« konitz&tap maniac | トップページ | LIVE@JZ-brat »

2007年8月14日 (火)

インプロクラスwithサブちゃん♪

昨日はARTN主催スペシャルワークショップ「Tap Maniac」の
2日目。私は最終日です。
クラスはインプロ(即興)実践編。
ということでスペシャルゲストに
java2のメンバー、アコーディオンの田ノ岡三郎さんに
来て頂きました。

1時間50分近くなってしまったレッスン。
サブちゃん、ずっと弾きっぱなしでしたね。
私よりも誰よりも働かせてしまいました・・・。
素晴らしい演奏をありがとうるんるん

普段はCDや私の拙いピアノで踊っていて、
グルーブ感をどうだすかを伝えるのに必死なのに、
サブちゃんが弾いてくれると、
みんな、それを聴 きながら普通に体が動いてきて、
とってもいい感じになるんですよ。
生音の力って凄いです。

やりたいことがいっぱいあって
盛りだくさんになりました。
1コーラスの捉え方とか、ミュゼットとか
St.thomas(電車?)とか。
最後のソロは、皆さん個性があって
それぞれ課題を持って取り組んでて、
そして皆さん華があって、それをサブちゃんが
支え、盛り上げてくれて・・・
レッスンというより、
パフォーマンス大会でした!
とっても楽しいレッスンでした。
ありがとうございました。

みすみさん、サブちゃん、スタッフの皆さん、
参加してくださった皆さん、
ありがとうございました。


さて、今日はビバルディーの四季にチャレンジ!!
渋谷JZ-bratでのライブです。
http://www.jzbrat.com/
新たなチャレンジです。頑張ります!!

|

« konitz&tap maniac | トップページ | LIVE@JZ-brat »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/7532925

この記事へのトラックバック一覧です: インプロクラスwithサブちゃん♪:

« konitz&tap maniac | トップページ | LIVE@JZ-brat »