« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の投稿

2008年3月30日 (日)

KIDTS MEET JAZZ@宇都宮

今日はKIDS MEET JAZZで宇都宮に行ってきました。
インディ ジャパン300のプレイベントということで、会場の前の車で記念撮影!Image4401
コンサートの中でタップにチャレンジ!のコーナーでは、可愛い子供達がタップに挑戦!個性豊かなタップに私がメロメロでした〜。
宇都宮でタップを頑張っているタップダンサーも観に来てくれて嬉しかったです。
餃子の街、宇都宮ということで、帰りがけに餃子のお店へ。…写真は餃子を撮影中のテナーの田中邦和さん。Image4431
MIXIのどこかに、同じように田中さんが撮影している写真があるかも〜(^O^)/。
日帰りでしたが、宇都宮を満喫し、素敵なコンサートをして来ました。ゴンザレス鈴木さんはじめ、関係者の皆々様、ありがとうございます。楽しい一日でした。
ボーカルのCHAKAさんは、昨日はタップダンサーのサーロと一緒だったんですって。タップ界、拡張中。喜ばしいことですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ありがとう、赤いからす!

吉祥寺のジャズクラブ「赤いからす」が閉店します。
一昨日、最後のジャムセッションがあり、
kurikoと一緒に行ってきました。

このお店は2000年頃からかなぁ・・・(今のオーナー杉田さんに代わって
少ししてからですね)よく出演させて頂きました。
ミュージシャンをご紹介して頂いたり、
毎月のように出演させて頂いていた時代も。
帰り道なので、寄り道してビールを飲ませて頂いたことも
よくよくありましたわーい(嬉しい顔)

ライブ中に本田竹広さんがフラッと入ってきて、
近くのライブハウスでの演奏の合間に寄ってくれたりもしました。
後にも先にも、本田さんが私のライブを観てくれたのはこの1回だけだったような・・・。

昨年はタップジャムの3周年記念イベントを
ピアノのあるジャズクラブでやろう!となり、
赤いからすでの開催でしたね。

沢山の素敵な想い出があります。
とってもとっても寂しいですが、
オーナーの杉田さんは、復活したい!と仰っていました。
待ってますexclamation ×2

杉田さんには武蔵野市繫がりということもあり、
本当によくしてもらいました。

今まで本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

インプロクラス♪

昨日のインプロクラスは、
しつこくグルーブを皆さんの中に埋め込ませて頂きました。
それぞれのソロも凄くよかったし、
最後のJAMでのグルーブはバッチリでしたexclamation ×2
なるべく、ながーく保存できるようにギュッと圧縮保存して、
自分の中においておくといいですよわーい(嬉しい顔)
解凍したら、それは開くだけじゃなくて、
その中に飛び込んじゃって下さいね手(チョキ)

4月はKids meet jazzがあるので
2回とも休講です。
次回のインプロクラスはゴールデンウィークのTAP MANIACの中での
クラスになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

なまはむめろんライブ♪

今日は西荻窪TERRAで、なまはむめろんのライブでした。
沢山のお客様にいらして頂けて、感謝感激でした。ありがとうございます。
私好みのジャズ色の強い新曲あり、アメージンググレースもディープに…どの曲もKOTEZさんと涼さんに楽しく遊んでもらい、MAYUとの絆も深め、とにかく楽しい夜でした♪。
積み上げてきた味がでてきている、なまはむめろん。大好きです(^O^)/。
皆々様、ありがとうございましたm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

大阪にて・・・その2.

今日、日付変わって、昨日は大阪のJAZZ ON TOPで
Akkinn主催の「TAP NIGHT」に出演しました。
関西近辺のタップダンサーが沢山きてくれて、
ゲストは京都在住のSAMくん、大阪のCOCOROさん、
東京から一緒に(連れて)来た、れをなちゃん。

こんなに個性豊かなタップダンサーと同じライブに出演するのは
久しぶりで、本当に楽しかったです。

そして、ピアニストの石川武司さん。
とってもダンディーで素敵な方で、
みんなで目がハートでした。

東京でもジャズのライブは最近少ないので燃えました。
昨日のレッスンでの振りを織り交ぜたり、
大好きなスタンダードナンバーをリクエスト。
嬉し楽しかったです。

大阪でのこの2日間。
本当に沢山の方にお会いできて、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

今回の企画を支えてくれた、みさりん。さん、
Akkin・・・皆々様、

本当にありがとうございました。
またよんで下さい!!

ライブの後は、
いつも大阪によんで下さっていた
重鎮ベーシスト、西山満さんのお店SUBにご挨拶に。
何年ぶりかの再会。ジャズ&タップの歴史の話を聞けて
貴重な時間を過ごしました。

いろんな(食べ物の)写真があるんですが、
それはまた後日UPしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

大阪にて…

大阪にて…
昨日は大阪でワークショップでした。沢山の方にいらして頂きまして、ありがとうございました。
とっても久しぶりの方、マイミクの方々、はじめましての方、大阪以外から来て下さった方…。大阪は何年も来てませんでしたが、タップを通した仲間がいっぱい!嬉しかったです(^O^)/。みなさん、タップが大好きなんだなって凄く感じました。
お会い出来なかった方々からも、メールやメッセージを頂きましてありがとうございました。
今日はライブです。今日も久しぶりに会える方リストが、私の頭の中に〜♪。楽しみです。
大阪の食べ物文化、ご機嫌です!!昨晩は食べ過ぎました(^^ゞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

今日は…

今日のインプロクラスは、久しぶりにシンプルにグルーブとジャズのスタンダード曲をちゃんと踊るシンプルな内容にしました。
みんな、丁寧に踊っていましたね。大切なことです。このベースがあれば、何をやっても大丈夫なんですよ(^O^)/。
そして、夜はサブちゃんとのライブ。豪華ゲストありで、ここはどこ?状態セッション、楽しかったです♪。
今後また、楽しいライブが出来そうな予感がしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、ラジオ出演です♪。

明日、 RADIO BERRY (FMとちぎ)の番組
http://www.berry.co.jp/
「LUNCH TIME @ INDY Cafe」に12:20頃出演します。
(※生放送により、番組の出演時間は変動いたします。あらかじめご了承くださいませ)

3月30日に宇都宮で行われる
「kids meet jazz!」
http://www.mobilityland.co.jp/indyjapan/preevent/preevent01.html
の宣伝にプロデューサーのゴンザレス鈴木さんとお邪魔します。
生タップもありですブティック

もしこの番組を聴ける方、いらっしゃいましたら、
ぜひ聴いてみて下さい。







今日は、インプロクラスのあと、
中野でアコーディオンのサブちゃんのイベントに出ます。

♪♪3月9日(日)中野 ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/
田ノ岡三郎acccordion solo featuring 宇川彩子
20:00~田ノ岡三郎solo
21:00~ゲストコーナー~セッションあり!!
※予約優先着席制(開演時刻迄) ご予約はメールで
saburot@hotmail.com
20:00~2stage入替なし\2000 (開場19:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

6月の舞台、始動!

今日は舞台のリハーサル。オープニングナンバーの振付を貰いました。
久しぶりに舞台用の振付。二年ぶりに、舞台用の脳みそと体が蘇りました。
楽しい!振付を貰いながら、自分ソロの振付。テンション上がりました。えんび服を着こなし、美しく踊れるダンサーを目指します!!久しぶりな自分と周りの空気が楽しくてしょうがなかったです。一つの舞台に向けて、本気に生きていく。いよいよ始まりました!
よい御席はお早めに〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

お知らせ~いろいろ・・・。

その一
3月9日日曜日、中野のブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/
で、アコーディオンの田ノ岡三郎さんのライブに
出演しまするんるん_mg_5685_0101

20:00~田ノ岡三郎solo
21:00~ゲストコーナー~セッションあり!!
※予約優先着席制(開演時刻迄) ご予約はメールで
saburot@hotmail.com
20:00~2stage入替なし\2000 (開場19:00)

ということなので、
16時半~はARTNでインプロクラスをやって、
今回も残念ながら恒例の飲み会ビールはないのですが・・・
代わりといってはなんですが、
その足でライブにいらして下さいウインク

その二
3月17日(月)大阪 Jazz on Topでのライブ時間が変更に
なりました。
19:45~と21:30~の2セットですブティックブティック
ご了承下さい。

その三
★2008 JAM TAP DANCE COMPANY公演「SHOW DOWN」
チケットの一般発売が始まりましたわーい(嬉しい顔)
よいお席はお早めに
MIXIでメッセージまたは
ayako.u@nifty.com
(宇川)までお申し込みをお願いします。 Showdown

JAM TAP DANCE COMPANY公演「SHOW DOWN」
http://www.tapin.jp/news.htm
♪2008年6月5日(木)~8日(日)
5回公演(ジュニア公演含む)
木・金・土:19:00開演、日:13:00開演、
土:15:00開演(ジュニア公演:新人公演)
会場: 豊島区立舞台芸術交流センター”あうるすぽっと”
入場料金/5,000円(全席指定)、ジュニア公演 2,500円(全席指定)


追伸:3月10日に宇都宮でラジオに出ますヘッドフォン
時間などなどわかりましたら、またお知らせします。

追伸その2:先日の広尾小学校での様子が学校のHPにUPされました。
http://home.f01.itscom.net/hiroo-e/080305TapDance/TextTapDance.htm

業務連絡みたくなってしまいましたが・・・うれしい顔

詳細は
http://ayatap.com
へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

広尾小学生でライブ♪

広尾小学生でライブ♪
今日は広尾小学生で、「タップダンス鑑賞会」。ということで踊ってきました。
アコーディオンの大塚雄一さんと、バイオリンの森川拓哉さんと私のトリオでのミニライブ。
そして、タップ体験コーナー。タップシューズを実際に履いて踊ってもらいました〜(^O^)/。
>BASEMENTさんご協力、ありがとうございました。

みんな、真剣に観てくれて、手拍子してくれて、踊ってくれて、楽しかったです!!みんなの素敵な笑顔に囲まれて幸せでした。ありがとうございました。
帰りがけに、控室に来てくれたり、手をふってくれたり…短い時間でしたが、タップ&音楽を通しての出会いに感謝です。
タップやりたいって思ってたっていう子もいました。嬉しかった〜。

写真は…
給食を頂きました。
美味しかったんですよ〜。食器も綺麗だし。私の時代との違いにびっくりでした。先が割れてるスプーンはどこへ…。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

なまはむめろん♪

今日はKAMOMEで「なまはむめろん」のライブでした♪。
KAMOMEはほぼ毎月、色々なメンバーで出演させて貰っていて、横浜方面の拠点になっているお店です。今日も顔なじみの方々集合!&月曜日にも関わらず、お越し頂きました皆々様、ありがとうございました。お蔭さまでいい雰囲気のライブになりました〜。
観ている方にはわからなかったと思うんですが…ヒヤヒヤが結果、新たな世界へGO!イェーイ!!
ライブって、やっぱり面白い(^O^)/!自分としては、あの曲が1番面白かったです。音楽って、どこから何がうまれるのかわからないのも魅力ですね(^_-)-☆。

来月のKAMOMEは4月4日、ボーカルの菅波ひろみちゃんと、今日も一緒だった北川涼さんとピアノの須川光さんとの出演です。

なまはむめろんライブ次回は…3月20日(木・祝日)、西荻窪TERRAでのライブです♪

今後のスケジュール色々UPしました〜。
http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

tap jam&今日のライブ♪

昨日は毎月恒例のタップジャム。
なんと4周年でした富士山
よく続いていますよね。
これも幹事組と踊りに来てくれる皆さんの
タップを愛する気持ちの表れですね!
継続は力成り。
これからも楽しく続けていきましょうわーい(嬉しい顔)

昨日は色んな女の子と一緒に踊ることが出来て、
楽しかったです。
皆、タップに個性があって面白かった~るんるん
こういう交流が出来るのが何よりもの魅力ですねウインク




さて、今日は雛祭りハート達(複数ハート)

関内のKAMOMEでライブです。
http://www.yokohama-kamome.com/
ぜひいらして下さい。

♪♪3月3日(月)関内 KAMOME
「なまはむめろん」
宇川彩子&MAYU(tap)
KOTEZ(blues harp)北川涼(g)
opne 18:00 LIVE 20:00~(2set 入替なし)
Chaege \3500
☆ひとこと☆
先日、保育士の方々の前でのライブも大成功!
活動をどんどん広げていきたいです。
KAMOMEは毎月色々なメンバーでの出演。
お店のマスターも雰囲気も素敵で、大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »