« なまはむ&タップジャム♪ | トップページ | インプロクラスwithサブちゃん♪ »

2007年8月13日 (月)

konitz&tap maniac

8月10日は西荻窪のKONITZでのライブでした。
ビブラフォンの浜田等さんと
パーカションのクリストファー・ハーディーさんとの
初共演でした。

浜田さんは以前、ライブを観させて頂いていましたが、
クリスさんは本当に初対面でした。
初共演って最初のリハーサルが肝心ですね。
お互いをわかりあって、どこまで信頼関係を作れるか。
最初は手探りでしたが、ある瞬間スイッチが入って、
めちゃめちゃ楽しいリハーサルでした。
本番さながら燃えちゃいましたるんるん

3人とも打楽器というなんとも不思議なトリオで、
その中でも音程の出る楽器は1つだけ。
浜田さんが汗だくで一人3役も4役もなさってました。
そのエネルギーが凄かったです。

DUOコーナーでは、クリスさんと牛の骨で出来た楽器
(名前を聞くの忘れました・・・)とタップのDUO。
シンプルなんだけど、とっても合ってて面白かったです。
一緒に踊っているようでした。

久しぶりに初共演で、最初は緊張しました。
でも、またこうやって素晴らしいミュージシャンと
出会えたことに感謝です。
お2人とも、私はまたぜひぜひ共演させて頂きたいです。
もっと色んな引出しを使って、
もっと面白いこと出来そうな予感がしています。

KONITZの道也さん。いつもありがとうございます。
そして、いらして下さった皆様、
ありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、ARTN主催のワークショップ「TAP MANIAC」でした。
振付のクラスでした。
イメージテーマはマイルスが演奏する
「on green dolphin street」。
私の大好きな曲です。
リズムチェンジもあって難しいのですが、
私のイメージする世界をみんなよくつかんでくれていました。
ありがとうございました。楽しかったです。

ある人に、
「あなたはimprovisation(即興)tap dancerなんでしょ?」と聞かれました。
確かに、音楽との共演となると、
improvisationが殆どですので、
そのイメージが強いのでしょうね。
でも、振付もやりますよ。
というより、もともとは振付でしたし・・・大好きです。
振付で踊ることはとても大切だと思っています。
ですので、ワークショップでも振付のクラスをやらせて
頂いています。
最近、特に自分が創りたい世界を振付で表現することが
とても楽しくなっています揺れるハート


今日はインプロのクラスです。
アコーディオンの田ノ岡三郎さんが来てくれます。
楽しみです!!(満員御礼です。ごめんなさい。)

|

« なまはむ&タップジャム♪ | トップページ | インプロクラスwithサブちゃん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/7518006

この記事へのトラックバック一覧です: konitz&tap maniac:

« なまはむ&タップジャム♪ | トップページ | インプロクラスwithサブちゃん♪ »