« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の投稿

2007年4月30日 (月)

KAMOME♪

今日(もう昨日ですが)は、関内のKAMOMEで
神谷えりさんと荻原亮さんとのライブでした。
ほぼ1年ぶりの共演です。

えりさんの新しいCD「duos」が5月16日に
発売になります。
私は一足お先にCDを頂きまして、
存分に聴かせて頂きました。
聴き込みました!
レッスンでも使わせて頂きました~。
かなりといいです!!
CDの中から一緒に演奏したい曲をリクエスト。
贅沢なことです。えりちゃん、ありがとう!!

えりさんの歌はやっぱりいいなぁ~。
一緒に踊ってて、楽しくなってきちゃう♪
まさに「Girl talk」状態でした。
そして、亮さんのギターがこれまた素敵で、
一緒に会話しながら、支えてもらいながら・・・
シンプルな中に広さと深さがある。
そんなライブでした。

GWということもあり、
沢山のお客さんにいらして頂きまして、
ありがとうございました。

中には、ライブ時間を勘違いしてたり、
道に迷って1時間彷徨ったり・・・。
色んな方がいらしたようですが・・・。
(ごめん、書いちゃった。)



次回のKAMOMEは5月11日(金)20時から!!
アコーディオンの大塚雄一さんと
フラメンコギターの高木潤一さんとのトリオです。
このトリオはKAMOME初出演です。
こちらもぜひいらして下さい。
http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

"Kids meet jazz!"NEWS

"Kids meet jazz!"の新着&超至急要チェック情報です。

5月16日(水)にNHKの「セッション2007」の公開収録があります。
観覧お申込ご希望の方は、5月1日必着ですので、お急ぎ下さい。
詳細は番組HPへ。
http://www.nhk.or.jp/session/main.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

GWは・・・

Kmj_h1_1 4月30日14時からTOKYO FMのリスナー招待イベントで
http://www.tfm.co.jp/index.html
「Kids meet jazz!」のミニライブがあります。
「Tapestry Holiday Special」の番組内で、
http://www.tfm.co.jp/tps/
途中、ラジオの生放送で流れる予定です!!
(14時過ぎの予定です。)
お暇な方、ドライブ中の方、ラジオつけておいてみて下さい。

もうすぐゴールデンウィークですね。
暦通りに盛りだくさんです!!

29日 関内KAMOME LIVE♪
30日 TFMイベント
3~5日 ARTNでのTM(ワークショップ)
https://secsvr.net/basement-tokyo.com/maniac/maniac.html
(4日はsold out)
6日 荻窪 Rooster LIVE♪

お待ちしています♪
http://ayatap.com

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

national tap day.

この間の日曜日、
「National Tap Day2007」を観に行ってきました。
先輩、仲間、レッスンに来てくれる皆さん・・・
皆、舞台の上で輝いていました!!
頑張ってるなぁって思いました。
それぞれの個性が作品に出ていましたね。
終わって、出演者と観に来ている人と
挨拶するのに1時間。
色んな人に会えて、(お久しぶりな方にも!)
とっても楽しかったです。
出演者の皆々様、スタッフさん、お疲れ様でした。

その後、いつものタップジャム組でかんぱ~い!
(写真・・・カメラマンはJAYさん)
Sn390033
2軒目では出演者の2次会と合流。
なんだか久しぶりに酔っ払いでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

java2♪

今日は西荻の「音や金時」で、
アコーディオン2台(大塚雄一さん&田ノ岡三郎さん)+
私のタップのトリオのユニット
「java2」(じゃばじゃばと読みます)のライブでした。
楽しかった~♪

このユニットも結成1年を過ぎ、
来月に初のツアーも控えてまして、
(やったー!!)
・・・5月26,27日と北海道です!
(java2、初海外ツアーです。Byさぶちゃん。)
いい感じに成長しています。

どの曲も完成度が高くなってきまして、
もっともっとライブをやっていけば、
どんどん面白くなってきそうです!!

楽しい場面あり、
ディープな場面もあり。
音楽のジャンルもジャズ、ミュゼット、
スティービーワンダー・・・とっても幅広く。
なかなか素敵なユニットになってきてます!!

今日のライブは密度が濃かったですね~。
最後は3人とも気力で乗り切りました!!
アンコールの曲「RAP」は、今後「java2」の定番に
なりそうです♪。
「BeBe」もよかったし、
「Speak no evil」も「I'll remenber April」も
楽しかったな~。

来月の北海道ツアーが楽しみです!!
「音や金時」では次回は7月27日です。
その前に、6月8日、町田のカレーのモコモコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

初共演!!

今日は渋谷JZ-blatでバイオリンの吉田直矢さんのトリオAPO
との初共演でした。with saxのHANAさん。
そういえば、リハーサル1回。今日お会いして2回目。
そんな浅い感じはこれっぽっちもせず、
楽しく共演できました~♪
カルメンメドレーかなりディープでしたね。
ラグタイムもリベルタンゴもアンコールも・・・
どの曲もいい感じでした♪。

クラシックならではの、
きちんと演奏。そして感情表現は自由に。
という吉田さんのスタイルは勉強になりました。
久しぶりに譜面と向き合いながらも、
心のセッションできるメンバーで、
スリリングであり、でもちゃんとしていて・・・
こういうステージ、私好きです。
久しぶりに舞台に立つ緊張感と同じようなものを感じました。
そして、クラシックって素敵じゃない!って思いました。

メンバー、スタッフさん・・・皆さんいい方で、
全てが本当に楽しかったです♪。
また共演できたらいいなと思います。
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 4日 (水)

♪レコーディング♪

昨日、ジャズボーカリストDana Hanchardさんの
レコーディングに1曲参加してきました。

Danaの歌とピアノと私のタップ。
彼女のオリジナル曲でした。

自由に音楽を操るDana。
3拍子だったり4拍子だったり・・・
聴いているととっても気持ちがいいのですが・・・。
難解。

音って正直で、
タップの音も私の気持ち次第でどんどん変化します。
Danaの歌の中にあるメッセージを聞いて、
彼女と一緒に踊っているように音を出していくと、
音に命が吹き込まれたように「音」が踊りだします。
私の中からDanaがリズムを引き出してくれる。
そんな感じの共演でした。
仕上がりが楽しみです。

レコーディングといえば、
今日はKids meet jazzのCDの発売日!!
こちらも1曲参加させて頂いてます。
子供だけじゃなくて、大人も本気で楽しめるCDです。
http://www.geneon-ent.net/view_item.php?id=2276&category_id=86&ref=view_category
7月にはコンサートも!!
お楽しみに~♪ Kmj_h1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

お花見~。

今日は、お花見ドライブに行ってきました。
久しぶりに小金井公園まで。
高校の時、体育の授業で走らされた苦い想い出の場所。
いつもビリチームだったなぁ。
想い出しただけで、横っ腹が痛い・・・。

桜はそれはそれはお見事!!Image146
気持ちがいい!超満開!!Image147
イャッホーーー!!!Image148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »