« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の投稿

2009年11月30日 (月)

ライラでパンナコッタ♪

今日は、二子玉川のライラでパンナコッタのライブでした。

今月2回目ということもあり、結成1周年記念月間ということもあり、
色々なバランスがよくなってきました〜♪。
純粋に楽しかったです♪。

ありがとうございました 。

次回のライラでのライブは、
来年2月25日木曜日に決まりました〜。


さっき、
亀田×内藤の試合をスポーツニュースでみました。
普段、何の興味ないんですが、とても熱くなりました!
ボクシングは、全く無知ですが、いい試合だったんじゃないですか?
何となく、内藤選手を応援してました。歳が近いからか、共感できる何かがありました。う〜ん、残念(>_<)。

亀田が、まだまだ練習せんと…と言ってましたね。謙虚な姿勢もみれてたし、頑張ってる人は、ちゃんと成長していくんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ワークショップ

今日は、NYから来日中のマックス・ポーラックさんの
ワークショップを受けに行ってきました。
とっても楽しかったです!!

まず、音楽的なベースをシンプルにわかりやすく
教えてくれました。

ベースになる、タイム、リズムやグルーブがあって
全てが始まるということ。

共感できることばかりでした。

ベースになっていることって、
やっぱり世界共通なんだなって思いました。

レッスンのあとも、
みんなで、飲みに行って、
マックスとも色んな話をさせてもらいました。


自分が今、大切に思っていることって、
やっぱり大切で、
間違いではないって思えました。

グルーブと間。

お正月のワークショップでも
それを課題にお伝えしようと思っています。


学ぶって大切なことですね。
とても楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ジャムセッション

久しぶりに、ジャズのジャムセッションに行ってきました。
昔は、よくよく通い、修業させて貰ってました。

久しぶりに会うミュージシャンもいて、
国際色豊かで、
賑やかなジャムでした♪。

相変わらずな自分に反省しつつも、
楽しかったので、
また明日から頑張れます。
頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

ホールっていいですね♪

昨日は、船橋のきららホールでのコンサートでした。

ホールって、踊っていて気持ちいいですね。 091119_3

スタッフさんがとても丁寧なお仕事をして下さいました。
ありがとうございました。
足元が見え易いように、
ステージや客席のレイアウトを工夫して下さったり、
音も丁寧に作って頂けて、踊りやすかったですし、
照明も曲のイメージにあわせて下さり・・・
おかげさまで、
とても素敵なコンサートになりました。


「あぴをんと」は、
どんな場所にでも溶け込める何かがあるのかも~♪。
楽しい演奏でした。

ありがとうございました。


本番終わって、
ボジョレを飲みに!と思い、
なんとなく入ったところが、
イタリアンレストランで、
ボジョレがない…。
変わりに、
イタリアのボジョレみたいなワインを
飲みました。091119_2 


これはこれで美味しかったですが…。
はやく、飲みたいな~ボジョレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

船橋きららホール♪

今日、11月19日は、
船橋のきららホールで

ちょっとよりみちライブ
「秋の舞~タップdeフラメンコ~」

ということで、
「あぴをんと」が出演します。

18時半からと19時半からの2回。
どちらも約30分のステージです。
予約なし&入場無料なので、
お仕事帰りにでも、
お立ち寄り下さい。
お待ちしています。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/sozokan/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

11月11日はパンナコッタライブ♪

11月11日(水)は、
パンナコッタのライブです。

初演奏は、たしか、昨年の11月22日でしたので、
ほぼ1周年記念ですね。

久しぶりの演奏。
それも、音や金時は初出演!!

秋に「パンナコッタ」って、
どんな雰囲気になるのか、とっても楽しみなんです♪。


ぜひ、お越し下さい。
お待ちしています。



♪11月11日(水)西荻窪 音や金時 
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
「パンナコッタ」
伊澤陽一(スティールパン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
宇川彩子(タップダンス)

open 18:30 LIVE 19:30~(2set 入替なし)
charge\2600 
予約は不要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

インプロクラス

今日のインプロクラスは、初めての方が多かったですね。
ありがたい話です。
皆さん、それぞれに目的を持って来て下さいました。
ありがとうございます。
人数が多くて、細かなところまでフォローできなくて、ごめんなさい。


今日、お伝えしたことは、ベーシックなこと。
で、1番大切なこと。
レベル問わず、タップを踊る、人と一緒に踊る、ミュージシャンと一緒にセッションする…すべてにおいて、共通すること。


最近、
グルーブや、ジャズを、きちんと学びたいって思っているタップダンサーが、私の所に来てくれることが、何より嬉しいです。

私が学んできたことを、わかりやすく伝えられるよう、精進します♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

FUNKYな夜♪

昨日は、YAMAHAロックキーボードスクールの
稲田保雄先生の還暦のパーティーでした。

なんてFUNKYな還暦!!
Rimg21421
稲田先生は、
ロックンロール、ブルースとは、
音楽とは何かということを、
ハートフルにパワフルに教えてくれた先生です。

そして、タップの師匠を紹介してくれたのも
稲田先生なんです。
ですので、私の恩人であり師匠であり、
全てのルーツがここにあります。

私が小学4年生から中学校入ったくらいまで通っていましたので、
かれこれ20数年ぶりに会う方々ばかり。
こんなFUNKYで大人な空気が漂うなかに、
通わせていた母親に感謝ですっ。

Rimg21291まず、
「大きくなったね。」
と言われました(笑)。
懐かしい顔がいっぱい!!
嬉しかったなぁ。

パーティーは、
トークあり、演奏ありでした。
久しぶりに先生のパワフルな演奏を聴いて、
まだまだ私も青いなと。。。
頑張らないと…。


本当に楽しいパーティーでした。720422735_1341_2 
たもっちゃんはじめ、幹事の皆様、
ありがとうございました。

そして、稲田先生、
おめでとうございまーす!!

You Tubeにパーティーの様子がUPされたようです。
稲田保雄還暦パーティーで検索してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »