« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の投稿

2007年12月31日 (月)

新年は・・・

今年も一年、ありがとうございました。
年の瀬とか、年末とか、今年もあとわずか・・・なんていう
師走の雰囲気を味わうことなく大晦日になってしまいました。

今年最後のライブは、29日に横浜アップルで、
ギターの高木潤一さんとのデュオでした。
前回のデュオよりも自由に幅広いサウンドで遊べるようになって、
とっても楽しかったです!!
来年への目標も見えてきました。



さて、来年2008年は、
少し落ち着いた年にしよう!と思っています。


・・・なんていいながら、
新年早々楽しいことがたくさん待ってます!!


1月2日はARTN主催のワークショップ「TAP MANIAC」です。
18時~インプロ入門クラスです。
今回はゲストミュージシャンは無しで、
いつものピアニスト(?)の演奏です。ご勘弁下さいウインク
要予約です↓
https://basement-tokyo.sslserve.jp/maniac/maniac.html


1月3日は、私も参加しているペンサコーラでのTAP JAMと
SUJIさん率いるジャム「足音」の合同スペシャルタップジャムです。
詳細はこちら↓
http://www.ops.dti.ne.jp/~hook/tapjam/
この日限りのスペシャルコラボ作品もあります。
お楽しみに!!




そして2008年初ライブは・・・

1月6日(日曜日)、下北沢LADY JANEで
アコーディオンのサブちゃんと初デュオるんるん
かなりと面白くなる予感です。
お見逃しなくペンギン
http://www21.ocn.ne.jp/~bigtory/live/live0801.html


1月7日(月曜日)は、関内KAMOMEで
ユキアリマサトリオと一緒です。
アリマサさんのバースデーライブですバースデー
空回りしない程度に気合入れていきますよexclamation ×2
http://www.yokohama-kamome.com/2008-01-schedule.html

宇川彩子HP
http://ayatap.com
(HPの更新は年明けまでお待ち下さい。)

2008年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
宇川彩子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

タップイン

今日、数年振りに私の師匠のレッスンに出ました。
(私の師匠は加藤邦保氏。スタジオは大塚にあるスタジオ タップインです。)
懐かしい〜!と思うのと、改めて素晴らしいルーティーンだなと感じました。数年振りに踊りましたが、足は覚えてますね。かれこれ18年位前に覚え、10年以上出ていたクラスなので…。
初心に帰りたいというか、純粋にタップを踊りたいって思ったんです。
自分の変化、成長を感じると同時に、変わることのない自分のスタイルの原点を見たような気がしました。
来年6月に、師匠の舞台があり、出演させて頂きます。久しぶりにタップの舞台です。来年の前半は舞台に向けて、様々なモノを作る・造る・創る作業をしていくことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas!

リボンチャペルMerry Christmasチャペルリボン

気が付いたらもうクリスマスですね~。

12月22日はkids meet jazz!のコンサートでした。
ゲストに平原綾香さんをお迎えして。
楽しいコンサートでした。
その模様が24日の朝、TFMのTapestryという番組内で
流れるという情報をお伝えしようとしていたんですが・・・
終わっちゃいましたねふらふら。ごめんなさい。

ボーカルのCHAKAさんのblogに、
楽屋で一緒に撮った写真が載ってま~すカメラ
http://blog.goo.ne.jp/webfriends/

コンサートでは、
お子さんにタップに挑戦してもらうコーナーが
あるんですが、
そこで得た情報は、
「そんなのかんけーねー。」は、
子供達の間でとても流行っているということ。

舞台上でも「お名前は?」とマイクを向けると、
「そんなのかんけーねー。」と・・・あせあせ




23日はインプロのレッスンでした。
クリスマススペシャルバージョンで、
盛りだくさんでした。
簡単に出来るアカペラ作品を作りました。
面白かったなぁるんるん
あーいうの、またやりましょう手(グー)手(パー)

クリスマスイブは・・・
お休みでした。
とっても久しぶりに家で
テレビを観ながらコタツでゴロゴロ出来ました。
何よりもの贅沢です湯のみ

怒涛の日々でした。
ようやく年末に向けてゆっくり過ごせそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

旭川にて

Dscf1234 Dscf1235 Dscf1236 Dscf1245 Dscf1238 Dscf1239 Dscf1244 Dscf1246 Dscf1247 Image360 Image361 Image362 Image358 Image359 Dscf1250 Dscf1251 Dscf1263 Image366 Image367 Image368 Image369 Image371 Image372 Image373 Image374 007 011 013 015 Dscf1274 Dscf1273 Dscf1270 Dscf1271

2007.12.16~17.
「あぴをんと」in旭川♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お礼~その2。

昨日のお誕生日、
沢山のメールにメッセージ、お花・・・などなど、
スポコネのタップの生徒さん達には
忘年会を兼ねたパーティーでお祝いして頂きまして、
本当にありがとうございました。 Image382
いくつになっても、嬉しいものです揺れるハート
今年は特に、色々なライブ会場で何度も祝って頂けて、
幸せでした~。Image384
厄を抜けるので、この1年は少し落ち着いて過ごせると
いいなぁと思っています。
が、現実はそうは行かないでしょう冷や汗
色々なことが待ち受けていると思いますが、
笑顔で乗り切って行こうと思います。
そして、もっともっと素敵なタップを踊れるよう、
日々精進しますブティックImage383 

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

おれい。

一昨日の池袋でのバレンシアでのライブ。
美味しいお料理を堪能しながらのライブ。
皆さん、楽しそうに観て下さっていて、
どこかのホームパーティーにお邪魔したような雰囲気でしたね。
楽しいライブでしたハート達(複数ハート)
ありがとうございました。Dscf1283


旭川のライブ、池袋バレンシアと2日間続けてのライブ。
どちらも、皆さんにhappy birthdayを歌ってお祝いして
頂きましたるんるん。嬉しかったです。
ありがとうございました目がハート

バレンシアの若旦那さまとは同じ誕生日。
一緒にお祝い~手(チョキ)(←写真の方です)。
Dscf1286



明日、またひとつ歳を重ねます。
この1年、色々なことがありました。
正直、辛いなぁと思うこともありましたが、
どうにか乗り切ってきました。
健康で笑顔で過ごせることが何よりも幸せだと思います。

そして、私は沢山の方に支えられ、助けられ、
応援して頂きながら、生きています。
とっても幸せものです。
本当に感謝しています。
私の周りにいる全ての方へ・・・

本当にありがとうございます。
宇川彩子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

北の国から

北の国から
北の国から
東京に戻って来ました〜。暖かい!旭川は、もちろん凄く寒いんですが、空気が綺麗で、寒さが気持ちいいんです…短い時間ならですがf^_^;。雪景色もとても綺麗で、車内から空港への景色を見ていると、まさに北の国から状態でした。
今回は、24時間の滞在でしたが、充実した時を過ごせましたo(^-^)o。
昨晩のライブ、とてもいい雰囲気でした。お店いっぱいのお客様に囲まれて臨場感のあるステージになりました。お店がひとつの空気感に包まれましたね。
アンコールでは、旭川でサックスをやっているアリオナさんとタップをやっている可愛いの女の子が飛び入りしてくれて、和気あいあいo(^-^)o。楽しいセッションでした〜。地元の方との共演、こういうのほんと素敵です。小学生でアルトサックスをやっている、しんのすけ君にも会えたので、次回は是非共演しましょう!

プロデュースして下さった、ビーン中島さん。ブレリアスのマスター、お手伝いして下さった皆様、旭川でタップの指導をなさっている茶木さん…そして観にいらして下さった方々、本当にありがとうございました。
次回はラベンダーの季節に、旭川「ブレリアス」で2DAYSライブです。


さて、これから池袋へ向かいます。今晩は、なまはむめろんディナーショー♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

旭山動物園にて…

旭山動物園にて…
旭山動物園にて…
旭山動物園にて…
旭川に来ています。雪雪雪〜。早速、旭山動物園に行って来ました〜!念願のペンギンの行進観ました。カワイイ!!
さて、気持ちを切り替えて、夜はライブです♪。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ユキアリマサトリオ♪

今日、帰りがけに吉祥寺のSOMETIMEの前を通ったら、
ユキアリマサトリオのライブだったので、
聴きに行ってきました。
密かに大ファンなんです[m:47]。

メンバーは・・・
ユキアリマサ(piano)
佐藤ハチ恭彦(bass)
原大力(drums)。

いや~、美しい!
ほんと素晴らしい演奏でした[m:72]。
最近、お疲れモードだったんですが、
吹っ飛びました[m:41]。
パワーいっぱいもらいました[m:87]。

来年1月7日にKAMOMEで
このユキアリマサトリオと共演します。
http://www.yokohama-kamome.com/2008-01-schedule.html#1/7
アリマサさんのバースデーライブです。

ガツンとやられに行きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

なまはむめろん@バレンシア♪

ディナーショーのお知らせでするんるん

12月17日に池袋のあるバレンシアという
美味しいスペイン料理レストランで
「なまはむめろん」のライブです。
ディナーショーといっても、
とってもお得で、
3500円でコース料理が出てきます。
(飲み物+税別)
ですので、要はチャージはないんです。

先日、相方のMAYUと下見をしてきましたが、
落ち着いていて素敵なお店ですし、
お料理もワインもとっても美味しかったですレストラン

「なまはむめろん」も結成から3年以上経ち、
バンドとして、素敵に成長しています。
今、旬ですexclamation ×2
今年最後の「なまはむめろん」をぜひぜひ堪能しに
いらして下さい。
予約制ですので、事前にお店にお電話してご予約を
お願いします。 _mg_3055_0102

♪♪12月17日(月) 池袋 バレンシア
http://www.rockettoaster.co.jp/valencia/
「なまはむめろん」ディナーショー
[宇川彩子&MAYU(tap)]
KOTEZ(blues harp&vo)北川涼(g)
19:30~
前菜、トルテーリャ、チリンドロン、パン、パエリア、
デザート付¥3500(ドリンク・サービス料別)
予約制
03-3985-6345(バレンシア)
☆ひとこと☆
クリスマス&私のお誕生日直前、
スペシャルディナーショーです。
バレンシアで美味しいスペイン料理を堪能しながら、
ライブをお楽しみ頂けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

一昨日は、西荻窪のTerraで「なまはむめろん」ライブでした。
先週の月曜日にゆっくりじっくりリハーサル&打ち合わせ(?)を
やったのがよかったのでしょうかウインク
とても楽しいライブでした揺れるハート
満員御礼で、これがまた私達をやる気にさせてくれました~!
このライブはいつも私がお世話になっている
アニマーレの水島さんにプロデュースして頂きました。
ありがとうございます。
そして、本当にたくさんの方にいらして頂きまして、
ありがとうございました。
そして、お断りしてしまった方、ごめんなさい。
12月17日のディーナーショーにぜひいらして下さい。


ライブの後は、西荻の「GORIZO」というイタリアンレストランを
貸しきって打ち上げパーティーexclamation ×2
そこで、皆さんがお誕生日のお祝いをしてくれました。
ケーキは特性「なまはむめろんケーキ(ケーキ?)」。
本当の生ハムメロンでした!!Image350 
こんなケーキみたことない!!
感激目がハート
歌って踊って、美味しいお料理食べて・・・。
それはそれは幸せな宴でしたハート達(複数ハート)



昨日はタップジャム。
沢山の人・人・人でした。
久しぶりにNY在住のちかこさんや、
米国へ嫁に行ってしまったハルちゃんにも会えて
嬉しかった~。
来月はSUJIさんがプロデュースしている
タップジャムセッション「足音」と
合同企画を考えています。
楽しいことになりそうでするんるん

写真のメンバーで一緒に踊りました。
(右からSUJIさん、ちかこさん、私、PORIくん)
SUJIさんとPORIくんとは、
初めて一緒に踊りました~ブティック
タップっていいなぁって思えたひと時でした。071209_21510001 

昨日は「鍋」。
美味しかった~ビール
いっぱいいっぱい働いてくれていた方々へ感謝です手(チョキ)
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

LIVE@FJ's

昨日は「Hip Tap Soul」ということで、
菅波ひろみちゃんと初共演でした。

初めてなのに、そんな感じはしなくて、
とっても楽しく共演できましたるんるん
ひろみちゃんも私もテンポが一緒で、
若干、遅めなんですよ~。
福島つながりかな~。
ひろみちゃんは、いわき在住で、
私は父親の親戚が猪苗代にいるので、
何か近い感じがします。
ずっと前からお友達だったような安心感があるんですよ。
同じ年だし・・・。
素敵なお友達に出会えて幸せですハート達(複数ハート)

ギターの涼さんとは、いつもとは違うセッションの
仕方もできて、また新たな魅力を発見してしまいました揺れるハート
ひかるさんはとも初共演でしたが、
私が幼い頃に触れていた音楽を思い出すような懐かしい、
(昨日のピアノがCP-80だったのもあるかも・・・。)
そして、とってもカッコいい演奏でした揺れるハート

ぜひ、またこのメンバーでライブやりたいです。
新しいお友達(?お客さん~?)も出来て、
楽しい一日でした。Image348 

FJ'sのオーナーであり、
ピアニストの深町純さん、
プロデュースをして下さった香月さん、
ありがとうございました。

そして、いらして下さった皆々様、
ありがとうございました。

さて、今日は「なまはむめろん」ライブです!!
楽しんできま~すexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ライブのお知らせ♪

今日はボーカルの菅波ひろみちゃんとのライブの
リハーサルでした。
ギターは「なまはむめろん」でお馴染みの北川涼さん
ピアノ(オルガン)は初共演、須川光さん。

ひろみちゃんとは、そういえば今日が初共演だったんだ。
何回かひろみちゃんのライブを観て、
歌を聴いていたので、そんな感じがしなかったです。
自然に共演できましたるんるん

福島のアレサ・フランクリンと言われているひろみちゃん。
カッコよいですexclamation ×2
ファンキーな楽しいライブになりそうです。
ぜひぜひ、観にいらして下さいませ。

♪12月7日 (金) 祐天寺 FJ's 
http://fjs.fukamachi-jun.com/music.html
「Hip Tap Soul」
宇川彩子(Tap Dance.) 菅波ひろみ(Vocal)
北川涼(Gt) 須川光(Keyb.Org)
Door Open 6:30 // Music Start 7:30 // Music Charge 2700

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

変化。

昨日は西荻窪の音や金時でライブでした。
「あぴをんと」。
久しぶりに新曲を3曲入れてみました。
いつもと違う雰囲気がプラスされ、
いつもと同じ定番曲も(うた)もあり、
面白いライブのなりましたるんるん
いらして下さった皆様、ありがとうございました。

風邪が流行っているようですね。
風邪でダウンして来れなかった方がお二人。
お大事に・・・。


近頃、何かが自分の中で変わりつつあります。
出会う人が今までと違ったり、
今までと違うものに出会ったり。
自分の中からタップが湧き出てくる場所も
何かを感じる場所も変わってきている感じ。
集中力も増してきたし、集中の仕方も変わってきた。

歳も年も変わり、厄も終わるし・・・。

具体的にどうなるかはわからないけど、
それが人に伝わるかもわからないけど・・・
ひとつ大人になれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »