« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の投稿

2007年3月31日 (土)

4月5日は・・・

今日は4月5日(木)のライブのリハーサルでした。
(渋谷JZ-blatでやります。
http://www.jzbrat.com/top.html

バイオリンの吉田直矢さんと初共演です。
クラシックだ・・・。どうしよう・・・。
吉田さんのCDを聴きながら、色々悩んでましたが、
お会いして、一緒に演奏してみたら、
楽しい!!


吉田さんの演奏は、体全体から出る情熱が
そのまま伝わってきて、
エネルギッシュで熱いです!!
ハートはジャズと一緒だわぁ。
って思いました。
文章では説明できないので、観にいらして下さい。
とにかく迫力あるライブになりそうです♪。


そしていつもとは、かなりと違う選曲。
「カルメン」の中から何曲か。
2年前、東京音大の学園祭でチャレンジして以来です。
他は・・・お楽しみに♪
結局、私が踊れる曲を選んでいくと、
どクラシックーーー!とはならず。
でも、いつもと一味違うライブになりそうです。
楽しみです~。

吉田直矢さんHP
http://www5b.biglobe.ne.jp/~opuscafe/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

湧いてきたっ!!

今日は南青山のBODY&SOULでライブでした。
チンさんこと鈴木良雄さんのトリオで、
ピアノは海野さん、ドラムはセシル。
素敵なトリオです!!

久しぶりに来ましたよー!ヒットが!!
今日のヒット感はいつもと違いました。
たまーに、ほんの年に何回か、
神様が降りてきてくれて、
とりつかれたよーに、スカーンと世界に
入ってしまい、踊りまくる時があるのですが、
今日は、それに近いけど、ちょっと違う。
降ってきたんじゃなくて、湧いてきたんです。
この感覚は初めてかも。

とっても冷静でいて、
安定していて、落ち着いているけれど、
湧いてくる。
それも私だけからじゃなくて、
ステージに音楽がうまれてくる感じ。
お客さんにもそれが伝わって、
皆で盛り上がっていく。
1STから2NDへいくとさらにヒートアップ。
ライブ後、お店中が笑顔に包まれて、
メンバーも皆、笑顔で、
幸せな空気でした。

今日は、ひとつ大人になった感じがしました。
肩の力が抜けてながら、真剣にジャズしました。
幸せなライブでした。
BODY&SOULだったし、チンさんトリオだったし。
だからだと思います。

チンさんに「大人になったね~。」
と言って頂けましたが、
もう出会ってから10年近く経ちます。
「そろそろ大人にならないと・・・いい歳だし。」と
お返事しました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

よこはま~♪

今日(日付変わって昨日)は関内のアップルで 、
ボーカルのデイナ・ハンチャードさんと
ギターの道下和彦さんとの演奏でした。
行く前に、ご近所様のKAMOMEに、
5月11日の大塚さん&高木さん&私トリオの
ライブのチラシを受け取りに行ったら、
今宵のKAMOMEの出演者は神谷えりさんでした。
久しぶりに会えた~!!
最近、ニアミスが多くて会えなかったので
嬉しかったです♪。

そして、4月29日(日)にKAMOMEで
神谷えり&荻原亮DUOにお仲間に入れてもらうことに
なりました~♪
ERI&RYO&AYAトリオです。
楽しみ~♪♪♪


やっぱり何かと横浜方面のライブが多い
今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

happy feet!!!

今日、映画「HAPPY FEET」観てきました!!
しょっぱなに踊ってるペンギンの
ファンキーな動きに思わず「いえーい!!」
大はしゃぎ~♪♪♪

でも、ここは映画館。
静かに観なければ・・・反省。

マンブルのタップ最高!
カワイイのにスゴイ!
セビアンのタップの映画を観た気分でした♪
エンドロールの踊り、かわいかった~。 Image135

そういえば、私はお腹の中にいる時、
逆児で、本当は足から産まれるはずだったそうです。
(帝王切開で出されてしまいましたが・・・)
ちょっと嬉しくなっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

音金

昨日は西荻の音や金時で、
アコーディオンの大塚雄一さんと
フラメンコギターの高木潤一さんとのライブでした。

昨日は、ボーカリストのデイナ・ハンチャードさんや、
バイオリン&パーカッションの若手コンビが
遊びにきてくれて、
それはそれは賑やかなステージになりました~♪。
デイナの歌、素晴らしかったです!
お客さんも演奏者も皆、デイナの世界へ
引き込まれていきました~。
若手2人はバークリー帰りだそうで、
これから一緒に楽しく何か出来そうです。

最近、体がよく動いてくれます。
踊っていて、楽しいです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

cha chaガンバレ!!

昨日は吉祥寺のCHA CHA HOUSEで、
「なまはむめろん」のライブでした。
今月一杯で閉店してしまうそうですが、
CHA CHA HOUSEを存続させようの会があって、
新聞やTVにも取り上げられたそうです。
いいお店ですものね!!
ぜひ存続出来ますように!!

昨日は「CHA CHAブギ」楽しかった♪~
自由に楽しいオリジナルブギでした。
(お店によってタイトルが変わる曲みたい・・・)
終わってからは、恒例のガンボを食べる会
@Rice'n'Ribsを開催。
昨日はスペアリブも加わり。
大満足でした!!

次回の「なまはむめろん」は、
6月1日西荻TERRA
http://www.wood-corp.com/terra/index.html
6月28日関内KAMOMEです。
http://www.yokohama-kamome.com/
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

KAMOME

今日(日付変わって昨日)は、
KAMOMEでライブでした。
「なまはむめろん」。
楽しかった~。
私の中でのヒットは「カメレオン」。
とってもシンプルで自由で、
色んな遊びが出来て楽しかった~♪。
KOTEZさんと涼さんの
「what a deifference the day made」
(・・・タイトルあってる?)
素敵だったなぁ~。
来週の月曜日のCHA CHA HOUSEでは、
私も一緒にまぜてーーー!!

途中、MAYUと2人でアカペラを踊ってたら、
ガラスの外では、駐禁取り締まり中。
気になってしょうがなかったです(笑)。
お客さん、関係者は皆無事でほっとしました。

以前、横浜でレッカーされたことがある私。
あるはずの所に車がない!!
どこをどう探してもない!!
あんなに寂しいことはない!!
それも雨の日でした・・・。
あんな思いはもう二度としたくないので、
駐車場に入れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

無事終了!

昨日は毎月、飯田橋のペンサコーラという
タップ仲間のお店でやっている、
「タップジャム
~タップダンサーの為のジャムセッション」
の3周年記念ということで、
お店を飛び出し、吉祥寺の赤いからすで
3周年記念イベントをやりました。

グランドピアノにベースにドラム。
タップの板もいつもより広めに。
恵まれた環境でお祝いしましょ!
ということでした。

1部は、幹事チーム(藤田さん・なべさん・
マスターの小島さん、私)+古庄くん・kurikoの
6人でのライブ。
この滅多に見れない組み合わせ。
皆、それぞれ個性があって面白かった~。
お客さんにはわからないハプニングも多々あったりして、
かなり面白かったです(笑)。

私は久しぶりに「two bass hit」を踊りました。
私の中ではガンガン行け~!って場面で登場する曲です。
その後、汗だくのまま、kurikoと2人で「shiny stockings」。
2人で踊るのも慣れてきました。
楽しくかった~♪!


Jさんのジャグリングの後は、
(↑凄かった!!)
2部は誰でも参加OKのジャムセッション。
女性だけで1曲!とか、CDかけて振付踊るとか・・・
何でもありの楽しいセッションでした。
かなり長丁場で、最後はいつものジャムのように。



とにかく、もの凄く沢山のお客様にいらして頂けました。
ありがとうございました。
座れなかったり、席が狭かったり、後ろで足元が
見えずらかったり、色々とご迷惑をお掛けしたと思います。
こんなに大勢の方にいらして頂けるとは、
幹事メンバー誰も予想せず・・・。ありがたかったです。

何気なく始まったジャムも3年。
よく続きました。
マスターの小島さん、藤田さん、なべさん、
そして、ジャムにいらして下さっている皆々様のお陰です。
感謝です!!
また5周年とかやりたいです。


来月は4/1(ペンサコーラで)です。
こちらにも、ぜひぜひいらして下さい。
http://www.ops.dti.ne.jp/~hook/tapjam/


打ち上げも盛り上がりました!
みんな無事に帰れたのかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

3月ですね

今日は3月3日桃の節句ですね。
今日は私の妹のお誕生日です。
桃の節句に生まれたので桃子。
そのままです。はい。

さてさて、
今月も楽しいライブが続きます♪。

♪3月8日(木)関内KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/index.html
「なまはむめろん」です。
久しぶりに平日です。
ライブ開始は20時なのでお間違えなく。
_mg_4444_0104

♪3月12日(月)CHA CHA HOUSE
http://www15.ocn.ne.jp/~cha_cha/
これまで、「なまはむめろん」西東京方面の活動拠点と
なっていたCHA CHA HOUSEですが、3月いっぱいで閉店と
なってしまいます。
最後にこれまでの感謝の気持ちを込めて踊ります。
まだお店にいらしたことのない方も、いらして下さった方も、
最後に一緒に盛り上がりましょう!!


そして、
3月16日(金)音や金時
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
大塚さん、高木さん、私のトリオ。
未だにユニット名はありませんが、
先月のモーションブルーでのライブを無事に終え、
またワンステップアップ、そして深くなってきました。
_mg_4435_0103
詳細は、
http://ayatap.comへ。

ぜひいらして下さい。
お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »