« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の投稿

2011年2月28日 (月)

TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL 2011

『TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL 2011』の
詳細がUPされました。
http://titf.seesaa.net/

今年も出演させて頂きます。
内容は、
http://titf.seesaa.net/
でUPされたら、
私からも詳しくお伝えさせて頂きますが、
前回、前々回とは違う、
初の試みです。
楽しみ~!!

チケットは、 
ayako.u@nifty.com
まで、ご連絡下さい。





『 TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL 2011 』

■日時 5月6日(金)
■場所 国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟 大ホール
■時間 開場18:00 開演19:00

■料金 5000円(税込) 全席指定席
 ※当日券の販売はありません

■チケット販売 3月10日から 
 ・e+(イ-プラス) http://eplus.jp/sys/main.jsp
 ・ARTN TAP DANCE STUDIO 


■出演者
 -FROM USA-
Arthur Duncan アーサー・ダンカン
Dianne Walker ダイアン・ウォーカー
Jason Samuels Smith ジェイソン・サムエルズ・スミス

 -FROM JAPAN-
冨田かおる
みすみ”Smilie”ゆきこ
橋本祥
宇川彩子
RONxⅡ
S.T CREW
(SUJI TAP/群青/kuriko/yoshiko/Akkin/IKKEN/阿部洋史/小島和夫/堀田美冴)
SOUNDOUT
(PORI/SARO/洞至)
ARTN Company
(みすみ”Smilie”ゆきこ/未佳/長崎沙耶日/森田洋輔/栗原由佳/菅谷藍子/アラキタカヒロ/山本麻記子)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月5日は・・・♪

今週の土曜日、
入間でのコンサートの詳細です。

観覧ご希望の方は、
までご連絡下さい。


★3月5日(土)14時~
宇川彩子タップダンスライブ
@入間市・久保稲荷公民館
http://www.city.iruma.saitama.jp/blog/23kuboinari/

出演:「パンナコッタ」
宇川彩子(タップダンス)
伊澤陽一(スティールパン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)


地域対象の入場整理券配布は終了しております。
観覧ご希望のかたは、お問い合わせください。


006__aqa8484rs_2
撮影 都筑清さん
二子玉川 ライラにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

舞台「超 タップ狂時代 これがタップだ!」

新春公演が満員御礼で無事に終了し、
ひと段落したところで、
春公演のお知らせです♪。

新春公演のバージョンアップ版ですが、
私の出演する演目は、
前回とは、違うものばかりになりそうです。

ソロは、新作を創っています。
久しぶりの大作になりそうです。

DUOでは、
スカート姿は、封印して(笑)、
初コンビ結成してみました。
お楽しみに~。



2011 JAM TAP DANCE COMPANY5月公演
「超 タップ狂時代 これがタップだ!」

20110212235931313
20110212235958c19

公演日:2011年4月30日(土)~5月1日(日)
土曜18:00開演、日曜14:00開演
会場:あうるすぽっと[豊島区立舞台芸術交流センター]

入場料金:5,000円(全席指定)

ご予約は、mixiのメッセージか、
ayako.u@nifty.com
までお願いします。

良いお席はお早めに~。
今なら、ご希望のお席をご用意できると思います。



師匠、加藤邦保先生は、
毎回毎回、私にチャレンジ課題を下さいます。

今の私に、何が必要なのか。
今の私は、何が足りないのか。
この年齢だからこそ、出来ることは何か。
この年齢だからこそ、やるべき事は何か。


新春公演でビギン・ザ・ビギンを踊ったおかげで、
初心に戻れたところがありました。
今回は、その次のステップへの挑戦です!!
ソロ新作を創りながら、
得ているものや環境は全く違いますが、
20代の頃、がむしゃらに踊っていた頃と
同じ感覚が蘇ってきたりしています。
そんな自分と出会えることに感謝っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

足音へ…。

昨夜、久しぶりに「足音」へ行ってきました。

sujiさん主催のタップジャムです。
http://ashiototap.exblog.jp/


ここ数日、色んな事を考えていたら、

無性にタップダンスが観たくなって、

タップダンスがある場所に行きたくなって、

タップダンスに触れたかった。

踊っている人を観たかったし、

私も踊りたかった。



毎日踊っているんだけど、

そんな衝動に駆られた自分がいました。





そんな時に、こういう場所があるってこと。

物凄く、ありがたいですね。

私たちタップダンサーは、

とても恵まれているなって思います。



前に後輩が踊った後に言ってたひとことを想い出しました。

「生きとるかんじがしました。」

なんか、そんな感じでした。




とっても楽しかった~。

sujiさん、皆さん、

ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ゆびピアノ♪

昨日は、パンナコッタのライブ。
お越し下さった皆様、
ありがとうございました。

先日の田ノ岡三郎新春ライブを観て、
学んだところが多々あり、
パンナコッタ、3人で音楽を創りあげることの意味を
もう一度、考えてみたりしてました。

バランスのとれたサウンドを創っていければなと
思い、臨んだライブ♪。

一歩前進できたと思います。
ライブを重ねることで、成長し続けていく
「パンナコッタ」

次回、ライラでのライブは、
5月13日(金)です。







さて、昨日のライブのアンコールでも登場したのが、

ゆびピアノ♪

Img_0871s

小学館から発売の小学一年生の4月号の付録だそうです。
http://family.shogakukan.co.jp/sho1_cover/piano/

サブちゃんが、いち早くゲット!!

こんな感じで演奏できます(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=icfsAfI5eSU




私もゆびピアノを装着して踊ってみました♪。
なかなか楽しい~。
Nmlbd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ライブ画像とタップジャム♪

田ノ岡三郎新春ライブでの画像です。
_aqa8181rs _aqa8047rs _aqa8035rs _aqa7985rs
フォトグラファーの都筑清さん撮影。

都筑さんは、パリでお仕事していた時期もあるそうで、
私がいつも滞在するすぐ近くのカフェを知っていたり~、
パリの素敵な写真もみせて頂けました。
サブちゃんの周りには、パリの香りがいっぱいですね。




そして、日曜日のタップジャムでの日記をUPしました。
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
Fuzzy、いつもありがとう!


ペンサコーラタップジャムは、
来月で、7周年をむかえますぴかぴか(新しい)

記念すべき
7周年記念ペンサコーラタップジャムは、
3月6日(月)です。

ぜひ、祝いの舞をご一緒に~ブティック

PENSACOLA TAP JAM official web site
http://www.hoofer.info/pensa/index_s.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

四半世紀の時を超えて・・・

昨日は、田ノ岡三郎新春ライブに
ゲスト出演させて頂きました。

サブちゃんワールド炸裂のライブで、
とっても楽しかったです♪。

サブちゃんのオリジナル曲中心に、
素敵な演奏が続く中に、
サブちゃんの魅力が存分に楽しめるMCが
散りばめられていて、
改めて、サブちゃんてなんて魅力的な方なんだ~!と
思いました。

サブちゃんの話を聞いていて、
日々の色んな体験から、
人の内面は磨かれていくんだなぁと思いました。


236223860
(画像はリハーサル風景)




そして、パーカッションの山本恭久さんとのご縁。
Avdxn_2 
(先日のリハーサルにて…)

私が小学生のころ、
毎週土曜日に渋谷道玄坂のYAMAHA内の、
稲田保雄ロックキーボード教室に通ってました。
そこに、ドラムを叩きにきてくれていたのが山本さん。

そして、母のエレクトーン教室の発表会でも、
サポートしてもらってました。
ドラムの優しいお兄ちゃん、やまもとくん…でした。




それから、四半世紀の時が過ぎ、
サブちゃんを通して、感動の再会!!
ビックリすることに、山本さんは、
私の実家から、徒歩3分のところに5年間も
住んでたんです!!

そして、
こうやって、共演できるチャンスが来るとは…。
感慨深いものがありました。
気持ちが入りすぎて、
パーカッションとトレードする時は、
なんか変に頑張りすぎちゃいました(笑)。

お客様からも、
なぜか保護者目線になっちゃって、
感動して涙出たって仰っていただいたりして~。



四半世紀の時を超えての共演。
そのチャンスをくれたサブちゃん、ありがとう!!




昨日は、パンナコッタコーナーも♪。
ということで、お知らせです。


パンナコッタの次回ライブは、

♪2月15日(火)二子玉川 ライラ  
http://lialeh.net/
「パンナコッタ」
伊澤陽一(スティールパン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
宇川彩子(タップダンス)

LIVE 20:00~ (2set 入替えなし)
席料500(1セット毎)+1ドリンク(1セット毎)+投げ銭!

座席に限りがありますので、
ご予約をおすすめします。

世田谷区玉川3-9-1-B1
℡0354911951



宇川彩子 official web site
http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

明日もライブです♪。

今日の音や金時でのライブ。
沢山の方にお越し頂きまして、
ありがとうございました。

久しぶりのライブ。
やっぱりよいですライブ。
音や金時。
そして、あぴをんと。

次回の音や金時でのライブは、
4月4日月曜日となりました。
ぜひ、いらして下さい。



そして、明日は、
アコーディオンの田ノ岡三郎さんのライブに
ゲスト出演させて頂きます!!

さぶちゃんワールド満載の素敵なライブに
なりそうです!ぜひ!!
私は、2nd setからの出演です♪。


♪2月5日(土)吉祥寺 MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
田ノ岡三郎(アコーディオン)新春ライブ

田ノ岡三郎 (acc)
伊沢陽一(steelpan) 山本恭久(per) 芹澤シゲキ(b) 石田寛和(sax)
special guest:宇川彩子(tap dance)
16:30/17:00 ¥2500/3000+drink 前売券店頭発売 1/5~
予約http://cart05.lolipop.jp/LA12303021/?mode=ITEM2&p_id=PR00101830626

open 16:30 start 17:00
chage 前売り¥2500 当日\3000(共にドリンク別)





今日は、天国に行ってしまった友へ
気持ちをいっぱい込めて踊ってみました。
届いた~?
ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

悔しいよ・・・

飲み友達が天国へ行ってしまった。

突然の話で、よくわかんない…。

10数年前、

「あやちゃんが頑張ってるのは、応援するけど、

俺、どうしてもタップダンスは好きになれない。ごめんね。」

って言われた。なんて正直な奴なんだ。って思った。

でも、1年前、ライブに来てくれて、

「あの時の言葉は撤回する。あやちゃんもあやちゃんが踊ってる

タップダンスも、超カッコいい!!」

って、べた褒めしてくれた。

物凄く、嬉しかったよ。

なんで、もう逝っちゃうの?

はやすぎでしょ。

あまりにも急すぎて、よくわかんないよ~。

きっと、本人もよくわかんないよね。

ファニーで飲んでても、まだ来そうだもん。

不器用で優しくて…、

ファニーで、2本の指に入る男らしいイイ男って思ってたよ。

悔しいよ。とっても。
今までありがとう。
しか言えないよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »