« java2リハ。 | トップページ | LIVE@KAMOME♪ »

2007年7月15日 (日)

java2 with みみずくず♪

昨日はjava2が、「みみずくず」というバンド主催イベント
「No Entertainment,No Live ~vol.1」に出演しました。
メンバーのサブちゃんこと田ノ岡三郎さんが
「みみずくず」のボーカルのレイナさんからお誘いをうけて
決まった出演。
こういうイベント出演はとっても久しぶりでした。

司会進行の前田さんは「みみずくず」のドラマーでもある方で、
ナチュラルなボケで会場の緊張が一気にほんわかムードに
なりまして、トップバッターの私達はとても安心しました。
会場は下北沢の440。
イメージ的にガンガン音を出すライブハウスかと思いきや、
とても丁寧に綺麗な音を出して頂けたので、
踊りやすかったです。
新曲もjava2らしく演奏できたので、今後楽しみるんるん
java2はライブをやる度に、次へのステップが見えてきて、
とても前向きにやる気にさせてくれるユニットですね。

そして、スペシャル企画でボーカルのレイナさんと
彼女の曲で1曲セッションしました。
java2がレイナさん色に変身!!
ディープでよかった。
彼女の世界が伝わってきて、
それを表現出来たらなって思って思いながら踊りました。
日本語の歌ってすぐ意味がわかるからいいですよね。
普段は英語の歌との共演が殆どなので、
気持ちをストレートにタップに出来て気持ちよかったです。

次は板垣雄亮さんのセミ・コント。
笑えました。笑いって人を幸せにするものですね。

そして、メインの「みみずくず」。
レイナさんはとても純粋な方なんだろうなって思いました。
シュールな感じもあるんだけど、
関西弁でMCしてるんだけど、下ネタもあるんだけど・・・
とても好感が持てる素敵な歌でした。
日本語の歌っていいなぁって思わせてもらいました。
気が付くと聴き入ってる自分がいて、
とても楽しんでる自分がいて、
普通にファンと化してました。

こういうイベントへの参加っていいですね。
色んな人との出会いがあって、
出演者とも、お客さんとも、
世界が広がっていきますね。

雨で、じめーっとしていた私の気持ちを
明るく楽しい1日に変えてくれたイベントでした。
ありがとうございました。


java2、次回のライブは、
7月27日(金)西荻窪 音や金時です。
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
です。

|

« java2リハ。 | トップページ | LIVE@KAMOME♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/7149566

この記事へのトラックバック一覧です: java2 with みみずくず♪:

« java2リハ。 | トップページ | LIVE@KAMOME♪ »