« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の投稿

2007年6月27日 (水)

なまはむめろん@JZ-brat♪

昨日は渋谷のJZ-bratに出演してきました。
「なまはむめろん」宇川彩子&MAYU(tap)、
KOTEZ(blues harp&vo)、北川涼(g)。
とお馴染みのメンバーでのライブでした。
いらして下さった皆々様、
ありがとうございました。

JZ-bratは、私は何度か出演させて頂きましたが、
このメンバーでは初出演でしたるんるん
足がちょっと見えずらいところは、
カウンター上の壁に映像を映しフォローしてもらいました。
GOOD IDEA!!でしたねウインク

ライブは、楽しかったです目がハート
大人な落ち着いたお洒落な雰囲気のお店で、
一応、そんな感じを自分でも出してみました指でOKあせあせ(飛び散る汗)
それぞれ4人の役割みたいなものが、
はっきりしてくるところと、
どんどんどんどん自由になってくるところと、
両方あって、ライブをやればやる程、
楽しくなってきています揺れるハート

次回のライブは明日でするんるん
ぜひぜひいらして下さい。

♪♪6月28日(木)関内 KAMOME 
http://www.yokohama-kamome.com/
なまはむめろん[宇川彩子&MAYU(tap)]
KOTEZ(blues harp&vo)北川涼(g)
live:20:00(2set 入替なし)
charge\3500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ペンギンの中に・・・

タップ仲間のMさんが、
東中野のベースメントの下のam pmで発見!
apで旭山動物園のパンを買えてしまうのもexclamation & questionだし・・・。 Image240

Image241 文字だけ読むと・・・。
ペンギン(こしあん入り)
ペンギンの中にこしあん?
想像してみて下さいあせあせ(飛び散る汗)

さて、先週の土曜日はUFO!の話とライブの
コラボイベントでした。
沢山のお客様にいらして頂けて、
盛り上がりましたるんるん
ありがとうございました。
満員御礼で予約のお電話頂いても、
お断りしたりしてしまったようでごめんなさい。
また他のライブにいらして下さい。
(もちろん演奏しましたよ。UFO!!)


さてさて、明日は(もう今日ですが)
「なまはむめろん」のライブです。
渋谷のセルリアンタワー2階のJZ-bratです。
なまはむでは初出演です。
ぜひいらして下さい。
お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

♪♪6月26日(火)渋谷 JZ-brat 
http://www.jzbrat.com/top.html
なまはむめろん[宇川彩子&MAYU(tap)]
KOTEZ(blues harp&vo)北川涼(g)
open 17:30 live:19:00/20:30(入替なし)
charge\3500
ご予約:03-5728-0168(JZ-brat)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

LIVE@giee

今日(もう昨日ですが・・・)は、国分寺のgieeで
ライブでした。初出演のお店です。
アットホームな雰囲気の素敵なお店で、
お客さんもとても温かく観て下さっていて、
とても楽しかったでするんるん
ありがとうございました。

今日も車での移動でしたので、
母校の亜細亜大学の前を、
そして小金井北高校の前を通り、
懐かしみながらのドライブでした。
周りは随分変わっていましたが、
学校自体はそのままでタイムスリップしちゃいました。

国分寺も学生時代はよく行ってました。
高校生の頃は国分寺のカラオケBOXに通い、
誰かが失恋すると竹内まりあの「元気を出して」を歌い、
大学生の頃は友達の彼氏が国分寺のパチンコ屋で
働いてたりして・・・。
普段は想い出すことのない奥の方の記憶が
その場に行くと何故か想い出されて懐かしかったです。

ご近所つながりで、
来月、7月29日(日)は、
国立の「奏」というお店に、
このトリオで出演しまするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ON AIR情報♪

先日、「kids meet jazz!オールスターズ」で出演(公開録音)させて頂いた、
NHK-FMの「SESSION2007」が
いよいよ放送になりまするんるん

【放送日】
6月17日日曜日 午後10時~10時55分 本放送
6月22日金曜日 午前10時~10時55分 再放送
(午後と午前、お間違えのないように・・・。)

http://www.nhk.or.jp/session/guests/new.html

ジャズ番組だけあって以外と子供が少ない中、
「タップに挑戦!」のコーナーでは、
お客さん全員が立ち上がり、タップを!
そんな様子を想像しながら聴いてみて下さい。
楽しいライブでした~るんるん

7月は3本、「kids meet jazz!」のコンサートが
あります。こちらもぜひexclamation ×2
http://eplus.jp/sys/web/kids-jazz/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

幸せ発見!

幸せ発見!
今日は上越に来ています。ベースの鈴木良雄さんとピアノの海野雅威さんと一緒です。今日、明日で3つの中学校、小学校で演奏します。
さっき、学校の周りをお散歩してたら、四つ葉のクローバー見つけました。うまれて初めて!!いいことあるかも(^_-)-☆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

かんぱ~い!

P1000264 先日の「カレーのモコモコ」での
java2のライブの後、
お客さんに撮って頂いた写真です。
北海道、福島、そしてカレーのモコモコ。と
なが~い意味でのツアーが無事に終わった瞬間です。
観に来て下さった皆々様、
関係者の皆々様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

かんぱ~い!

ちなみに、私が持っているグラスは
いかにもビールって感じですが、
中身はジンジャーエールです。
都内の仕事は車が殆どなので我慢ですがまん顔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

java²@カレーのモコモコ

今日(もう昨日ですが)は、
java²のライブでした。
場所は町田の「カレーのモコモコ」。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/mokomoko/
お店に入るとスパイシーないい匂いが~。
ここのカレーは本当に美味しいんですよ。
本番前にガッツリ頂きましたレストラン

さて、java²は、
北海道ツアー、福島・塔のへつり、そして今日と、
約2週間に渡り、色々な所でライブをして来ました。
今日はその集大成のような気持ちで臨んだライブでしたね。
旅をして絆が深くなってきて、
お互いの呼吸もわってきて、
どんな音を創って行きたいかも見えてきて、
3人でひとつの音楽を創っていってるって実感できました。
ユニットとして、第1段階クリアした感じです!!
どんな曲を演奏してもjava2らしさが出てきたし、
3人とも、ほんわかしてる雰囲気がそのままライブの
雰囲気になってきましたね~。
これからが益々楽しみなユニットです。
これからも応援、よろしくお願いします。

美味しいカレーに楽しいライブ。
今日も幸せな日でした。
ありがとうございました。


注:java²→ジャバジャバと読みます。
アコーディオン2台(大塚雄一さん&田ノ岡三郎さん)と
私のトリオのユニットです。2006年結成。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

塔のへつり

6月5日のライブ会場は塔のへつり「へつりガーデン」特設ステージ。
Dscf0877 Dscf0876

雄大な自然をバックに。それはそれは贅沢な環境でした。
大自然に守られながら踊らせてもらいました。Image236
写真はmixiの私のページにも載せてます。そちらもぜひ。

明日(もう今日)8日、java2は町田のカレーのモコモコでライブです。
自然のパワーを沢山もらいましたので、きっと素敵な演奏が~♪
お店のHPです。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/mokomoko/music/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

猪苗代

猪苗代
猪苗代
猪苗代
今日は福島県、猪苗代の親戚の家へ来ています。久しぶりの磐梯山。とても静かな所です。叔父さんのお家は、「リカーショップ宇川」という酒屋&スーパーです。…いい看板でしょ(^_-)-☆。
叔父さんの畑は全て無農薬。つみたてイチゴ、美味しい〜!お散歩したり、の〜んびり過ごしてます。
明日、ここから1時間くらいの塔のへつりという所でJAVA2で野外ライブです♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

なまはむめろん@Terra♪

昨日は、「なまはむめろん」のライブでした。
初出演のお店、西荻のTerra。
ステージいっぱいにタップの板を敷き、
後ろにKOTEZさんと涼さん。
カッコいいステージになりました!
お店の雰囲気もGOOD!!

4人でライブを始めて、2年半くらいかな。
ユニットらしく、いい感じに熟してきましたるんるん
これからもっともっと面白くなってきそうです目がハート
今日は新曲ラッシュでした。
KOTEZさんセレクトの「なまはむめろん」らしい、
タップが映える曲ばかりでしたね~ムード
ほぼ地元西荻ということもあり、
お客さんも沢山いらして下さって、
嬉しかったです。ありがとうございました。


帰りに、Terraの隣のラーメン屋さん「コタン」で、
ビールビール&味噌ラーメン&餃子。うまいッ!!
何から何までご機嫌な1日でしたわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »