« 10月4日は音金ライブ♪ | トップページ | CD「タップダンス スタンダード」 »

2009年10月 5日 (月)

TAPAS→あぴをんと♪

昨日の昼は、10月17日のチャリティーコンサート
「A GIFT」のリハーサルでした。 091004tapas_3

まずは、JAYと私とピアノと3人で。
よくよく耳にする可愛らしい曲なんですが、
(曲目は当日のお楽しみ~♪)
JAYが歌うとパワフル!
スタンダードって歌う人によって
色んな魅力が出てくるなって思いました。

TAPAS全員とJAYとも急遽一緒に演奏することに。
みんなが大好きな曲(これも秘密です~♪)でしたね。
この大曲、理解さえしていれば、振付なくても4人で
踊れるってことがわかりました。
楽しくセッション出来そうですねっ。
091004_tapas


ゴスペルグループ「TNC Brightness Singers」は、
アットホームな雰囲気で、一緒に演奏していて
とっても楽しい!!
ゴスペルとタップってやっぱり合うんだ~って
確信しました。

どちらも体から湧き出る音を体で表現している
シンプルなもの。
本番がとても楽しみになりました。

まだチケットあります。
ayako.u@nifty.com
までメールでお申込み下さい。

________________________

そして、夜は、音や金時で「あぴをんと」のライブ。
最近、タップダンサーと一緒にライブやリハが増え、
タップダンサーモードになっていたのですが、

ライブが始まった瞬間から、
久しぶりに立ち位置がミュージシャンに
なり、3人で音楽創ってるモードになりました。

タップダンサーモードのおかげで、
足が動くし、普段出てこないステップも出てくるんです。
「TAPAS」のメンバーありがとう!
このバランスが大切なんだって思いました。


楽しかった~。


色んな国をイメージした曲、海をテーマにした曲
オリジナル曲もちょっとバージョンアップさせてたり…、
盛りだくさんな内容でした。
フラメンコについて、またちょっと理解が深まりました。
深い…。

いらして下さった皆様、
ありがとうございました。

「あぴをんと」次回は、
11月19日に船橋のきららホールでの演奏です。
入場無料のコンサートなので、
ぜひ気軽にいらして下さい。

|

« 10月4日は音金ライブ♪ | トップページ | CD「タップダンス スタンダード」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/31649308

この記事へのトラックバック一覧です: TAPAS→あぴをんと♪:

« 10月4日は音金ライブ♪ | トップページ | CD「タップダンス スタンダード」 »