« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の投稿

2009年8月29日 (土)

ライブ&レッスン&リハ

昨日は、「あぴをんと」のライブでした。
夏らしく、ラテンなナンバーを3曲入れてみました。
いつものイメージにキューバな感じが加わって、
ちょっと違うサウンドになりました♪。
楽しいライブでした。
ありがとうございました。


今日は、川崎タップフェスティバルの
ワークショップということで、
レッスンしてきました。
テーマ曲は、
スティービー・ワンダーの「Isn't she lovely」。
スティービーは、よいです!!
心地よく踊れました♪。
参加してくださった皆様、
ありがとうございました。
クラスの前後で、いろんな方にお会いできたのも
うれしかったです!!



さて、これからTAPAS、初めてのリハーサルです。
どうなることやら~。楽しんできます!
9/25 モーションブルーでのライブ情報UPしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

明日は音金&新ユニット「TAPAS」

もうすぐ8月も終わりですね。
8月最後の週末ですね。

明日は、西荻窪の音や金時で
「あぴをんと」のライブです。

ぜひぜひいらしてください。

♪8月28日(金)西荻 音や金時           
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
「あぴをんと」
宇川彩子(タップ)
高木潤一(フラメンコギター)
大塚雄一(アコーディオン)
open 18:30 LIVE 19:30~(2set 入替なし)
charge\2600 



そして、9月25日(金)に急遽、
モーションブルーの出演が決まりました。
詳細は、明日にはモーションブルーのHPにUPされる予定です。

出演は「JAVA2 with TAPAS」です。

ということで、
新ユニット「TAPAS」結成しました!!Tapas_m 
最近、ユニット作りは、私の趣味となりつつあります(笑)。

「TAPAS」は、
食べ物シリーズ第3弾。
久しぶりにタップのユニットです。

TAPASは、スペイン語で前菜の意味。
バルセロナでは、たくさんの美味しいTAPASを食べました。
なまはむ、エビ、タコ、ポテト、貝…。
小皿料理が並ぶテーブルはそれはそれは幸せでした~。
「TAP」ってスペルが入ってるし、
個性的で魅力あるダンサー終結!!というとこで、
最近、縁があったタップダンサー4人。
PORI、Akkin、レオナ+私で結成しました。
「java2」の音楽と出会い、どんなステージを繰り広げるのか…。
お楽しみに。
the touch of music!シリーズですので、
NO CHARGEです!!
こちらも、ぜひぜひいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

リニューアルオープン!

今日、私、宇川彩子のwebseiteをリニューアルオープンしました。
ぜひ、覗いてみて下さい。

http://ayatap.com
いつも支えてくれいるユキさん、カメラマンの森さん、
森さんを紹介して下さったみさりん。
いつも応援して下さっている皆様…
沢山の方のご協力のおかげです。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

What'up? 4~銚子どう?

昨日は銚子でライブをしました。
ライブのタイトルは、
「What's up?4~銚子どう?」。
銚子出身のボーカル、伊予ひろしさん主催のライブで、
タップジャムでお馴染みのピアノの渡部泰介さんと
ベースの深美健一さんも一緒でした。

伊予さんとのライブは、本当に久しぶりですね。
歌ありタップあり、お芝居あり…
これぞエンターテイメント!
お客様も一緒に踊ったり歌ったり、
楽しい雰囲気でしたね♪。
ありがとうございました。

伊予さんのFUNKYなお兄様はじめ、ご親戚の方やご友人が
このライブを支えて下さいました。
ありがとうございました。


ライブ会場の「Brown Suger」は、 Image478
ログハウス風の天井が高い、気持ちのよい空間でした。
木に囲まれると、和みます。
ピザも美味しかった!!
お店の目の前は、利根川(ほぼ太平洋)で、
塩の香りがします。 Image477
休憩時間、のーんびりしてきました。
釣をしてる人がいたりして、気持ちよい景色でした。


本番終了後、美味しいお寿司も頂きました!! Rimg20861
大満足な一日でした。

いよさん!ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

TM終了!

3日間のワークショップ、無事に終わりました。

1番の収穫は、たくさん素敵な方に、お会い出来たことです。

ARTNのみすみさん、京都からは、藤林真理さん。
二人のお姉様と、久々の乾杯〜。

何故か、4日間も連続で飲んだPORI。

講師陣、洞至、Akkin。
ARTNのスタッフさん、そして、クラスに来て下さった、皆々様、飲み会で同席した皆々様。
本当にありがとうございました。


久々、タップ界にどっぷりな3日間を堪能しました。

その合間にも、
伝説のブルースバンド、東京プレイボーイズの、たもつ兄さんやKOTEZさんとも会えたし、
新しいタップユニットも出来たし(詳細は後日〜)。

なんとも幸せな楽しい日々でした。

5月にバルセロナで、SARAHから学んだことを、やっと自分らしく伝えられるようになりました。
教えることで、自分の理解度が深まりました。
学び多い3日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

今日からTAP Maniacです♪

8月14日(金)~16日(日)まで、
ARTNで、Tap Maniacです(ワークショップです)。
https://basement-tokyo.sslserve.jp/artn_studio/NewFiles/maniac21.html

私は、毎日、クラスを持たせて頂いております。

8月14日(金)17:20~初中級「グルーブ感とフレーズ感」
15日(土)20:40~初級「体の使い方と綺麗な音」
16日(日)20:40~インプロ(定員・15名)

