« インプロクラスwithサブちゃん♪ | トップページ | 手料理~♪ »

2007年8月15日 (水)

LIVE@JZ-brat

昨日はJZ-bratでバイオリンの吉田直矢さん率いる
APOとの2度目の共演でした。
河崎恵(p)木次谷紀子(per)、サポート:HANA(sax)。

今回のメインテーマはビバルディーの四季。
この1ヶ月くらい、ずっと聴いてました。
最初は春以外、全部同じに聴こえてきて、
何が何だかわかりませんでしたが、
どの曲で踊るかを決めて、
どんなアレンジにするかをリハーサルで固めて、
練習して、ある程度振付作って、覚えて、
練習して・・・。

本番、久しぶりに緊張しましたが、
楽しかったです。
ジャズと違い、即興性がないので、
皆で、曲を創り上げ行く作業。
舞台をやっている感覚ととてもよく似てました。
相変わらず、吉田さんの本番のパワーは凄かったですね。
触発されました。燃えましたね!
このメンバーとの共演は、
何故かジャズと同じような印象も受けるんです。
譜面通りなのに、譜面に縛られない音楽。
表現性、エネルギー・・・どれをとっても面白いです。

ぜひ、また共演させて頂きたいです。
四季の再演、というかもっと深めていきたいですね。
とても楽しかったです。
クラシックの新たな魅力も発見できたし、
クラシックが前よりも好きになったし、
前よりも身近な音楽に感じられました。
音楽は音楽なんです。
ジャンルに縛られず、これからも音楽を楽しんでいきたいって
思いました。
ありがとうございました。

|

« インプロクラスwithサブちゃん♪ | トップページ | 手料理~♪ »

コメント

宇川さん!本当に心の底から宇川さんと出会えた事に感謝してます!そして、本当に気持ちよくオープンに僕らとコラボしてくれた宇川さんに本気で感動しています。
2回のJZでのライブは宇川さんには凄く助けられながらも、僕自身はまだベストパフォーマンスが出来ていない悔しさがあります。
宇川さんのタップから溢れ出すインスピレーションには超特別なものを体感しながら演奏しています!是非、是非これからも共演回数を重ねさせて下さい!!

投稿: 吉田直矢 | 2007年8月15日 (水) 22時47分

初めてLIVE見に行きましたが、ダンサーとしての宇川先生に出会えて嬉しかったです(*^▽^*)
とても素敵でした☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
有難うございました。

あと、自分も頑張りますのでこれからも宜しくお願いします(_ _)

投稿: 日吉円順 | 2007年8月16日 (木) 00時14分

>吉田直矢さん
先日はありがとうございました。
色んな事があった一日でしたね(笑)。
それも含め、とても楽しかったです♪。
四季は再演希望の声がたくさん届きました。
ぜひこれからも共演させて下さい。

>日吉さん
ありがとうございました。
益々タップにやる気が出たね!
次の日のレッスンもバッチリだったね。
これからも頑張りましょう!!

投稿: うかわ | 2007年8月17日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/7543822

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE@JZ-brat:

« インプロクラスwithサブちゃん♪ | トップページ | 手料理~♪ »