« いま。 | トップページ | 7月26日は・・・。 »

2009年7月14日 (火)

振付って

今、2つの作品の振付をさせて頂いています。

曲はどちらも「リベルタンゴ」です。
女性が踊りたい曲として、人気みたいですね。
ご依頼、ありがとうございます。


もともとは、「あぴをんと」のライブで演奏していたのを
師匠が観に来て、この曲を舞台で踊らないかとのご提案を
頂いたのが始まりでした。
で、5月の舞台「VAN」で私が踊った振付をもとに、
2バージョン創ってます。


1曲は女性ソロバージョン。

1曲は女性4人バージョン。


他の方への振付をしていて思ったのは、
自分の時より、
冷静な判断が出来てます。


他の人への振付って、
客観的に見れるし、
この方なら、こう踊ってくれるだろうなぁ・・・って
イメージしながら創る作業は、
自分に振付するよりも、
大きな捕らえ方、観方が出来ますね。
面白いです。



先日の舞台「SHOW DOWN」で、
私が振付したアカペラを若手3人が踊っていた時も、
自分が踊るのより、100倍緊張したし、
裏でスタンバイしてるだけなのに、
もの凄くパワー使ってましたから・・・。


本番はきっと、もの凄く緊張するんだろうな・・・。
(4人のは本番観れないかも・・・ごめんね。)


自分が出演しない舞台の振付は、
とっても久しぶりなので、
楽しみです!!


詳細はまた後日・・・。

|

« いま。 | トップページ | 7月26日は・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/30534904

この記事へのトラックバック一覧です: 振付って:

« いま。 | トップページ | 7月26日は・・・。 »