どのクラスも、まだ当日飛び込みOKだそうです。


今日(金曜日)の初中級は、
Herbie HancockのCDで、
渋く、グルーブとフレーズ感を楽しもうと思っています。
ステップ自体は難しいことはやりませんので、
ぜひいらして下さい。

明日(土曜日)は、
Oscar PetersonのCDで
ゆっくりゆっくりやります。
ご安心下さい。

明後日(日曜日)は、
当日のお楽しみ~。


タップ三昧の楽しい夏休みを一緒に過ごしましょう!!
お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

浴衣でタップジャム♪

今月のタップジャムセッションは浴衣で~。
ということで、
女性陣は浴衣。
Rimg20841


男性陣も~。 Rimg20641



以外と踊れました。




記念に集合写真~。
Rimg20741 Rimg20821



日本人の心を大切に。



毎年恒例にしていきたいですね。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

本日・・・

本日のインプロクラスは通常通り行います。
ご参加、お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

浴衣で・・・

8月のタップジャムは、昨年、大好評だった
浴衣ナイトです。
ぜひ、浴衣or甚平でお越しください。


昨年は、言いだしっぺにも関わらず、
私服でふつーにいまして、ブーイングを浴びてしまい、
反省しました。

今年は、私も浴衣で行きます!!

夏を満喫しましょう!!

 8月9日 日曜日 夜7時より
 場所 神楽坂ペンサコーラ  電話番号  03-5261-5254
 料金   2000円(2ドリンク付き)

ペンサコーラタップジャム website
URL:http://www.hoofer.info/pensa/

mixi コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1523020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

いわき「植田街なか音楽祭」♪

いわきから帰ってきました。

日曜日の「植田街なか音楽祭」の出演者は、

オッ!サンシャインズ+コラ・ヴォイス
ミューズ・プライベート・ユニット・バンド
パッション・キッズ
お出かけアリオス・渡辺亮パーカッションワークショップ
Ta-factor with小松崎政雄・八木敬之
菅波ひろみ・宇川彩子・渥美幸裕(thirdiq)
いわき美らてぃーだ(エイサー会)&南風(バイカジ 三線会)
Asa-chang(ds)・田中邦和(sax)デュオ
宮良忍(ex-DA PUMP)・・・・・・・・他

と、とってもバライティーにとんだ音楽祭でした。

私は、ボーカルの菅波ひろみちゃんとギターの渥美幸裕さんと
3人でのステージ。 Rimg20491


あいにくの曇り空でしたが、
それでも、広い空を見ながら踊れるって、
とっても気持ちいいですね!
最高でした♪。

街場に賑わいを取り戻そうとする地域の皆さんの
熱い想いがこもった音楽祭でした。
スタッフの皆さんの働きぶりに、脱帽でした。
それも、皆さん楽しそうなんですよね。
素晴らしいことだなと思いました。
ぜひぜひ、このイベントを続けて下さい。
お世話になりましたスタッフの皆々様、
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

いわきにて。

今日は、いわきに来ています。Image441

午後はワークショップをしました。
タップシューズを初めて履いた方も、経験者も一緒に楽しく踊りました。
今後も、いわきでタップ出来る場所を作って行きたいと思いました。

夜は、明日共演する、菅波ひろみちゃんと二人で花火を見に行きました。Rimg2038

音楽と花火のコラボレーション。J-POP歌いながら、ビール片手に花火。最高でした〜。Rimg20431

ひろみちゃんと、久しぶりに二人でゆっくり話しました。
同じ歳なのもあり、ひろみちゃんの大切にしてること、共感できます。
勇気とパワーをいっぱいもらいました。

明日は、たくさんのミュージシャンとの出会いがありそうで、楽しみです♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

「パンナコッタ」@ライラ♪

今日は、二子玉川のライラで「パンナコッタ」のライブでした。
http://lialeh.net/
お越し頂きました皆々様、ありがとうございました。

「パンナコッタ」ライラでのライブは4ヶ月ぶり。
マスターに命名してもらったユニットということもあり、
ライラは、「パンナコッタ」のホームグラウンドですね。

ライブは前回よりも、安定度が増し、
どの曲もレベルアップしました。
ユニットとしての基盤が作れた感じですね。
サブちゃんも伊澤くんも、素晴らしいです!!
いい演奏でした♪。
こんな小道具も20090731 急遽登場し、楽しいライブでした♪。
ありがとうございました。

ライラでの「パンナコッタ」ライブ、
次回は、11月29日(日)に決まりました~。



最近、タップ仲間がライブによく来てくれます。
嬉しいかぎりです。
今日は代表で、れおな嬢に飛び入りしてもらいました。
ありがとう。楽しかったです。




さて、10月には2度のライラ出演が決まってます。

第1弾は、10月13日(火)。
お待たせしました。
久々のライブ「なまはむめろん」!!


第2弾は、10月27日(火)
パーカッションの佐藤正治さんとDUO。
http://ok-massa.com/index.html
初共演です。
今日、いらして下さって、
色んなお話させて頂きました。
楽しいライブになりそうです。



明日から、いわきに行きます。
ワークショップと2日にはライブ。
明日の夜は花火もあるようで、
これまた楽しみですぴかぴか(新しい)



写真が暗いんですが・・・
200907312satomiさんから頂きました。
ナイスバディーなキティーちゃんペットボトル揺れるハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »