは、いつも通り皆でジャム♪~!!
グランドピアノだし、ウッドベースだし、
ドラムも入るし、板も私のを持っていきます。
(いい音する板ですよ~)
♪~贅沢な空間で踊れるチャンスです!
存分にお楽しみ下さい。

チケットは、
ベースメントでも発売中です。
詳細はhttp://www.ops.dti.ne.jp/~hook/tapjam/
といってもあまり詳細は載ってないので、
mixiをやっている方は、
タップジャム at ペンサコーラのコミュへ。

今日は、タップジャムのリハです。
幹事4人で振付を踊るという初の試みもあり、
楽しみです~♪。

「タップジャム3周年記念ライブ」
日時    2007年3月4日
場所 吉祥寺 赤いからす
チャージ 2,500円(1ドリンク付)
ミュージシャン ピアノ  渡部泰介
        ベース 深美健一
open 19:00
start 1st 19:45
  出演  藤田 一彦、宇川彩子
      渡辺かずみ、小島和夫
  友情出演  kuriko、古庄里好

2st 21:00~22:00 jam session
他にスペシャルゲストがあるかも!

※ご予約、お問い合わせ
ペンサコーラ 小島まで
03-5261-5254(PM8時以降)

※赤いからす
武蔵野市吉祥寺本町1-13-2
白樺ビル4階
0422-21-7594
吉祥寺北口より徒歩3分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

インプロクラス

今日(日付変わって昨日)は、
インプロ(improvisation=即興)のクラスでした。
最近はTAP MANIAC(スペシャルワークショップ)の時に
色々なミュージシャンをゲストでよんで、
生の音楽との共演を楽しんでいるのですが、

その楽しさを私自身がとっても味わってしまい、
前回から私がへたっぴなピアノを弾いて、
生徒さんのタップと共演させてもらってます。
今日のテーマ曲は「satin doll」。

ピアノを弾きながらレッスンできるように、
なれたらな~と夢みていて、
まだまだなのにチャレンジしてみました。
次回は何の曲にしよっかな~♪。


レッスン後は、恒例の飲み会へ。
今日はみすみさんも一緒で、
マイミクの方々も一緒で、
楽しい会でした。

Image127
ピアノあり、アサラトあり、
ブルースハープも買ったし・・・Fだけだけど。
音楽とのふれあいを楽しみながら、
タップを踊っていける。
そんなクラスにしていきたいです。

| | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

たまに・・・

以前、電車に乗っていたら、
前に座っていた女性の爪の綺麗なこと!
真似してみました。
彼女はちゃんとネイルサロンでやったみたいで
とっても綺麗だったけど。
私は、自己流。
だからよく気がつくと
ラインストーンがなくなってます・・・。
ショック。今回もいつまでもつかなぁ。
Image121

前は付け爪も一本だけ落としたし・・・。

基本、雑な人間ですが、
たまーに、細かい作業するのが、
ストレス解消方のひとつです。

| | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

書き込みについて その2

以前のものには、書き込みが出来ないようにしました。
メッセージは、HPの中のメールから送って下さい。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
http://ayatap.com

| | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

書き込みについて。

いつもブログを読んで頂きまして、
ありがとうございます。

今後、書き込みをして頂いても、
UPされるまでに時間がかかります。
コメント書いたのに、あれ~、ない?!
と思われるかもしれませんが、
後日、UPさせて頂きます。
ですので、変わらず、気軽にブログや私に
メッセージ下さいね。

スパムメール対策です。
ご迷惑をお掛けしますが、
よろしくお願いします。
宇川彩子
http://ayatap.com

| | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

鍋パーティー

昨日は西荻にお住まいのご夫妻のお家で、
鍋パーティーでした。

気がついた時には、
しめのラーメンに行ってしまってたのですが、
旦那様のお得意のキムチ鍋は最高に美味しかった~!
体の中からポッカポカでした。Image113
そして、このお酒のラインナップ。
幸せでした~。

西荻の飲み仲間つながりで知り合ったのですが、
みんなジャズ好きなのもあり、年齢も職業も越えて、
とても仲良くさせて頂いてまして、
とても素敵なご夫婦なんです。
やっぱり、西荻最高!と昨夜も思った次第です。
楽しい時間をありがとうございました。

| | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

写真

今までHP内の写真で見れないものが
多数あったんですが・・・。
やっと原因がわかり、修正したので、
見れるようになりました~。

「なまはむめろん」のツーショットなどなど、
新作も入れてますので、
スケジュールを見がてら、覗いてみて下さい。
そのうち、また増える予定です♪。
http://ayatap.com

| | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

無事に。

MOTION BLUE 2DAYS、無事に終わりました!
今日は2日間の出演者が全員揃い、賑やかなラストでした〜♪
大好きな仲間に囲まれて、沢山のお客さまにいらして頂けて、本当に幸せな2日間でした。
ありがとうございました。心からいっぱいいっぱい感謝します。

| | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

無銭優雅

先日、本屋さんで山田詠美さんの新書を発見!
それも舞台が西荻&吉祥寺。
読まないわけがないと早速購入。

いい雰囲気だ~。
やっぱり西荻最高。
移動中や寝る前に読むのが
この2,3日の私の楽しみです。
が、あと少しで終わっちゃう・・・。
あー、慈雨さん(主人公)ともあと少しで
お別れか~。好きだったのになぁ。
寂しいな・・・。

本の中では、
ウォーマン・マシューというサックス奏者からつけた
マシューというバーのの店主、田中くん!?
あれ・・・似たようなバーがあるよね~(笑)。

さて、明日はモーションブルーでのライブです。
両日ともタップ仲間がゲストで来てくれるんですが、
この何週間は、MAYUとkurikoと日替わりに
いっぱい練習して、いっぱい遊んでもらっていました。
メンバーとも充実したリハーサルをしました。
私も明日のライブをとっても楽しみにしています!
ぜひいらして下さい。
お待ちしています。
http://www.motionblue.co.jp/

| | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ユキアリマサトリオ

昨日はkurikoとリハーサルをしてから、
三鷹のUNA MASというお店に、
ピアノのユキアリマサさんのトリオを聴きに行きました。
(ベース:佐藤ハチ恭彦さん・ドラム:原大力さん)

皆さん、よーく存じていまして、
よくよく共演もさせて頂いているのですが、
このトリオがどんなことをやっているのか
とても興味がありまして、
一度、聴いてみたかったんです。

1STでは、飛び入りさせて頂きました。
気がついたら3曲も・・・。
汗だくでした・・・。
楽しかったです♪~。

2NDは、ゆっくりお客さんの一人として
堪能させて頂きました。
テンション上がりました!!
美しい!!
とってもとっても美しい!!
こういう素敵ないいジャズを聴くと
幸せになります!
久しぶりにジャズを聴き、
刺激もいっぱいもらいました。
こんなイメージでこう踊れたら・・・。
がんばろ。

| | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »