« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の投稿

2009年7月31日 (金)

探してます。

先日、メールでタップ板について、ご質問頂きました方へ

返信させて頂いたんですが、メールが帰ってきてしまい、お返事できませんでした。
携帯からだったので、セキュリティの問題だったのかもしれません。
お心あたりある方、ごめんなさい。
セキュリティを解除して頂くなど、対処をして頂き、再度、ご連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
宇川彩子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

写真撮影

昨日は、写真撮影をしました。


この何年も同じ写真を使っていたし、
HPのリニューアルも考えているのですが、
いい写真がなく…。
思い立ったが吉日!ということで、
みさりんにご相談。
すると、さすがみさりん!
とてもいい条件でステキなカメラマンさんを
ご紹介してくれました。
みさりん、ありがとう!!


せっかくなので、
私の髪を切ってくれてたりえちゃんに、
ヘアメイクもお願いしました。
りえちゃん、ありがとう!!



いい写真が撮れました。
今後、あっちこっちに使っていきますので、
お楽しみに~。



ということで、まずは、集合写真からです。

20090729_2 写真は前列左から
りえちゃん、私、みさりん。

後列中央が、
カメラマン 森信英さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ランチコンサート

今日は日比谷のパティオというイベントスペースで
ランチタイムコンサート。

午前中に31日のパンナコッタのライブリハーサルをして、
お昼過ぎからのライブ。

コンテナブースがステージで、
お客様は、広場でランチ食べていたり、
ビール飲んでいたり・・・ほんわかしたスペースでした。

途中で雨が降って来ちゃって、
避難せずに観て下さる方がいらっしゃったので、
ステージを半分に縮小して、
半分を客席に。 Img_7990
コンテナの中がライブハウス状態に。
それを外から観ている方もいて・・・。
面白かったですね。


明後日のライブが楽しみです。
Img_8012

写真はマイミクのどんささんが送ってくれました。 Img_7986a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

パンナコッタライブ情報♪

7月31日(金)に、
「パンナコッタ」誕生の地、
二子玉川のライラにてライブです。

「なまはむめろん」に続き、
ユニット名、食べ物シリーズ第2弾。
スティール「パン」、「アコ」ーディオン、「タ」ップ。
で「パンナコッタ」。

夏にピッタリなサウンドをお届けしま~す。

♪7月31日(金)二子玉川 BARLialeh(ライラ)
http://lialeh.net/
「パンナコッタ」
伊澤陽一(スティールパン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
宇川彩子(タップ)
open 19:00 start 20:00

*投げ銭スタイルです。ご予約をお勧めします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今日、28日火曜日、
日比谷パティオにて、31日のライブのプロモーションも兼ねて、
ランチコンサートに出演することになりました。

日比谷パティオ
http://www.hibiya-patio.jp/
田ノ岡三郎siesta sabroso (solo+時折ゲストあり)12:15~13:00
この日のスペシャルゲスト:宇川彩子(タップ)伊沢陽一(スティールパン)fromパンナコッタ
観覧無料、雨天の場合はステージ横の屋内での開催となります。
=================
所在地:
東京都千代田区有楽町1丁目4番1号
(旧三信ビルディング跡地)
アクセス:
・JR「有楽町」駅徒歩4分
・東京メトロ 千代田線・日比谷線 「日比谷」駅
 徒歩1分(A5、A11出口)
施設内に駐車場はございません。お車でお越しの方は、日比谷駐車場をご利用ください。



どちらもぜひぜひいらして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ&ライブ

おとといの日曜日の昼間は、
Soul singerの菅波ひろみちゃんと
ギターの渥美幸裕さんとリハーサル。
ひろみちゃんとは、約1年ぶりの共演ですが、
そんな久しぶりな感じはなくて、
福島なペースでのいつもの会話。落ち着きます。好きです。
ギターの渥美さんとは、ちゃんとした共演は初。
タップダンサーがいっぱいお世話になってますよね。
アイデア豊富な素敵なギターリストです♪。

この3人では、
8月2日いわきで、
こんなイベントに出演します。
「植田街なか音楽祭」
http://www.hito-machi.com/music/index.html

この3人だから生まれるサウンド♪。
また新しい世界が創れそう・・・。
楽しいライブになりそうです。

1日には、タップのワークショップ(初心者向け)もやります。
http://www.hito-machi.com/music/tap.html





そして夜は、国立の奏でこちらも約1年ぶりのライブでした。
ギターの高木さんとのデュオも久しぶりでした。
2人演奏って、スリル満天で好きです。

タップ仲間が観に来てくれて、
最後にちゃるが飛び入りしてくれました。
楽しかった~♪ありがとう。

奏は、落ち着いた雰囲気でシンプルなお店で
とても居心地がいいんです。
マスターも素敵な方ですし、
ライブの後にいただくお食事も美味しくて・・・。
ライブも楽しかったし、
幸せな一日でした。

ライブにお越しくださった皆様、
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

休講です。

今日のインプロクラスは休講です。
休講続きですみません。

8月は、通常通りのクラスに加え、
8月14~16日はタップマニアック
https://basement-tokyo.sslserve.jp/artn_studio/NewFiles/maniac21.html
と、盛りだくさんでお送りしますので、
ご参加お待ちしています。



今日は、国立の奏でライブです♪
19:30からです。
ぜひいらして下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=510689

http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

7月26日は・・・。

今日はライブのお知らせです。


来週の日曜日、7月26日(日)に国立の「奏」 にて、

フラメンコギターリストの高木潤一さんとデュオで
ライブやります。 _mg_5874  
2009719_4
いつもは「あぴをんと」というユニットで、
3人にで演奏していますが、久しぶりのデュオです。
ジャズあり、フラメンコあり、タンゴあり・・・。
オリジナル曲も演奏する予定です。
久しぶりのデュオ。私も楽しみです。



ライブは、
19時半頃から。
ミュージックチャージは、投げ銭なので、
気軽にライブをお楽しみ頂けます。
「奏」はとても落ち着いていて雰囲気のいいお店です。
お料理も美味しいですよ。

ぜひいらして下さい。



音楽茶屋 奏
〒186-0002
国立市東1-17-20 サンライズ21 B1F
Tel. 042-574-1569
JR中央線国立(南口)旭通りへ徒歩4~
5分。右側地下1階。1Fに谷川書店(古書)。
地図はこちら↓
http://at.bloc.jp/info/02205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

振付って

今、2つの作品の振付をさせて頂いています。

曲はどちらも「リベルタンゴ」です。
女性が踊りたい曲として、人気みたいですね。
ご依頼、ありがとうございます。


もともとは、「あぴをんと」のライブで演奏していたのを
師匠が観に来て、この曲を舞台で踊らないかとのご提案を
頂いたのが始まりでした。
で、5月の舞台「VAN」で私が踊った振付をもとに、
2バージョン創ってます。


1曲は女性ソロバージョン。

1曲は女性4人バージョン。


他の方への振付をしていて思ったのは、
自分の時より、
冷静な判断が出来てます。


他の人への振付って、
客観的に見れるし、
この方なら、こう踊ってくれるだろうなぁ・・・って
イメージしながら創る作業は、
自分に振付するよりも、
大きな捕らえ方、観方が出来ますね。
面白いです。



先日の舞台「SHOW DOWN」で、
私が振付したアカペラを若手3人が踊っていた時も、
自分が踊るのより、100倍緊張したし、
裏でスタンバイしてるだけなのに、
もの凄くパワー使ってましたから・・・。


本番はきっと、もの凄く緊張するんだろうな・・・。
(4人のは本番観れないかも・・・ごめんね。)


自分が出演しない舞台の振付は、
とっても久しぶりなので、
楽しみです!!


詳細はまた後日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

いま。

今、TOKYO FMで、7月4日に行われたコンサート「KIDS MEET JAZZ!」の模様が放送されてます。
20時までの1時間です。

お近くにラジオのある方、ぜひ聴いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

タップジャム♪

今日は月に一度のタップジャムでした。


三人とか二人とか、普段は違う場所で踊っているタップダンサー同士の共演、面白いですね。

私も、コーへーくんと。コーヘーステップ満載で。
久々、レオナとチュニジア踊りました。
ありがとう。
人と踊ると勉強になります。

観ていて、気にいったのは、ちゃるとまいこちゃんのデュオ。
全然違うキャラな二人を、曲が結び付けてくれましたね。
二人で一つの世界を創りあげてましたね♪。
素敵でした!


来月は9日。
昨年、大好評だった浴衣&じんべいNight。今年もやります!夏ですから〜。

ぜひ、浴衣&じんべい、着て来て下さい。

タップジャムのホールページを、充実させる企画も進行中です…Fuzzy、よろしくね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

kids meet jazz!無事終了!!

昨日は、大井町のきゅうりあん大ホールにて、
「BELISTA presents Kids mee jazz!~2009」に出演しました。

このコンサートも、もう5年近くになります。
私、ここで一番お勉強させてもらっているのは、
MCですね。ほんとに。

昨日は、TFMの番組収録も兼ねていたので、
コンサートの前後は、番組のパーソナリティーのChigusaさんが
お話されて、
コンサート内は、私が仕切らせて頂きました。

お子様達に伝わるようにしゃべるコツみたいなものを
徐々に掴みつつあります。


よく思うんです、
喋ることや、歌うことって声を出せれば、
誰でも出来ること。
その誰でも出来ることのプロってすごいなぁと・・・。


昨日は、レギュラーメンバーのほかに、
押尾コータローさんとcobaさんがゲストでいらしてくださって、
盛りだくさんのコンサートでした。
お二方ともDUOで演奏させてもらいました。


押尾コータローさんとはPhoto_3
お客さんと一緒にタップしたり、手拍子したり、ウエーブまで。!
押尾さんのコンサートに行ってみたくなりました。
きっと、ものすごく楽しくて、HAPPYになれますよ!!


cobaさんとは「リベルタンゴ」をモチーフに即興演奏。 Coba_2
独自の世界を切り開いていく演奏は、
エネルギッシュでスリリング♪
アコーディオンをカッコいい楽器にしたい!
と想いが原点に強くあるそうです。
1曲1曲にその想いを強く感じさせるパワーがありました。



そして、レギュラーメンバーの演奏は、
やっぱり素晴らしいです。
CHAKAさんはじめ、皆さんの音を聴くと、
とても落ち着きます。心に響きます。
このバンド、大好きです♪。 Chakaarimasa_2


kids meet jazz! ですから、
もちろん、客席にはお子様がたくさんなんです。
演奏中は、聴いてくれるし、
一緒に踊ってくれるし、遊んでくれるし・・・、
大人子供関係なく、音楽で一緒に遊んでいる感覚ですね。
素敵なコンサートだなっていつも思ってます。





昨日の模様TOKYO FMで放送されます。

7月12日(日)19:00~19:55(東京ローカル)
「TOKYO FM BELISTA presents Kids meet Jazz!」

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

kids meet jazz! 2009

今日は明日(もう今日ですが・・・)のkids meet jazz!の
ゲストのお二方とのリハーサルでした。



まず、押尾コータローさん。
CDや映像でしか拝聴&拝見したことがなかったのですが、
押尾コータローというイメージが変わりました。
座って寡黙に超絶技巧を駆使しながら、
ギターを演奏するイメージを
勝手に持っていた私(失礼しました)。
ライブとレコーディングは別と仰る押尾さん。
とっても力強い演奏♪。ワクワク感満載!
楽しい!!
明日は、観ている人も自然と押尾さんの魅力に
引き込まれていきますよ!

とうてい、私には理解できない凄いテクニックを
駆使しているのだと思いますが、
それよりも曲の素敵さと音楽の楽しさが伝わってきました。




そして、cobaさん。
去年、「KIRIN LAGER CLUB Bellows Lovers Night」という
cobaさんはじめ、アコーディオンプレイヤー勢ぞろいのイベントに
田ノ岡三郎さんと出演させて頂いたときに
お会いさせて頂いたので、お会いするのは2度目。
共演は初めてです。
凄いパワーでした。
アコーディオンの魅力を存分に引き出しながら
演奏している感じでした。
アコーディオンってとても自由な楽器なんだって思いました。
よくよく共演している楽器ですが、
演奏する人によって楽器の印象が変わりますね。
そこが面白いです!!


そして明日は、
もちろん、レギュラーメンバーの演奏も存分に
お楽しみいただけます。

当日券も出るようです。
ぜひいらして下さい。
http://www.tfm.co.jp/kmj09/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

枝豆栽培!

先日の舞台で頂いた差し入れです。
20090702edamame1
つまみは、自分で作れってことですね。さすが、H氏。

月曜日に種を植えたばかりなのに,

可愛い芽が出てきました〜。20090702edamame2

80〜90日位で実がなるそうです。

お盆の頃、ビールと自分で作った枝豆を楽しむなんてオツじゃないですか〜。

おいおい。
理想はそうだけど、
日数があわないじゃない・・・?

秋までガマン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Tribute to Michael♪

昨日は、音金でのjava2のライブでした。

Tribute to Michael Jackson.
ということで、
java2らしく演奏できる曲を探した結果、
マイケルの曲はいまいちピンと来なかったので、
ジャクソン5の「ABC」を演奏しました♪。
予想以上にjava2らしく楽しく演奏できたので、、
新しいレパートリーに仲間入りです。

マイケルはいなくても、こんなふうに色んなところで
マイケルは生き続けるのですね♪。

明日は、cobaさんと押尾コータローさんと
7月4日のkids meet jazz!のリハしてきます。
どちらともガチンコデュオをやります。
楽しみです!!

チケットはまだ大丈夫なはずです。
大人の方でも充分お楽しみ頂けるので、ぜひ!!
http://www.tfm.co.jp/kmj09/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ライブモード♪

今日は横浜KAMOMEでライブでした。
舞台終わってまだ2日。
ライブモードになれるのか自分…?と不安なまま演奏へ。


舞台やバルセロナで練習いっぱいしただけあり、何か変化してました。
何か…頭ではまだ理解できてないけど、足や耳、体は進化していました。
頭使い過ぎのスイッチがオフになったら、問題なし!でした。
やっぱり音楽はいいですね!生音の中にいるこの感覚、たまりませんね〜。

明日は西荻 音や金時でライブです。
またどんな自分に出会えるのか、楽しみです。
ぜひ、いらして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »