« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の投稿

2010年11月28日 (日)

出演者募集しています。

私の所属する、
JAM TAP DANCE COMPANYでは、
舞台出演者の募集をしています。
他もスタジオやカンパニーに所属していても大丈夫です。
(師匠や仲間への許可申請は、ご自身でお願いします。)
プロアマ問いません。
もちろん、私も出演します。
ご興味ある方、
ぜひ、ご参加お待ちしています!!



以下、ブログより
http://jamtap.blog104.fc2.com/

JAM TAP DANCE COMPANY 1月公演「タップ狂時代 Swing Time」、
順調にリハーサルが進んでいます。
おかげ様でチケットも好評発売中で、残すところ僅かとなりました。
かなり面白くなってきました。どうぞお見逃しなく!!!


そして2011 JAM TAP DANCE COMPANY 5月公演が決定いたしました。
2011年4月30日(土)~5月1日(日)あうるすぽっと です!
タイトルは「超 タップ狂時代 If Swing Goes,I Go Too.」
1月公演とは内容も作品のキャストも違い、これもかなり面白そうです。
現在、2公演の構成を同時進行しながら、リハーサルが進んでいます。

現在、この5月公演の出演者を募集しています!
参加希望の方は下記のところにメールをお送り下さい。
詳細を折り返し、ご連絡いたします。
是非とも舞台に出演したいと思うダンサーの方!!
心よりお待ち申し上げます。



詳細は、
http://www.tapin.jp/

E38381e383a9e382b7e8a1a8 E38381e383a9e382b7e8a38f 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

筋肉痛が・・・

5月、JAMの舞台が終わったころ、
暇になり、何か新しいことを始めようと思って、
始めたことが2つありました。
ひとつは「走ること」でした。
舞台で、演出家になりすぎて、
ダンサーとしての体がどこかにいってしまったので、
体力作りとして、始めました。


ですが、
夏になると、暑さに負け、
それ以来、ランニングシューズは、
ずーっと眠っていました。



昨日、久しぶりに、走ってみました。
パリから帰ってきてから、
踊ることがとても楽しくなり、
体も良い感じになってきていましたので、
ここらで、ひと走り!!

以前よりも、
軽く、心地よく走ることができて、
大満足でしたが。


筋肉痛が・・・・・・・・!!!
体を温めて、踊ってしまえば、
痛みを忘れられるのですが、
電車で座って、降りると、
歩き方がぎこちない(笑)。


でも、
痛いところは、
弱いとこ。
なるほど、ここを強化すれば、いいのか~。


パリから帰国後、サラマジックが効いているうちに、
習得した体の使い方を定着させることに専念。

タップダンスしている!踊ってる!!
自分らしくタップダンスできる方法に出会い、
楽しく踊っている毎日です。
これには、やはり体を作ることが必須なことも
わかってきました。



筋肉痛が治るころ、
寒さに打ち勝つ強さがあれば、
また走ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ライブ情報追加しました。

久しぶりに、都会での演奏です。

ミュージックチャージなしで、
ご覧頂けます。
この機会に、
「あぴをんと」のライブを
お気軽にお楽しみ頂ければと思います。


♪12月6日(月)アークヒルズカフェ
http://www.arkhillscafe.com/

あぴをんと
宇川彩子(タップダンス)
大塚雄一(アコーディオン)
高木潤一(フラメンコギター)

LIVE 7時&8時20分(各30分くらい)
No Charge(ご飲食料金別途)


ARK HiLLS CAFE
アークヒルズ カラヤン広場スペイン坂入り口
東京都港区六本木1-3-40
03-6229-2666

地下鉄銀座線・南北線 溜池山王駅(13番出口)から徒歩4分
地下鉄南北線 六本木1丁目駅(3番出口)から徒歩2分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

インプロクラスでした。

今日は・・・もう昨日ですが、
インプロクラスでした。

パリでリフレッシュしてきたこともあり、
インプロで、何が大切なのか、
もう一度、考え直してみました。

結論は、いつもお伝えしていることと同じでした。


それを、今の私だから出来る方法で
お伝えしてみました。
裏にいたスタッフさんには、
演劇集団?って思われていたみたいですが、
あれは、私が思う、
自己を解放する手段です(笑)。


自分の中から湧き出るリズムを
エネルギーをいっぱい使って表現すること、
色んな方法でやってみました。

結果、いいグルーブが出てきて、
スウィングしてて、とっても良かったです!!


パリでサラからもらってきたものを、
私なりに、皆さんにお伝えしてみています。
年始のTAP MANIACでも、そんなクラスをお届けする予定です。
あくまで私流ですが…。




レッスン後には、
金子真弓ちゃんが顔だしてくれて、
一緒にご飯食べに行きました。
Img_0585 Img_0586
久しぶりで、楽しかったです。
ありがとう!!



なお、インプロクラスは、
12月26日は休講とさせていただきます。

その日は、国分寺のgieeでライブがあるので、
インプロクラスの忘年会開場にしたいなと思ってます。
ぜひ、いらして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

楽しかった~。

昨日の'ARISE with JOY' AGUARACHAR 2010、
無事に終了しました。

MANNAさん、入江さんが
一年間かけて創りあげた、
想いがぎっしりつまった、
ハッピーなコンサートでした。

MANNAさん率いる、
AGUARACHAR2010CHOIRひとりひとりの声が
大きなひとつの音楽になり、
お客様の心に届いていました。
歌を楽しむって素敵ですね♪。
Img_0572s_2 Img_0573s 


タップダンスを音楽としてとらえて、
素敵にアレンジして下さった、入江さん、
演奏して下さったミュージシャンの皆さん、
音響の鈴木さん・・・みなさんのおかげで、
とても気持ちよく楽しく踊ることができました。
ありがとうございました。


音楽の中にタップダンスが共存すること。
バランスは至難の業だと思いますが、
私の目指すところです。
こういう機会にめぐり会えたことに感謝します。

このコンサートに関わった全ての方々の
想いがひとつになった、素敵なコンサートでした。
皆々様、ありがとうございました。

Img_0575s
終演後、
ゲストボーカルのRay Sidneyさんと。

打ち上げも、盛り上がりました。
こんな大きな打ち上げは、久しぶりでした。
楽しかったなぁ~。

Img_0578s    Img_0581s_2

Img_0582s_2

さて、今日は、インプロクラスです。
17時からです。
お待ちしています♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

明日は・・・

明日は、所沢市民文化センター(ミューズ)マーキーホールで、
ゴスペル&ラテンジャズのコンサート。
ボーカルのMANNAさん、
ピアノの入江新一郎さんにお誘い頂いて、
パンナコッタのメンバーと一緒に参戦!!

今日は、リハーサルでした。
Img_0554

ゲストボーカルのRay Sindeyさんと、
ゴスペルとタップ。だけ。
声と足音。まさに音楽の原点かと。
とても楽しかった~。
Rayさんの唄は、心に染みます♪。
Img_0560

このほかにも、盛りだくさんな内容で、
とても楽しいコンサートになりそう!!

当日券あります。ぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

サラマジック

昨日のあぴをんとのライブ。
パリから帰ってきてから初めてのライブでした。

サラマジック、まだまだ余韻が残っています。
今回こそ、これをマジックではなく、
自分のモノに習得したいです。

お客様からも、変わったね~。
体の使い方も音も違う!!と
気付いて頂けました。

踊っていて、体が軽いし、
前よりも音色の表現が楽になりました。
それに、踊ることが心から楽しい!!と
思えています。

ライブにお越し下さった皆様、
ありがとうございました。




さて、今週末は、ラテンジャズ&ゴスペルとの共演です。
賑やかなステージになりそうで楽しみです♪。

♪11月13日(土)
所沢市民文化センター (ミューズ)マーキーホール
AGUARACHAR2010 Vol.6 ~いま、歌う歓びは生きる力~
GOSPEL&LATIN JAZZ CONCERT
http://www.aguarachar.com/A2010/

MANNA(vo)
入江新一郎(p)

「パンナコッタ 」
伊澤陽一(スティールパン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
宇川彩子(タップダンス)

Guest Ray Sidney(vo)


開場16:00/開演16:30

一般¥3,000(当日券共)
中学生以下¥1,000(当日券共)
※前売券をお持ちの方が優先入場となります。

チケットのお申込みは、
メッセージ、メールで宇川までお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

さよならヤマハ渋谷店 稲田門下生の集い

日曜日、久しぶりに道玄坂のYAMAHAに行ってきました。

小学生のころから通っていた場所が、
今年いっぱいでなくなってしまう・・・。
ということで、お別れパーティーでした。

懐かしの、お教室で集合写真。
この教室でキーボードを稲田保雄先生に習っていました。
ブルースをファンキーに気合いで弾く。これが基本でした。
926477396_237s

受付前にて。
926478011_226s

場所を移してパーティー!!
Img_0521s_2  Img_0531s
稲田先生のファンキーさは、
とどまるところを知らないようです。
Img_0528s
えみちゃんとは、
18年ぶり位の再会!!
小学生のころの髪型の話や、
合宿の話などなど・・・
時空をこえて盛り上がりました~!!

楽しい宴でした~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

明日は

パリから戻ってきて、5日間。
次の日からレッスンを再開し、
週末は、身内の結婚式、
昨日は、YAMAHA渋谷店さよならパーティー
稲田保雄先生門下生の集い&タップジャム・・・

と、慌ただしい日々を送っておりました。

明日は、帰国後初のライブです。
パリの余韻が残っているうちに、
ぜひ、いらして下さい。
お待ちしております。


♪11月9日(火)西荻窪 音や金時 
  http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
「あぴをんと」
宇川彩子(タップダンス)
高木潤一(フラメンコギター)
大塚雄一(アコーディオン)
open 18:30 LIVE 19:30~(2set 入替なし)
charge\2600
(ご予約不要)

http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

帰国しました。

今朝、無事に帰国しました。
東京は、寒いですね。
パリへ行く時、パリは寒いだろうと、
覚悟していったわりには、寒くなく、
帰ってきたら、思っていたより寒く・・・。

何事も頭で考え過ぎちゃダメですね。

Img_0278 Img_0283 Img_0291 Img_0295

Img_0296 Img_0298 Img_0300 Img_0303

Img_0307  Img_0321_3 Img_0322

Img_0346 Img_0359 Img_0411_2 Img_0414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

さよならパリ。

シャルルドゴール空港に着きました。
あっという間の1週間。

昨日は、最後のレッスンで、
ハーモニカプレイヤーのよしとさんが、
遊びに来て、演奏してくれました。

今回は、フランス在住の人に囲まれて、
今までとは、違う雰囲気のレッスンでした。

これまでサラから学んできたことを
より深く理解できた部分が多々あります。
レッスン最終日だから、何かが完結したわけではなく、
これから、どう踊っていくか。
自分のスタイルを安定させていくヒントを
得た気がしています。


昨晩は、モンマルトルの丘を散歩しました。
とても素敵なところでした。
人との出会いが、パリの魅力を伝えてくれました。

旅は、出会いを通して、
その場所の魅力に触れることが出来るのだと
感じました。

パリに向かう電車の中で、
アコーディオン弾きが演奏してたんですが、
予想外に素敵な演奏で、
サラと別れた淋しさを、
有意義な旅への感謝の気持ちに変えてくれました。

長い長いフライトです。
映画でも観ながら、
のんびり過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

レッスン3日目

やっと、時差ぼけもなおり、
レッスンでも、
気持ちよく踊れるようになってきました。
これをキープできればいいのですが、
はたして、いつまでもつか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »