« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の投稿

2007年11月25日 (日)

live@LADY JANE

昨日は下北沢のLADY JANEというお店でライブでした。
ギターの高木潤一さんとのデュオでした。
デュオはとっても久しぶりでした。
いつもと一味違うものもやろうということになり、
普通にjazzのスタンダードをやることにしましたが・・・

「ポップに可愛くお送りしま~す!」
の私のMCのあとに、フラメンコテイスト満載のルバート。
笑えましたねわーい(嬉しい顔)

難しさもあるけれど、究極な楽しみ方が見え隠れ・・・。
デュオならではの色んな可能性がみえたライブでした。

沢山のお客様にいらして頂きまして、
素敵な俳優さんも揺れるハート。幸せな一日でした。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

桐生でWS&焼き鳥

昨日は桐生のタップダンススタジオ「Tap wings」での
ワークショップでした。
代表の清水理恵子さんにお呼び頂きました。
清水さんは地元で精力的に活動しているだけじゃなく、
ナショナルタップデイやジミースライドの公演にも参加していて、
そのパワーには脱帽です。

ワークショップは、
ガツガツせず、シンプルな内容にしてみました。
タップに心を入れ、歌うことの大切さ。
伝わったかな~。
それと、ほんの少しインプロ入門編。
女性率が高く可愛い方が多いスタジオでしたね揺れるハート
皆さん、とても一生懸命で、
理恵子さんの日々の努力が伝わってきました。
素晴らしいスタジオでした!!
ありがとうございました。Dscf1215 Dscf1216 

レッスン後は、
理恵子さんと旦那様と焼き鳥屋さんへ。


はい、全国美味しいもの巡りの始まりですレストラン

ここの焼き鳥は日本中で一番美味しいよ!
と仰る理恵子さん。
確かに、おいしーーーexclamation ×2
地元の赤城山というとっくり(おちょこ付き)と一緒に。
焼き鳥→鳥鍋→雑炊。Image336 Image337 
完璧でしょ手(チョキ)
温まった体のまま帰路へ。
日帰りっていうのが惜しい涙
今度は泊まり&温泉で伺いますねわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

山形WS無事終了!

山形でのワークショップ無事に終わりました。
沢山の素晴らしい出会いがありました。
皆さんがタップを楽しんで踊っている姿に感動しました。
私がお伝えしたいことを、一生懸命受け取ろうとして下さって、
嬉しいかったです。
ほんのちょっとした事で、劇的に変化するんですよね~。

ほぼ初インプロにも挑戦し、最初は”?”だらけだったと
思いますが、最後はパワフルに踊ってましたね~。

タップを踊る時、音に気持ちを込めて、
気持ちを誰かに何処へ伝えよう!って思うだけで
素敵なタップになることを、
お伝えしながら私も学びました。

レッスンの最後、私が1曲踊ったら、涙して下さった方もいて…。
2日間、温かい素敵な時を過ごせましたでした。
Dscf1205 
今回のワークショップを主催して下さった
TAP fan NETの荒川ひとみさん、
http://www.geocities.jp/tapfan_net/home/home.html
そして来て下さった皆々様、本当にありがとうございました。
やり残したことがいっぱいあるので(笑)、
また行きたいです。次はライブも出来たらいいなぁ。Dscf1195 

Dscf1192 Dscf1201





本田竹広さんがライブをやったカフェレストランにも寄れました~。
http://ojisho.com/kuraobi.html
本田さんがライブをやったのをきっかけに、
沢山のミュージシャンが出演するようになったそうです。
今度はぜひライブで訪れたいです。Image333 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

山形へ!

いつも急なお知らせで申し訳ないです。
週末は山形でワークショップやります。
お近くの方、ぜひ会いに来て下さいね目がハート

詳細はこちらへ↓
http://www.geocities.jp/tapfan_net/events/past/07/ukawa/ws_ukawa_071118.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

なまはむwithさぶ@KAMOME

昨日はKAMOMEでライブでした。
「なまはむめろん」に初ゲストるんるん
アコーディオン田ノ岡三郎さん。

ひとりメンバーが増えてただけなのに、
すごく変わりましたね~。
音が厚くなったのは、楽器が増えたから当たり前だけど、
それぞれの楽器が活きるんですね。
ギターの涼さんのソロもいっぱい聴けたし、
KOTEZさんのハープとサブちゃんのアコーディオン。
兄弟楽器の共演は、とっても面白くて、
音楽の幅も広がって・・・想像していた以上に
素晴らしいライブになりました。

個人的には、サブちゃんと涼さんと
java2(サブちゃんとのユニット)で演奏している曲を
やったのが面白かったです~るんるん
スペシャル企画ならではでした揺れるハート
観にいらして下さった皆様、
ありがとうございました。

KAMOME3周年のお祝いといいながら、
出演者が素敵なプレゼントを貰っちゃった感じです目がハート
これからもKAMOMEがどんどん素敵なお店になりますように~。
3周年、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

今日はスペシャル♪

今日はKAMOME3周年記念ウィークスペシャル記念ライブ!です。

「なはまむめろん」
宇川彩子&MAYU&KOTEZ&北川涼と
いつものメンバーに、
「java2」でお馴染みの
さぶちゃんこと田ノ岡三郎さんをゲストに
お招きします。

昨日、リハーサルだったんですが、
ギターの涼さんとサブちゃんが一緒に演奏しているのを
観てて(写真:暗くて見ずらいけど、この2人です。)、 Image324
最初は不思議な組み合わせだなぁって思っていたけど、
とても合う!

全体のサウンドも厚みが出て、
いつもとは違うそれぞれの姿が観られて、
とても面白くなりそうです目がハート
今日限定のスペシャルコラボです。
お見逃しなく!!

♪♪11月13日(火)関内KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/
KAMOME3周年記念スペシャル
「なはまむめろんmeetsさぶちゃん!」
なまはむめろん[宇川彩子&MAYU(tap)]
KOTEZ(blues harp&vo)北川涼(g)
ゲスト:田ノ岡三郎さん(アコーディオン)
opne18:00
LIVE 20:00~(2set入替なし) 
MUSIC CHARGE¥3500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

嬉しい~♪

今日のインプロクラスもとても楽しかったです。
初参加の方々にも、遠慮なくガンガン踊って頂きウインク
それをフォローしてるのか、突っ込んでるのか・・・
レギュラーメンバーの皆々様。
会う度に、それぞれに目標があって、
それに向かって頑張って練習していて、
それがちゃんと形になり伝わってきています。
素晴らしい手(チョキ)。嬉しいかぎりです。

ほんと、皆さん綺麗なタップを踏むようになってますね。
感動です目がハート

ナターシャ(勝手に命名した写真の仏頭の名前)も喜んでますハート達(複数ハート)
でも、菊正宗のお銚子の中は、紹興酒ですとっくり(おちょこ付き)Image322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

無事に東京に戻りました。
本番が終わったのが18時半。25分で劇場を後にし、
19時15分の新幹線に飛び乗りました。
新幹線の中でかんぱ~いビール
CHAKAさんとお揃いのお弁当食べて、Image319 寝て、起きたら東京駅。
ここはどこ?状態でした(笑)。

3時間にも及ぶコンサートでした。
FM802のHIRO T'S MORNING JAMという番組と
KIDS MEET JAZZ!が一緒になって、
それを日本臓器移植ネットワークがサポートし、
臓器移植について少しでもいいから耳を傾け、
意識してもらう…でも堅苦しくない賑やかなコンサートでした。

KIDS MEET JAZZ!のメンバーとの共演は楽しい!
大好きです揺れるハート!!
素晴らしいメンバーに出会えたことに感謝です目がハート
Dscf1185 (写真:CHAKAさんと&トランペット原朋直さんとテナー田中邦和さんと)


Dscf1187

他にも今回は沢山のゲストが登場。
私はFRIED PRIDEのSHIHOさんと久しぶりに再会しまして、
共演出来ました~るんるん。嬉しかった~。
他にもアルトサックスの矢野沙織さんや、
Jazz界だけじゃなく、Sowelさんや矢野真紀さん、
東京ブラススタイル…と幅広い出演者でした。
みんなかわいい!!

そして、臓器移植。

あまり考えたことがなかったです。
DJのヒロさんが、「臓器提供意思表示カード」を
書く書かない、持つ持たない…じゃなくて、
まず手に取って見てみて下さい。
それだけでもいい。そこから始めましょう・・・(みたいなことを)
と仰っていたのが印象的でした。


この2日間のテーマは「歌」でした。
(色んな意味を込めて~ウインク
沢山の歌を聴きました。
心に響く歌って本当に素敵ですね。
ゴンザレス鈴木さんはじめ、この企画に携った全ての方へ。
ありがとうございました。

Image320 大阪の大切なお友達、彩子ちゃん&桃子ちゃん姉妹からの
手作りプレゼントハート達(複数ハート)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

神戸へ!

明日、明後日と神戸へ行きます。
久しぶりの関西方面です。

kids meet jazz!関連のコンサートに出演します。
http://www.shinkobeoriental.com/schedule_info.php?id=20071110_0
いつもよりメンバーが多いので賑やか&華やかなステージに
なりそうで楽しみです。

本当は大阪とか京都とかにも寄り道したいところですが、
今回は無理そうです・・・。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

なまはむめろん

昨日、今日と「なまはむめろん」の相方、MAYUとのリハでした。
久しぶりでしたが、2日のリハ&[m:23]を通して、
息もぴったり!!
タップダンサーとして、30代の女性として、
路線は違うけれど、頑張って生きている仲間として、
リスペクトするのと共感するのと、
こういう仲間がいてくれて、私も頑張れる!って想いと・・・。
いっぱいいっぱいありがとう!です。

11月13日のライブは、
KAMOMEの3周年記念ということで、
スペシャル企画となってますので、
ぜひぜひいらして下さい。

詳細は
http://ayatap.com

♪♪11月13日(火)関内KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/
KAMOME3周年記念スペシャル
「なはまむめろんmeetsさぶちゃん!」
なまはむめろん[宇川彩子&MAYU(tap)]
KOTEZ(blues harp&vo)北川涼(g)
ゲスト:田ノ岡三郎さん(アコーディオン)
opne18:00
LIVE 20:00~(2set入替なし) 
MUSIC CHARGE¥3500

☆ひとこと☆
KAMOME3周年記念スペシャルということで、
なまはむめろんに初のゲスト!java2でお馴染みのさぶちゃんこと田ノ岡三郎さんをお招きします。
ブルースとアコーディオンが出会うとどんなサウンドが生まれるのでしょうか?お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

♪java2@音や金時

昨日は、西荻の「音や金時」でライブでした。
java2でのライブは久しぶりでした。
音を出した瞬間、このトリオのまとまりが深くなったなって
思いました。
音に気持ちをのせて、音で会話が出来るようになってきました。
レパートリーの幅がとっても広いのがjava2の特徴ですね。
アコーディオンならではのミュゼットから、
ジャズのスタンダード、フュージョン、SOUL…
ジャンルがよくわからないヨーロッパの音楽も。
スティービー・ワンダーは、ネタを入れつつ(笑)。
幅広い選曲でも、きれいな構成が出来ると、
java2のオリジナルワールドの完成るんるん
昨日はひとつ進化出来た楽しいライブでした。

一足早く今年最後のjava2でしたので、
また来年exclamation ×2
まだjava2を未体験の方、来年お待ちしています。

次回のライブは…

2008年2月2日(土曜日)西荻窪 音や金時

音や金時には、12月2日(日曜日)に「あぴをんと」でも出演します。

なぜか2のつく日に出演が多く。
そのうち、タップの日になるかも~なんて話してましたブティック

音や金時
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/

宇川彩子
http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »