« 優先予約開始! | トップページ | 明日は・・・。 »

2010年10月17日 (日)

ふれあいコンサート

今日は、
府中第四小学校のふれあいコンサートに
出演してきました。

吹奏楽部 Harmony Breezeの皆さんとの共演でした。
Img_0229s

最初の出会いは、数年前のkids meet jazz!でしたね。
顧問の植場先生は、
静かに優しく指導なさっています。
頭ごなしに怒ったり、怒鳴ったりしないんです。
演奏も、テクニック勝負ではなく、
人との出会いやつながり、
皆で演奏するハーモニーをとても大切になさっています。
素晴らしいです。
サウンドからも、その心が伝わってきます。

Harmony Breezeは、東京ジャズや浜松ジャズのフェスに参加したり、
学校にはカウントベイシーオーケストラのメンバーが来たことも。

リハーサルでは、
テレビ東京のおはスタの取材も入っていました。

そんな中でも、
みんなが、自然に音楽している姿にも感動しました。


皆のパワーに圧倒されながら、
私は必死でした(笑)。
本気モード炸裂で踊ってきました。
楽しかった~!!



途中、
タップダンスに挑戦するコーナーでは、
BASEMENTさんからタップシューズをお借りして、
代表者にタップダンスを踊ってもらいました。
初めてとは思えない、出来栄え!!
さすがでした。
Img_0225s

最後は、
校長先生の指揮で校歌を斉唱。
とても、温かい素敵なコンサートでした。

保護者の方にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。
素敵な小学校でした。

|

« 優先予約開始! | トップページ | 明日は・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/37279505

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいコンサート:

« 優先予約開始! | トップページ | 明日は・・・。 »