« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の投稿

2007年10月31日 (水)

♪java2ライブのお知らせ

今日は、java2のリハーサルでした。
久しぶりだったので、
ほぼ全曲のおさらいと新曲にチャレンジ。
レパートリーが広がってきましたね。
やりたい曲がいっぱいハート達(複数ハート)
新しいネタも演出も、遊びながら楽しく創れて、
いいリハーサルでしたるんるん
最後はライブと同じテンションでGOグッド(上向き矢印)exclamation ×2
本番が楽しみです。 _mg_5744_0101

ということで、

♪♪11月2日(金)西荻窪 音や金時
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
「java2」
宇川彩子(tap)
大塚雄一(acc)
田ノ岡三郎(acc)
live:19:30~(2set入替なし)
charge¥2600
☆ひとこと☆
久しぶりのjava2ライブ!!
パリの雰囲気たっぷり楽しいライブです♪。

ぜひいらして下さい。
お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

ユニット名決定!

東海ツアーも無事に終わり、ほっと一息です。

ツアー3日目
静岡ボルゾイは6年振り位でしょうか。
お店は移転していましたが、雰囲気は同じで
懐かしかったです。マスターの小川さんにも久しぶりに
お会い出来て嬉しかったです。


ツアー4日目
昼間、時間があるので、
御殿場のアウトレットへGO!
お洋服買っちゃいました・・・。
お天気もよくて、何しにきてるのかだんだんわからなくなり、
箱根湯本でサクッと温泉に入ってから、
小田原のダーチャへ。
この日は、ギターの高木さんのお誕生日!!
1st setの最後にHAPPY BIRTHDAY!
ダーチャのマスターがケーキまで用意してれていました~。Dscf1166 


ツアー最終日
今日も昼間時間があるので、
天山の温泉へ。
http://tenzan.jp/index.html
凄くいい雰囲気の温泉でした。
広いし、のどかな雰囲気でのんびりできて・・・
温泉入って一休み。旅の疲れも吹っ飛びました。
二宮でおそばを食べてから、
KAMOMEへ。
最終日だけあって、ライブの内容は凄くよかったです。
トリオの絆が深まって、でも内容は広がっていった感じでした。
とっても素敵なトリオに成長しました。Dscf1177 

このツアーで本当に沢山の方にお世話になり、
沢山のお客様にいらして頂きました。
皆々様のお陰で素晴らしいツアーになりました。
本当にありがとうございました。




さてさて、この旅の最大の課題でありました、
5年も決まらなかったユニット名が決まりました。

「あぴをんと」

です。
意味は、パリで最後に教えてもらったフランス語が
A bientot(アビアント) (またね!=see you again)でした。
bye byeを言うのは寂しいからやめようね。って

A bientotを語源に音遊びをしていたら、
「あぴをんと」にたどり着きました。
なんでかは?とっくり(おちょこ付き)と一緒でしたので・・・あせあせ
「あぴをんと」自体は意味のない造語ですが、
ツアーで、ライブで、色々な所でお会いできた方々と
また会えるように・・・の気持ちを込めての名前です。

いかがでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

KAMOMEにて

東海ツアーもいよいよラストです!
静岡ボルゾイ、小田原ダーチャでのライブも無事に終わりました。
詳細はまた後日ご報告します。
今日は箱根で温泉入ってから横浜に戻ってきました。
これからライブです♪。
素敵な飛び入りゲストも来ているので、にぎやかで楽しいライブに
なりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

東海ツアー日記 その2

二日目の本番も無事に終わりました。今日は静岡市長田公民館主催のコンサートでした。会場には立見も出る程のお客様で、賑わいました〜。
実は今日は、二子玉川で教えてるスポーツクラブの発表会でもあり、先生がいないという、とんでもない中の本番でした。が、大満足だったようで、その喜びが電話越しから伝わってきました。今年で3回目の出演でしたが、みなさん努力して積み重ねてきた結果です。
もう来年へ向けての話で盛り上がってました。嬉しいかぎりです。
さて、明日は久々のボルゾイです。毎日、お天気がよくて、景色も空気も綺麗で、気持ちがいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海ツアー日記 その1

東海ツアー日記 その1
昨日、ツアー初日、無事に終了しました〜。
まず、美味しい鰻を食べてから、浜松の杉浦ヒロ先生のタップスタジオでのワークショップをしました。約2年ぶりでしたが、前にも来て下さった方達って覚えてるものですね。顔だけじゃなくて、踊る姿を見て、「あー!前回も来てくれた方だぁ〜。」って記憶が蘇りました。最初は緊張でしたが、気が付くと皆が笑顔で、心からタップを楽しんでいる気持ちが伝わってきて感動しました!
クラスの後は、スタジオがライブハウスに早変わり。浜松だけでなく、各地から沢山の方にいらして頂きました。ライブも、皆さん温かくて、一緒に盛り上げて楽しんで下さり、会場が一体になった感じがしました。
アンコールは、スペシャル企画でヒロ先生と秘かに作っていたタップのアカペラを披露!生徒さん達はびっくりしてましたね。心と心の会話が出来て素敵な作品になりました。
ヒロ先生、そしてスタジオの先生方、そしてそして、いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で素晴らしい初日を迎えることができました!
また、昨日は帰国第一弾ライブ。メンバーには変わったねっと言って貰えました。自分でもこの空気を持続させたいなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

パリにて。

Dscf1072_3 Dscf1078_3 Dscf1081_3 Dscf1084_3 Dscf1086

Dscf1091 Image276 Dscf1103_2Dscf1104 Image286






Dscf1138Dscf1120  Dscf1157 Image298 Dscf1146 Dscf1160 Dscf1154 Dscf1121 Dscf1102

Dscf1128 Dscf1074 Dscf1153 Dscf1098 Dscf1132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

帰国しました。

無事に帰国しました。夢のような日々でした。スーツケースの中は、超ぎっしり。パッキングが大変でした(>_<)。実は毎日買い物三昧してまして…(^^ゞ。それも高級ブランド品などではなく、蚤の市などで見付けた掘り出し物ばかり。普通に街中の店での買い物は、日本と同じくらいか若干高めですが、近所のフリーマーケットは破格な値段の素敵なお洋服がいっぱい!スーツケースがもう一つあったらなぁ。と真剣に思いました。掘り出し物を見付ける事が日課になってました。
あと、大型スーパーでの食材のお買い物。これもやみつきでした〜。
お米が大好きな私ですが、日本食が恋しくなることは一度もなかったです。何でも凄く美味しい!それも自然なものばかり。何人かがベジタリアンだった影響もあり、野菜と果物とチーズとバゲットばかり食べてました。これだけで大満足!体の中をお掃除した感じ。普段気をつけているつもりでしたが、偏った食生活だったなぁと反省。


さて、充実した素敵な旅も無事に終わりました。次は、土曜日からの東海ツアーです。パリでの成果がどうでるか、自分でも楽しみです。まだ余韻があるうちにぜひ、いらして下さい。詳細はhttp://ayatap.comへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

パリ日記

もうすぐパリともお別れです。とても充実した日々でした。タップだけでなく、色んな事を学びました。沢山のタップ仲間が出来ました。それも世界中に。
そして、サラはやはり私の憧れの女性で、この旅で彼女の魅力に更に深くはまってしまいました。
またパリに戻って来られるよう、日々精進します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

パリ日記 その5

あっという間にレッスン開始から3日経ちました。とても深い内容で、普段学ぶ事が出来ない貴重な経験ばかりです。
例えば、お互いの踊りを観て、思った事を言い合い、話し合う。最初は、戸惑いましたが、今日は指摘してくれてありがとうって心から思えました。
世界中から集まった7人ですが、殆どの人が私と同じように、サラに一目惚れして、追い掛けてパリまで来てるんです。それも、一目観てこの人だ!って思ったの!って話してる時の雰囲気もみんなよく似ていて、驚きました。私と一緒〜!
皆、教えてたり、スタジオやカンパニーを持ってたり、それぞれの国で活躍しているプロのタップダンサーなんですが、類は友を呼ぶのも世界共通みたいです。
皆、とても優しくて、温かくて、素晴らしい仲間に出会えました。これもサラの魅力です!!

そして、日本はやっぱり島国だなって思いました。みんな語学のレベルが高い!母国語と英語だけじゃなくて、色んな国の言葉を操ってるんです。見習う所だなぁと思いました。
日本語にも興味を示してくれていて、昨日の夕食では、「オイシイ!」を皆が連呼してくれて、嬉しい可笑しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

パリ日記 その4

パリ日記 その4
さて、いよいよレッスンが始まりました。去年は、ゼロからスタートし直ました。今年は、大丈夫でしょと思いきや…、昨年同様、体が固い。あらあら…と思っていましたが、レッスンが進むに連れて、体が開放されていきました。来ました「サラマジック!」去年より、サラが伝えたいことがよくわかりました。周りのみんなもサラのちょっとしたアドバイスですぐ素敵になるんです!この感覚を本当に手に入れられたらなぁ。この魔法がなるべく長持ちしますように…。
ワインが3本で12ユーロ。安い&美味しい!
注:一人で全部飲むわけじゃないですよ(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

パリ日記 その3

今日は…日付変わって昨日、日本だと……?。
8日の夜、パリのNEW MORNINGというジャズクラブでサラ&リラのライブがあり、私も踊らせて貰いました。夢のような一時でした〜。緊張と感激と感動と感謝と…色んな感情が高ぶりました!
NY,ドイツ、スペイン、スイス…世界各国からタップダンサーが集まり、パリ在住のミュージシャンからは、日本のミュージシャンの話をし…、世間が狭いのは、世界共通のようです。パリに住んでいる日本人のミュージシャンにも出会いました。
色んなことがありすぎて、まだ消化不良です。ただ一つ、サラとパリのジャズクラブで踊れたことが、何より幸せでした。本当に夢のような夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

パリ日記 その2

パリ日記 その2
今朝はサンデーマーケットに行ってきました。市場には野菜や果物、肉、魚…あらゆる食材が並んでました。旅番組でよく観る風景でしたよ(笑)。市場の周りには、フリーマーケットがいっぱい。思わず洋服買っちゃいました〜。
午後は、お天気も良いので、お散歩へセーヌ川沿いを歩いて、エッフェル塔まで。そして、次に訪れたのは、今回、絶対に行きたかった「オランジュリー美術館」。リニューアルオープンしたての美術館です。お目当てはモネの「睡蓮」。自然光と真っ白な壁に包まれて、それはそれは美しい!素晴らしい!久しぶりにやばっ!泣く!って位、感動しました。
夜は軽く練習。まだ10時前ですが、の〜んびりしてます。普段じゃ有り得ない、違った贅沢も味わってま〜す。
P.S.写真は帰ってからいっぱいUPします。とりあえず1枚。&書き込みへのお返事は割愛させて頂きます。携帯からなので…すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

パリ日記 その1

無事、パリに到着してます!こちらは、日本からマイナス8時間。今は早朝です。
昨日の夕方に着いて、サラと娘さんのリラと1年振りの再会!明後日の月曜日にNEW MORNINGというジャズクラブで、サラとリラのライブがあるんですが、私も飛び入りさせて頂くことになりました。もう一人、バルセロナから来ている男性と4人で、軽くリハーサル。
一年振りに観るサラの踊る姿は、やっぱり素敵です。これこそジャズ。さりげな〜く、自分のタップとの大きな違いに気付いてしまいました…。サラから学びたいことがいっぱい!それも時間が掛かることだらけだわぁ。もう既に帰りたくないです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

パリへ。

10月6日から15日までパリへ行ってきます。
昨年同様、私の憧れのタップダンサーSarah Petronioさんの
レッスンを受けてきます。

2002年にNYで出会い、ひとめぼれしてから5年。
2年前には、まさか東京でお会いできるとは思ってなかったし、
去年は本当にパリに行くことになるとは思ってもみなかったし・・・。
今年もまた会いに行けることは、本当に幸せです!!
いっぱい学んできます。

ということで留守にします。
携帯は通じますので、
御用の方は携帯へご連絡をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »