« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の投稿

2010年4月30日 (金)

CD"TAP DANCE STANDARD"遂に発売!

大変長らくお待たせ致しました!!

本日、CD"TAP DANCE STANDARD"が遂に発売になりました!!

web siteは、こちらです。
http://www.basement-tokyo.com/tapdance_standard/
視聴も出来ます。

明日、明後日、
あうるすぽっとでも販売しますし、

5月6日のTOKYO INTERTIONA TAP FESTIVA
http://titf.jp/
でも販売予定です。


タップダンスのお供にぜひどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日!

今日は、劇場入り。
搬入、仕込みは、ジャムの歴代のスターやメンバーがお手伝いに来てくれました。
心強い仲間がいてくれる事の有り難さが身に染みました。
ありがとうございました。

演出する中で、初めての経験だらけで、いっぱいいっぱいでしたが、スタッフさん、出演者の皆さん、加藤先生のおかげで、ここまで来れました。


舞台の観方が、変わりました。
舞台に立つこと、ショウを創ることの、かっこ良さを、今までで一番感じています。


タップダンスの魅力を伝えることが、私達の役目。

明日は、感謝の気持ちを込めて、舞台に立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

明日は、劇場入り!

今日、初めて、出演者が全員揃いました。

短い時間の中での場あたり稽古、通し稽古、
無事に終わりました。

皆さんが、テキパキと動いてくれたおかげです。
ありがとうございます。

そして、これまでの練習の成果が出ていますね。
順調な仕上がりです。

明日は、いよいよ劇場入り。

怪我のないよう、無事に初日をむかえましょう!


劇場に足を運んで下さる皆々様に楽しんで頂けるよう、がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

SOLD OUT!!

2010 JAM TAP DANCE COMPANY公演
「TAP DANCING Great Guns!」 は、
お陰様で、5月1日、2日、両日ともに完売となりました。
ありがとうございました。

沢山の方に観て頂けることが、
私たちの何よりもの喜びです。
心より感謝申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台稽古&タップジャム

今日の舞台稽古は、とっても有意義でした。
まずは、ヘアメイクレッスンから。
JAM史上初の試みでした。
みんな、可愛く変身して、
気分も舞台モード炸裂でリハーサルへ。

今日の通し稽古で、
加藤先生の創りたかったことが何なのか、
わかりました。みえました。

みんなの純粋なひたむきさが作品の中に、
出てきました。

カンパニーの魅力が、
客席のお客様の心まで届くように、
もうひと頑張りしましょ!!



稽古のあと、
5月からペンサコーラタップジャムの会場になる
東中野のYES!へ、ご挨拶へ。

偶然、十数年ぶりのミュージシャンとの再会がありました。
人と人のつながりって、本当に大切ですね。
ひとつひとつのステージを大切に踊っていくと、
こんなに楽しい再会があるんですね!


幸せな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

出演者紹介。

Tokyo Internatinal Tap Festivalの出演者の紹介を
することになりました。

私からは、みすみ "Smilie"ゆきこさんを
ご紹介させて頂きます。


みすみさんは、今回のフェスの出演者の中で、
一番長くお付き合いさせて頂いてる先輩です。
私が初舞台の時から、同じカンパニーでした。
舞台に立つことの心構えを伝授して頂き、
大変な時も一緒に乗り越えてきました。
二人とも、O型、寅年。ということもあり、
ずっと、親しくさせて頂いています。

苦楽を共にした先輩が踊り続けている姿は、
本当に励みになります。
私には、まだまだわからない苦労を沢山して、
海外と日本の架け橋をとなってくれている、みすみさん。
タップ界の大切なお姉さんですね。

今回は、冨田かおるさんと踊られるということで、
心と心が通じ合った二人の大人の美しい女性DUOを
存分にお楽しみ下さい。

女性らしく、美しく・・・。
私も、そうありたいと思っています。




出演者のブログにも、
他の出演者の紹介文が載っています。
どんな方がフェスに出演するのかが、
わかると思います。
チェックしてみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTEIVAL

今日は、5月6日に行われる、
TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL
http://titf.jp/show.html
のミーティングでした。

ダイアン、アイオデール、ケンドリックを
観ることができるのは、
NYでも滅多にないチャンスなのではないでしょうか。

東京組も、若手中心に頑張っています!!

私は「あぴをんと」で、出演します♪。

GW明けの平日ですが、
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!!


チケットは、
ayako.u@nifty.com
までお早めにお申込み下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

休講のお知らせ

4月25日(日)のインプロ入門クラスは、
休講とさせて頂きます。

申し訳ありません。
よろしくお願いします。 宇川彩子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

Sold out!

2010 JAM TAP DANCE COMPANY PRESENTS
"TAP DANCING Great Guns!"
ですが、
5月2日のチケットはお陰様で、売切れとなりました。

1日の部は、まだ若干残っていますが、
わずかです。
お早めにお申し込み下さい。


5月6日のTokyo International Tap Festival
チケットは、まだございますが、
良いお席は、お早めに・・・。

どちらも、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

緊張感。

昨日は、本当なNational tap dayを観に行く予定でしたが、
急遽、舞台稽古に喝を入れにスタジオへ。
(Nationalに出演した皆様、お疲れ様でした。)

私が朝からスタジオに行っただけで、
何かあるなと感じたみたいです(笑)。

JAM TAP DANCE COMPANYは、
昔から体育会系です。
私自身、本当な文化系な人間ですが、
JAMで育ったので、やっぱりここにいると
その歴史を受け継いでしまいますね。

筋トレをするわけではないんですが、
舞台に対する姿勢や、
作品への取り組み方、
タップダンスとの向き合い方、
感謝する気持ち…などなど、
ゆる~い空気に喝を入れました。

稽古しながら、
私も背筋が伸びました。
舞台前のいい緊張を感じています。


お陰様で、2日のチケットは、ほぼ完売です。
1日は、若干残っております。
お早めに。
http://homepage2.nifty.com/ayatap/great%20guns.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

4月30日発売!

先日、CD"TAP DANCE STANDARD"は、
ジャケットなどの入稿も終わりまして、
何事もなく進めば、

4月30日に発売となります。

販売は、
BASEMENT店頭、
TAP DANCE STANDARD web site内
(制作中)
がメインとなります。

その他、
ペンサコーラタップジャム

メンバーのライブ、

5月1日,2日JAM TAP DANCE COMPANYの舞台"Great Guns!"
(池袋あうるすぽっと)

5月6日TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL
(代々木 国立オリンピックセンター)

での発売も予定されています。


やっとここまで来ました~!!
http://ameblo.jp/tapstandard/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

NY想い出の味。

4~5年前にNYに行ったとき、
滞在していたホテルの目の前にあって、
毎晩のように通った"sbarro"が日本上陸!
第1号店が吉祥寺に登場しました。
100413kuriko1
ということで、
懐かしのsbarroに、
NYで一緒だったkurikoちゃんと行ってきました。
100413kuriko2

NYより全てが綺麗。
油っぽくない。
メニューが少ない。
アルコールがバドのみ。
小さい気がする…。
けど気にしな~い手(チョキ)

味も日本使用にはなっていましたが、
懐かしの味でした。
思ってたより美味しかったです。

何よりも、kurikoと久しぶりに
のんびり色んな話できて楽しかったで~す♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ジャムの模様

昨日のペンサコーラでのラストジャム。

前半戦の主役のジュニア達から
マスターへ色紙のプレゼント。
Rimg2710s Rimg2713s

そして、HIDEBOHさんが遊びにいらして下さいました~!
みんな大喜び!!
踊ってもくれたんですよ♪
Rimg2735s

1st set 最後に、ジュニア中心に記念撮影
Rimg2734s

後半は、あまりの賑やかさに、
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。



最後は、全員でハーフコーラスずつ踊りました。
そんな中、唯一、踊らなかったのが、
まっちゃんこと松本晋一さん。
でもでも、ジャムの後、
踊ってくれたんですよ♪
詳しくは、まっちゃんの日記でどうぞ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/shinichi226

BASEMENTの藤井さんもいらして下さり、
一言&記念品をいただきました。
次からはご近所様ですので、
今まで以上にお世話になることがあると思います。
よろしくお願いします。

紹介しきれないほどのタップダンサーが終結した
楽しい楽しいジャムでした。

来月からもよろしくお願いします。

http://www.hoofer.info/pensa/


CDも、来月発売です!!
http://ameblo.jp/tapstandard/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンサコーラでのラストジャム

今日は、ペンサコーラでの最後のタップジャムでした。
6年間の色んな想い出が蘇りました。

今日は、本当に沢山のタップダンサーが来て下さいました。


これもマスターの人柄ゆえのことですね。


最後、レオナと想い出の曲で踊りました。
次にマスターとなべさんが、これまた想い出の曲を踊りました。
涙うるうるでした。


沢山の方々に愛されたペンサコーラ。
お店はクローズしますが、ペンサコーラタップジャムは、続きます。
ジャムを続けることが、マスターへの感謝の気持ちだと思います。


これからも、ペンサコーラタップジャムをよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

パンナコッタのライブでした。

今日は落合南長崎のEurasianで
「パンナコッタ」のライブでした。

初出演させて頂きました。
1曲目が終わると、カウンター中の
スタッフさんが大きな拍手をしてくれました。
おかげでお店の中がホットになりました。
素敵なお店!!

客席でも、楽しそうに体を揺らしながら
観て下さっている方もいたり、
Funkyなナンバーは、みんなで手拍子♪。

なんて温かい客席なんでしょ!!
嬉しすぎました。
私たちは単純なので、
すぐにテンションあがってしまいます♪。
後半は、MCなくてよくて、
どんどん演奏してヒートアップ♪。


足し算だけじゃなくて、
引き算もできるようになってきて、
パンナコッタのバランスも、
よくなりました。
いいライブが出来ました。

これも、お店の方とお客様のおかげです。
ありがとうございました。


アンコールでは、
「栗きんとん」
…どう表記するかは?です。すみません。
が飛び入りしてくれました。
小学生の姉妹です。
可愛いし、タップが上手!!


客席には、
ミュージシャンも~♪。
ありがとうございました。


Eurasianは、世界各国のビールが
画像がよくなくて、ごめんなさい。

100409 100409_2


美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

もう少しっ!

昨日のCD打ち合わせ中、
久しぶりに食べたらとまらない~!!
100405_cd

CD発売は、GW明けを目指すことにしました。
素敵なジャケットが出来そうで楽しみです♪。
もう少々お待ちを!!

CD"TAP DANCE STANDARD" blog
http://ameblo.jp/tapstandard/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

充実。

今日のリハーサル、充実してました。

ひとつひとつの作品のカラーを創っていく作業。

踊りこんで創る作品もあれば、

2曲続けて、舞台の流れも含めて創ったり、

作品の意図をみつける話し合いをしたり、

ダンサーとして、どんな気持ちで舞台に立つのかとかの
メンタルな面の話を伝えたりも…


有意義な時間でした。


最後は個人練習。
100404
こうやって遅くまで黙々と練習していると、

10年以上前、同世代の仲間と毎日遅くまで練習していたのを
想い出しました。

舞台は、これよ!!
懐かしかったし、嬉しかった~。

こういう時間が何よりも大切。

一生、記憶に残ると思う。


Great_guns
http://homepage2.nifty.com/ayatap/great%20guns.html


さっき、パリのサラからメールのお返事が来ました~♪。

今年も行けるといいなぁ。

パリ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

来週金曜日はパンナコッタライブです♪。

昨日はライラにレオナのライブを観に行ってきました。
ソロライブをどんどんやって行くことが
何よりもの成長だと思っています。
音楽と仲良くなること。
自分のタップを磨いていくこと。
実践でしか得られないことがたくさんあります。

今日は札幌のつぶらちゃんが東京でライブだし~♪。
みんな頑張ってますね。


私も舞台モード真っ只中ですが、
来週の金曜日はライブやります。

初めて出演するお店です。
ビールの種類が豊富なお店です。

落合南長崎駅は、
東中野から大江戸線で2駅なので、
BASEMENT帰りにいかがでしょうか~?



♪4月9日(金)落合南長崎 Eurasian  
http://www.eurasian.co.jp/
パンナコッタ
伊澤陽一(スティールパン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
宇川彩子(タップダンス)
live 20:00~(2set 入れ替えなし)
charge \2000

問&予約 (03)3951-7033

Img_8012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

なっとーーーー。

苦手な食べ物克服シリーズ第3弾「納豆」。

またもや西荻窪の
「アヒルの空」で克服しました~!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13100655/

第1弾はにんじん、第2段は春菊。
どちらもお店のメニューにあります。
納豆は、まだ試作品ということでしたが、
バッチリでした!!
そのうちメニューに登場するかも…。

苦手な食べ物を克服したいから通っているわけではなく、
美味しいから通ってるんですよ~♪

今日のオススメメニューは、
サーモンとホタテとアボカドのタルタル。
美味しかった~。





さて、お家に帰ると、
CD"TAP DANCE STANDARD"のジャケットなどの
デザインが届いていました。
もう少しで完成です。

完成までの間は、
このプロモをお楽しみください。
http://www.youtube.com/watch?v=n-y2PR5JIJM

http://ameblo.jp/tapstandard/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »