« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の投稿

2010年7月31日 (土)

明日は、浴衣でタップジャム♪

明日は、PENSACOLA TAP JAM
毎年恒例の浴衣でタップジャムです。

昨年の模様は、こちらから。
http://www.hoofer.info/pensa/index_s.html

35997199_2979850836s
(上の画像も昨年のものです。)


もちろん、私も着ます!!
昨年も、着て踊ってみたんですが、
予想以上に、踊れるものですよ。


着付が苦手な方は、
19時ごろまでにいらして頂ければ、
着付のお手伝いしますよ。
(女性限定)


夏とタップを満喫しましょう!!

普段着での参加でも、OKです。



日時 8月1日 日曜日 夜7時より
 場所 『music shed YES!』    http://www.shedyes.com/
 ミュージシャン ピアノ 渡部泰介 ベース 深美健一
 料金    おとな 2000円(1ドリンク付き)
        中学生 1500円(1ドリンク付き)
        小学生 1000円(1ドリンク付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンナコッタ@ユーラシアンでした♪。

今宵は、ユーラシアンで、
パンナコッタのライブでした。
いらして下さった皆様、
ありがとうございました。


2度目の出演となりますが、
タップの細かなサウンドまで、
丁寧に音を拾って頂いたおかげで、
とても気持ちよく音楽できました。


ゆったりした曲の中での、
自由な空間を自由に音楽を創りあげて行くのが
とても心地よく楽しかったです。

パンナコッタは、
楽しむことが根底にあるようで、
キメキメでもイケイケでもユルユルでも、
楽しめちゃうのがいいです♪。



アンコールでは、タップ仲間の
あいちゃんこと、山本まきこちゃんが
飛び入りしてくれました。
ありがとう!!


ライブ後も、ビール片手に、
色んな話で盛り上がりました。



画像では、見えにくいと思いますが、
この黒ビール、渋くて美味しかったです。
Image467

右にあるのは、satomiさんからもらった、
ヨーヨーのような、楽器のような、
光るタコ…?
うーーーん、説明が難しいけど、
笑える玩具です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

今宵は・・・

今日も恵みの雨。
猛暑は一休みですね。

今宵は、落合南長崎のユーラシアンで、
パンナコッタのライブです。

豊富な種類のビールも待ってます。

ぜひ、いらして下さい。

♪7月30日(金)落合南長崎 EurasianPannakotta1   
パンナコッタ
伊澤陽一(スティールパン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
宇川彩子(タップダンス)
live 20:00~(2set 入れ替えなし)
charge \2000

お問合せ&ご予約 (03)3951-7033(Eurasian)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

昨日は・・・

昨日は、
レナード衛藤 3 NIGHTS LIVE!!!の初日、

「真夏の夜のブレンドラムス」
叩きまくって!蹴りまくって!踏みまくる!
ブレンドラムス史上最高のラインナップ(笑)
タップ界最強トリオとの華やかナイト!
レナード衛藤(太鼓)、
SUJI(tap)、RON×Ⅱ(tap)、宇川彩子(tap)、
鬼怒無月(gt.)

でした。

ご来場いただきました皆さま、
ありがとうございました。


リハーサル前に集合写真
Image462_2 


和太鼓とタップ板が、
舞台を華やかにしてくれました。
照明も幻想的で、
リハーサル写真でも絵になります。
Image461


TIP TAP TRIO
Image465_2 
SUJIさん、RON×Ⅱと私。
初の組み合わせでしたが、
バランスのよいトリオでした。

一緒に踊れて、
楽しかったし、
学ぶところがいっぱいでした。
ぜひ、また共演したいです。



ギターの鬼怒さんは、
アコースティックでの心地よい素敵なサウンドと、
エレキで攻めるかっこよさと、
どちらも最高でした。

そして、
演奏はもちろん、
作曲、構成、演出…全てをこなす、レナードさん。
出演者全員が活きるよう、
お客様に楽しんで頂けるようにとの
心配り度が素晴らしく、感謝感謝です。

こんなふうに、タップダンスを使ってもらえることが、
幸せだなと思いました。
ありがとうございました。



タップダンスの可能性は、
まだまだ計り知れないなと思わせてくれる機会と
なりました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

いよいよ

今日は、レナードさん、SUJIさん、RONⅡと
最終リハーサルでした。


今までのブレンドラムスは、
SUJIさんのソロだったり、
SUJIさんとRONⅡのデュオだったところに、
今回、初めて参加させてもらいました。


レナードさんには、
私が入ったことで、
SUJIさんとRONⅡ、二人の個性&良さが
より引き立つとのお褒めの言葉を頂きました。


SUJIさんとRONⅡとは、
同世代ということもあり、
何が大切かを考える時に、
共感できることが多々あり、

作品を創るときに向かう先も、
共感できました。
何のストレスもなく、
一緒に創ったり踊ったりできたことは、
とても有意義な時間でした。

レナードさんの客観的なタップダンスへの意見も
とても参考になりました。


ここまで、
とても楽しいリハーサルでした。
明日、本番ということは、
リハーサルが終わりということで、
なんだか寂しいですが、
明日は、全力投球で行きます!
楽しみます!!


当日券もあるようです。
ぜひ、いらして下さい。


♪7月28日(水) shibuya BOXX
レナード衛藤
「真夏の夜のブレンドラムス」

タップ界最強トリオとの華やかナイト!
レナード衛藤(太鼓)
SUJI(tap)RON×Ⅱ(tap)宇川彩子(tap)
鬼怒無月(gt.)

開場18:30 開演19:00
前売(全自由) ¥4,200(税込・ドリンク代別)
*ご入場は整理番号順となります。

イープラスにて一般発売中
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002040910P0050001P006001P0030001



☆イープラスでは、ギリギリまでチケット入手できるみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

リハ&振付

昨日の、レナードさんとSUJIさんとのリハーサル。

楽曲も流れも、いい感じに仕上がってきています。

太鼓とタップダンス。
とてもシンプルな組み合わせだからこそ、
リズムの深さを感じられています。
本番が楽しみです。

Image459


リハ後は、頼まれていた振付を、
作っていたのですが、

依頼主は、
タップダンスをやったことがない方たち。
私のライブでの簡単なタップダンス講座を受けたくらい。
で、タップダンスを踊りたいと…。

難題です。
普通なら、無理ですと、お断りするところですが、

依頼主の方も、
どんな場所で披露するかもわかっているので、
皆で楽しく踊ることが出来さえすればOK。

おそらく、タップダンスを習っている方だと、
こんな気軽に人前で、踊りたいの~!!なんて
なかなかならないのかもしれませんね。

やればやるほど、難しいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

さて、来週は・・・

夏ですね。
昨日は、satomiさんから頂いたゴーヤを
ふんだんに使ったゴーヤづくしディナーでした。

Image458_2 
なんか色々なことが、
バタバタと過ぎて行き、
気がつけば、1週間以上ぶりの日記です。

最近は、私の周りで、
タップダンスを始める人が激増しています。
タップシューズを初めて履いた時の感動や、
タップダンスを純粋に楽しむ姿がいっぱいで、
嬉しいかぎりです。



さて、来週は、いよいよ
レナード衛藤さんの「真夏の夜のブレンドラムス」。
レナードさん、鬼怒さんとの共演はもちろん、
SUJIさんとRONⅡと私の初トリオも、楽しみです。



そして、30日金曜日は、
2回目の出演、ユーラシアンで、
パンナコッタのライブです。
パンナコッタは、スティールパンが入っているので、
夏が似合うユニットじゃないかなって思ってます。

ユーラシアは、ビールの種類が豊富です。
美味しいビールを飲みながらの
観賞をお勧めしま~す。


今日は、
レナードさんSUJIさんとのリハーサルに行ってきます。

ライブの詳細は、
http://aya-tap-liveinfo.cocolog-nifty.com/
こちらへ↑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

今日はライブなので休講です。

今日は、国立の奏で
ギターの高木潤一さんとDUOのライブです。


毎年、この時期におじゃましているお店です。
落ち着いた雰囲気で音楽を楽しめる
とても素敵なお店です。

ぜひいらして下さい。

7/11(日) 7:30~ 

『Tap Dance with Flamenco Guitar』

宇川彩子(タップダンス) 

高木潤一(フラメンコギター)

この時期恒例、いかしたタップダンサー(女)とフラメンコギタリスト(男)の一夜。
(店発行のチラシより)

予約不要

出演者にカンパ+店にオーダー
音楽茶屋奏
〒186-0002
東京都国立市東1丁目17−20 サンライズ21 B1F
042-574-1569






なので、
今日のインプロクラスは休講です。
すみません。

そして、夜、タップジャムも私はお休みで、
小島さんとレオナがホストをします。
http://www.hoofer.info/pensa/


こちらもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕ですね。

日付変わって、今日は七夕ですね。

今宵のあぴをんとのライブでも、
七夕のイブに、ちなんだ曲をお送りしました。

そして、新曲は、2回目の披露。
初回は、よちよち歩きだった曲も、
どうにか形が見えてきました。

やっぱり思うこと、
「表現力」って大切ですね。

どんなに足が動いても、どんなにスゴイ技が出来ても、
今、ステージで表現したいことを表現できる技術が必要。

それは、
練習やステージでの経験はもちろん、
日常生活の小さなひとつひとつから、
培われていくんだなって思います。

なので、明日も、がんばろっ。

素敵な七夕を…heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

始動・・・?

今日は、師匠、加藤先生のレッスンを受けに
タップインに行ってきました。

来春、1月15日に舞台が決まっています。
http://www.tapin.jp/jamtap.htm

前回は、演出をやらせて頂きましたが、
今回は、出演者としての参加です。

すでに、1曲だけ、私が出演するナンバーが決まっています。
いっぱい練習が必要なナンバーなので、
強引にリハーサルを開始しようと思い、
振付をパートナーから頂きました。


私は、早目早目に準備するタイプで。
加藤先生は、ギリギリを楽しむタイプ。

ということで、
強引に、今日から、舞台リハーサルをスタートさせましたよ手(チョキ)



出演者も募集しています。
http://www.tapin.jp/news.htm

外部の方でもOKです。
ご興味ある方、ご連絡下さい。


リハーサル後、
ビール飲んだら、
習ったステップが飛んだ~~~涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

真夏の夜に・・・

レナード衛藤さんの
「真夏の夜のブレンドラムス」
に、初めて出演させて頂くことになり、
今日は、その初リハーサルでした。

Image425_2 

タップダンサーは、
sujiさんとRONⅡと私。
ありそうでなかったトリオの結成です。
3人で踊ることを楽しめればなって思います。

レナードさんとは、もちろん、
ギターの鬼怒無月さんとも初共演です。

初めてづくしな、このステージ、
ドキドキ、ワクワクです。



♪7月28日(水) shibuya BOXX
レナード衛藤
「真夏の夜のブレンドラムス」

タップ界最強トリオとの華やかナイト!
レナード衛藤(太鼓)
SUJI(tap)RON×Ⅱ(tap)宇川彩子(tap)
鬼怒無月(gt.)

開場18:30 開演19:00
前売(全自由) ¥4,200(税込・ドリンク代別)
*ご入場は整理番号順となります。

チケット&お問い合わせ
http://www.leoeto.com/live/index.html#真夏の夜のBD


イープラスにて一般発売開始
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002040910P0050001P006001P0030001





リハーサルスタジオの近くには、
スカイタワー。
Image424
初めて生で見ました。
どこまで大きくなるんだろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »