« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の投稿

2010年6月30日 (水)

ありがとう!!

昨日のグレコでのライブ、
サッカーがあるので、皆さんテレビの前に
座ってるんじゃないかな~と不安でしたが、
ほぼ満員御礼でした。
ありがとうございました。

そして、
サッカー前半戦は、
帰りの車の中で聞きました。
サッカーのラジオ中継は、
イメージを湧かせるのが難しいですね…。


後半戦は、
地元のバーで。
試合観ながら、
さくっと1時間くらい飲んで~。
と思っていたら、延長戦へ。
スゴイ体力、気力ですねよ。

PKって、あっけないというか、
120分頑張ったのに、一瞬で勝敗が決まるっていうのが、
悔しいですね。


でもでも、
日本中がひとつになるってこのパワー、
とってもいいですね!!
嫌なニュースが多い中、
日本に元気と勇気を与えてくれましたね。
日本列島がこんなに熱くなるって
そうないことですよね!!

たくさんの勇気をありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

明日は大塚のグレコでライブです。

明日は、大塚グレコでのライブです。

グレコは、静かな住宅街の中の一室、
ゆったりとした時間の中で、
ライブをお楽しみ頂ける、贅沢なライブ空間です。

お店からのリクエストもあり、
明日は、新曲にもチャレンジする予定です。
かなりの大曲に仕上がりました。
ぜひ、いらして下さい。

♪6月29日(火)大塚 グレコ
「あぴをんと」
宇川彩子(タップダンス)
高木潤一(フラメンコギター)
大塚雄一(アコーディオン)

open 19:00
LIVE 20:00~(2set 入替なし)
charge \3000


注:明日は、2階での演奏です。
建物の前に着いたら、階段を上がり、
玄関のドアを開けて、右側のつきあたり。
そこか会場です。

一見、普通のお宅のようにも見えますが、
大丈夫です。勇気を持ってその扉を
開けてみて下さいね。
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

昨日のライブ♪

昨日は、西荻の音や金時で
「パンナコッタ」のライブでした。


曲順って、面白いです。
今までとは、違う曲順で演奏してみると、
同じ曲でも、印象が全然変わります。
曲の新しい魅力が発見できました。

楽しいライブでした。
ありがとうございました。


ライブの後は、観に来てくれた
西荻タップ部の皆さんとアヒルの空で
打ち上げ~。

食後には、
こんなに可愛いカフェオレが~。

Image417 Image416

飲んでいくと、小顔になったり、
鼻がなくなっちゃったり、
最後まで楽しめました。

私は最後まで赤ワイン飲んでましたけどねウインク





次回、音や金時の出演は、7月6日(火)。
「あぴをんと」
宇川彩子(タップダンス)
高木潤一(フラメンコギター)
大塚雄一(アコーディオン)
での出演。



パンナコッタ次回は、7月30日(金)。
落合南長崎 Eurasianでのライブです。

お問合せ&ご予約 (03)3951-7033(Eurasian)

http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ワークショップでした♪。

今日は、自主企画ワークショップ
7回目でした。

今回から会場を師匠のスタジオに移動しました。
少人数制でのレッスンをやりたかったので。
予想通り、
それぞれの音もよく聞こえるし、
距離感も、とてもよい感じでした。

皆さんにもそう思ってもらえていたら、
嬉しいのですが…いかがでしたか?



ワークショップの振付は、
いつも丁寧に作るようにしています。

特に初級は、難しくて、
シンプルなステップって、
実は、踊るのはとっても難しいんです。


なので、
とにかく、楽しく自分の音を出す!!
これに限ります。


初中級は、
私の踊りたいことをそのまま
やってみました。
今後、どこかのステージでお披露目になる
振付だと思います。お楽しみに~。


どちらのレッスンも、
最初に、タップシューズをはかずに、
体の重心をとるための準備をしてみました。


ワークショップで振付を覚えることは、
メインイベントとして、大切ですが、
それ以上に、
準備や、足の使い方、
音のニュアンス…細かいことで気に入ったところが
あれば、どんどんご自身のものに
して頂けると、嬉しいです。

ご参加頂いた、皆々様、
ありがとうございました。

次回は、9月の予定です。



追伸:どちらのクラスでも
振付で使ったCDは、
もちろん
"TAP DANCE STANDARD"の中からのチョイスです♪。
http://www.basement-tokyo.com/tapdance_standard/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

明日はWSです。

今日は、龍ヶ崎のサプラで
「パンナコッタ」の演奏でした♪。

子供たちが、
タップダンスの真似をしてくれたり、
手を振って応援してくれたりしていました。
嬉しかったです♪。
楽しいステージでした~。


さて明日は、
ワークショップです。
初級は、受付を締め切っておりますが、
初中級は、当日の飛び込みOKです。

もし、ふと時間があって、
タップを踊りたくなったら、
ぜひいらして下さい。

なお、明日のスタジオは地下なので、
携帯の電波が入りません。
もし、道に迷ったら、
スタジオへお電話下さい。





第7回 宇川彩子ワークショップ in 東京
"Feel the music,feel the dance"

◆日時
6月20日(日)
19:00~20:30 初中級

◆受講料 ¥3000
◆場所
TAP DANCE STUDIO TAP IN 
http://www.tapin.jp/index.htm
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-35-3 ホワイトパレスシンワB1
TEL&FAX:03-5391-7602
JR山手線 大塚駅南口下車徒歩3分
http://www.tapin.jp/map.htm
注:会場が変わりました。ご注意ください。

◆内容
初中級では、キレイな音色、フレーズを歌うこと、
グルーブを感じることを中心に学びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

再会。

昨日は、地元のとあるパーティーでの演奏でした。
そのパーティーに偶然、

高校生の時、私は茶道部だったんですが、
その時の茶道の先生がいらしていました。

地元つながりとあって、
たまーーに、街で偶然お会いしていたのですが、
昨日は、10年ぶりくらいの再会でした。


高校時代、お茶菓子が食べれるという安易な理由で
友達と入部しました。
お茶のお稽古とタップのレッスンが同じ曜日で、
私は、いつも稽古の途中で帰っていた、
感じの悪い生徒でした。
それでも、丁寧にご指導頂き、最後にはお免状も頂きました。


こういう時、
タップダンサーをやっていて、
よかったなぁと、心から思いますね。

先生は、今でも高校に茶道を教えに行かれているそうです。
あれから随分な年月が経っていることについては、
触れるのはやめましょうね。とも話をしました(笑)。

素敵な再会をありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

♪パンナコッタ♪

スティールパンとアコーディオンとタップダンスの
トリオ、
「パンナコッタ」のライブのお知らせです。


♪6月23日(水)西荻窪 音や金時
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
「パンナコッタ 」
伊澤陽一(スティールパン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
宇川彩子(タップダンス)

open 18:30 LIVE 19:30~(2set 入替なし)
charge\2600
(ご予約不要)
Img_7990

その前に、
6月19日(土)に、龍ヶ崎の「サプラ」で
演奏します。

こちらは、観覧無料です。
http://www.itwill.jp/cms/sapla/sc_manage/event.php?mode=detail&e_code=17    


どちらも、ぜひいらして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

音楽の根源にあるもの

著者、小泉文夫さんの本
「音楽の根源にあるもの」
ずっと読みたいなと思ってたら、
タップ仲間がお勧めしてくれて、
ちょうど、とある本を読み終えたので、
読み始めてみました。

母が小泉さんの講演会を聞いたことがあると
自慢げに話しをしていました。
とてもオーラがあった方だとも言ってました。

読み始めてみて、
なんとなくわかっていながら、
なんとなくだったことがいっぱい。
ヒントもいっぱい。

さっそく、今日のインプロクラスで
本に書かれていたことをヒントに
色々と挑戦してみました。

まだほんの少ししか読んでいませんが、
音楽の根源にあるもの。
ごく身近にあるもの。
人類がどのような歴史の中で生きてきたか、
歴史とリズムが結びつくところ…。
興味深いことがいっぱいです。

ゆっくり、じっくり先を読むことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

初級は、満員御礼です。

お祝いのメールやコメント、ありがとうございました。

さて、6月20日のワークショップですが、
初級は、定員いっぱいになりましたので、
締め切りとさせて頂きました。
ありがとうございました。

初中級は、まだ余裕がございます。
ぜひ、この機会にチャレンジしてみて下さい。

お待ちしております。

http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ご報告。

突然ですが・・・

6月6日、入籍しました。

披露宴などを行う予定はないので、
静かに見守って頂けると幸いです。

なお、
jazz tap dancer 宇川彩子としては、
今後も、変わらず活動していきます。

これからもご支援、ご鞭撻を賜りますよう、
どうぞよろしくお願いします。

昨日の夜はタップジャムでした。
私たちの結婚を皆さんがお祝いしてくれました。

Image407_2 

一生の素敵な想い出になりました。
ありがとうございました。

仲間は宝ですぴかぴか(新しい)

追伸: 昨日、写真を撮られた方、ぜひ送って下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »