« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の投稿

2011年4月29日 (金)

いよいよ明日からです!!

いよいよ明日からです!!

当日券、あります。
開演の1時間前からの発売になります。

まだまだ間に合いますので、
ぜひいらして下さい。




♪2011年4月30日(土)~5月1日(日)
2011 JAM TAP DANCE COMPANY5月公演
「超 タップ狂時代 これがたっぷだ!」
20110212235931313 20110212235958c19


出演:白川希・宇川彩子・横山禎大・森田洞至
赤坂茉紀・阿部涼夏・伊藤友美・大江知美・尾崎美月・茶木美予子
・中川結葵・中村真規子・浜崎由紀子・松岡映里・望月鈴代・森千恵
井出典子・小島和夫

開演時間 4月30日(土)18:00 / 5月1日(日)14:00

入場料金 5,000円(全席指定)

場所 あうるすぽっと[豊島区立舞台芸術交流センター]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

TITF&超タップ狂時代♪

今日、お昼間は、TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVALの
フィナーレリハーサルに行ってきました。

このフェスは、
東京から世界に発信するとても意味のあるショウだと
思っています。
特に今年は、アメリカからのゲストの招聘を取りやめ、
日本人だけで、頑張ろう!と。
プロデューサーのPORIを中心に頑張っています。


普段は別々に活動しているタップダンサーが集まって、
ひとつになって、日本&世界に発信していくステージ。
日本を元気にしたい!笑顔にしたい!!
そんな想いでいっぱいのショウです。
だからこそ、心ひとつになるといいなぁ~。
心がひとつになれば、
いいグルーブが生まれてきて、
いいフィナーレを踊れて、それが日本中に届くはず!
そう私は信じています!!





そして、夕方からは、
JAM TAP DANCE COMPANYの最終リハへ。
今週に入ってから余裕が出てきて、
メンバーと色んな話をしています。
今まで、舞台前に、
こんなに余裕があったことなかったです。
普段は出来ない、深イイ話&リハをしています。

余裕っていっても、
余裕があるわけじゃなくて、
不安も緊張もあるんだけど、
皆がそれを超えたところに根がしっかり生えてるんです。
とっても楽しい時間でした。





どちらも本番までカウントダウンに入りました!
まだチケットはあります。
ぜひ、いらして下さい!!

♪2011年4月30日(土)~5月1日(日)
2011 JAM TAP DANCE COMPANY5月公演
「超 タップ狂時代 これがたっぷだ!」
20110212235931313   

開演時間 4月30日(土)18:00 / 5月1日(日)14:00

入場料金 5,000円(全席指定)

場所 あうるすぽっと[豊島区立舞台芸術交流センター]




♪5月6日(金) TOKYO INTERNATIONAL TAP FESTIVAL
Titf2011c5393thumbnail2_2 
■場所 国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟 大ホール
■時間 開場18:00 開演19:00
■料金 5000円(税込) 全席指定席
 ※当日券の販売はありません



ただ今、チケット発売中!
お申込みはayako.u@nifty.com まで。



宇川彩子
http://ayatap.com
http://aya-tap-liveinfo.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

舞台「超 タップ狂時代」通し稽古でした。

昨日は、舞台「超 タップ狂時代」の通し稽古でした。

ほんのちょっとだけ内容をご紹介。
注:本番までのお楽しみってことで、
あえてわかりにくい画像にしてます。
フレッド・アステアを題材にした作品や
Img_1058

SARO&DOJIのこの舞台でしか観られないレアなタップ
Img_1057

振付師、加藤邦保師匠の見事な群舞作品。
Img_1059

などなど…盛りだくさんです。
私は、新作ソロ、デュオ2曲、群舞作品に少々
出演します。



通し稽古の後は、
恒例のジンギスカンパーティー!

・・・でした。
Img_1065

ごちそうさまでした。





この数年、舞台をコンスタントに重ねているだけあって、
メンバーの舞台へ対する姿勢、創り方、仕上げ方…、
全てにおいて、成長しています。
言葉なくとも、みんなが舞台に向かってひとつになって
きているのを強く感じる通し稽古でした。
素敵なカンパニーだなぁと惚れ惚れしてしまいました~。
この数年の集大成のような舞台になっております。
ぜひ、一人でも多くの方にご覧頂きたいです!!
お待ちしております。


♪2011年4月30日(土)~5月1日(日)
2011 JAM TAP DANCE COMPANY5月公演
「超 タップ狂時代 これがたっぷだ!」
20110212235931313 20110212235958c19


出演:白川希・宇川彩子・横山禎大・森田洞至
赤坂茉紀・阿部涼夏・伊藤友美・大江知美・尾崎美月・茶木美予子
・中川結葵・中村真規子・浜崎由紀子・松岡映里・望月鈴代・森千恵
井出典子・小島和夫

開演時間 4月30日(土)18:00 / 5月1日(日)14:00

入場料金 5,000円(全席指定)

場所 あうるすぽっと[豊島区立舞台芸術交流センター]

ただ今、チケット発売中!
お申込みはayako.u@nifty.com まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

NTDとチャリティージャムセッション

今日は、NATIONAL TAP DAYを観に行ってきました。
出演者の皆様、お疲れ様でした!!

そして、スタッフの皆様、
これだけ盛大な舞台を支えることは、
本当に大変なことだとお察しします。
お疲れ様でした&ありがとうございました。





夜は、荻窪のルースター・ノースサイドへ、
CHAKAさん主催の
チャリティージャムセッションに行ってきました。

ホストバンドの豪華な顔ぶれ
Img_1041

CHAKAさん主催とあって、
ボーカリストがいっぱい。
個性いっぱいジャムでした。

私は、踊りにきていたみさりんと一緒に
"St.Thomas"を踊ってきました♪。

CHAKAさんのお人柄で、
沢山の素晴らしいミュージシャンが大集合!
X2_5909070

他にも、いっぱい!!

CHAKAさんのメッセージ、
自分の出来ること、やりたいことを
試行錯誤しながらでもやってみる。
そして、他人のやっていることを批判しない。
しかと受け取りました!!

素敵なチャリティージャムセッションでした。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

舞台「超 タップ狂時代」リハーサル

今日は、舞台「超 タップ狂時代 これがタップだ!」の
リハーサルに行ってきました。


今回の舞台、
私はソロとデュオばかりで、
大勢での出番がとっても少ないので、
練習は、いつも、ひとりかふたりなんです。

淋しく、孤独に練習してきました涙

なので、今日は、
呼ばれたわけではないんですが、
皆の顔を見たくて、行ってきました。

みんな、スキルアップしていました指でOK
若いメンバーの成長は、嬉しいですね。
頼もしい後輩たちです。
Img_1031 



私も、人前で踊る練習をしたくて、
皆の前でソロを踊らせてもらいました。
緊張した~げっそり
加藤先生からはOKを頂けたので、
とりあえず、ホッとしました。

今回の新作ソロは、新境地開拓だー!
と思っていましたが、
出来あがってみると、とても私らしい作品なのかも~。
結構、気に行ってますウインク
お楽しみに!!


リハーサルスタジオでは、
ジミーも見守ってくれています。
Img_1023



気がつけば、もう2週間しかないっ!
ラストスパート、頑張ります。

♪2011年4月30日(土)~5月1日(日)
2011 JAM TAP DANCE COMPANY5月公演
「超 タップ狂時代 これがたっぷだ!」
20110212235931313

開演時間 4月30日(土)18:00 / 5月1日(日)14:00

入場料金 5,000円(全席指定)

場所 あうるすぽっと[豊島区立舞台芸術交流センター]

ただ今、チケット発売中!
お申込みはayako.u@nifty.com まで。

舞台の詳細はこちらへ。
http://aya-tap-liveinfo.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

お花見。

昨日、お花見に行ってきました。
リハーサル三昧の日々なので、
ちょっと気分転換~。
春を満喫して、リフレッシュshine

Img_1004_3 Img_1011_3
Img_1006 Img_1014_2

さて、どこでしょう?
ヒントは↓。
Img_1008

おまけ画像。
Ikszffjsyotplrsk_re1_3
先日のタップジャムにて。
みさりん撮影・・・ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

インプロクラス~ペンサコーラタップジャム

今日のインプロ入門クラス、
テーマ曲は、
"The shadow of your smile"
(いそしぎ)
でした。

春をテーマにした曲を探していたんですが、
いい曲がみつからず、
歌詞に「春」が入っていたので、
採用にしました!!


今日も節電クラス。
窓からこぼれる明かりの中、
皆の歌と私のピアニカとタップダンス。

この曲は、
私にとって、とてもとても想い出深い曲です。

本田竹広さんとよくDUOで演奏していた想い出の曲。
その本田さんの追悼ライブの日に、
Dr.Jimmy Slyde & Sarah Petronio DUOを、
舞台袖から観ていました。
Jimmyの日本でのラストステージでした。
その時に踊っていたのも同じく
"the shadow of your smile"
涙が溢れて、止まりませんでした…。




今日のレッスンでは、
みんなが、曲の歌詞の意味をイメージながら、
トニー・ベネットの歌を聴いた瞬間から、
タップが音楽しました♪。
みんなの心が伝わってきました。
音楽の力って素晴らしい!!


その余韻を持って、
PENSACOLA TAP JAMへ。
レッスンに参加したメンバーが、
時間差で到着。
一晩に、2回、いそしぎをお送りすることに。
それもまたよし。
レッスンの成果、出ていましたね!!

レッスンで基盤を作り、
ジャムで実践してみる。
とてもいい流れですね!



演奏は、
お馴染、ピアノの渡部泰介さんと、
ベースは、初登場、菊田茂伸さん。
菊田さん、
お人柄も演奏もとってもチャーミングな方でした~。

そして、お客さんで来て下さっていた、
こんのさんがドラムで飛び入り。

最近、いつも気がつけば、
ピアノトリオ。
贅沢ですね~♪。

ありがとうございました。


来月は、
5月8日です。

きっと、皆さん、
諸々のタップイベントが終わって、
ホッとしているところですね。

でもでも、
休んでいる暇は、ありません!

keep on dancing!!


PENSACOLA TAP JAM official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

ペンサコーラタップジャムコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1523020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

明日は、ペンサコーラタップジャムです♪。

明日は、ペンサコーラタップジャムです。
タップダンサーの皆さん、
タップダンスのイベントが多々あり、
ご多忙のことと存じますが、
タップシューズを持って、
東中野に集合しましょう!

そして、GW明けまで続く、
数々のタップダンスイベントを皆で、
盛り上げていきましょう!!
20110212235931313
Titf2011c5393thumbnail2
(どちらも、チケットお申込み受付中です)


明日から当面の間、
ペンサコーラタップジャムでは、
東日本大震災義援金箱を設置します。
皆様のご協力をお願い致します。


場所 : music shed YES!
URL: http://www.shedyes.com/
住所:東京都中野区東中野1-56-8 日生ビル2F
電話:03-6279-3050
JR東中野駅から徒歩1分

料金 : ¥2000(1Drink付)
時間 : 19:30 オープン(いつもより遅いです。)

※4月のベーシストは菊田茂伸さんです。



PENSACOLA TAP JAM official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

ペンサコーラタップジャムコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1523020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

田ノ岡三郎「じゃばたび日記」出演してきました。

今宵は、Ustream番組、
田ノ岡三郎の「じゃばたび日記」に、
ゲスト出演させて頂きました。

ライブとも違うし、
レコーディングとも違うし、
Ustならではのリラックス感が、
素敵な演奏に導いてくれた気がします。
物凄く、楽しかったです!!
とっても貴重な経験でした。
ありがとうございました。

こんな感じのスタジオで、
Img_0988s

これ↓、カメラです。
Ustならではのアングルでタップダンスを
お楽しみ頂けます。
Img_0990s

こんな景色。
Img_0991s   

マイクがスリッパ履いてます(笑)。
余計な振動とかサウンドを吸収してくれるそうです。
Img_0992s


サブちゃんとのトーク&セッション。
正直、トークは、ゆる~いところもありますが(笑)、
演奏は、バッチリきめました!!

見逃してしまったかたにも
こちらから、ご覧頂けます!
http://www.ustream.tv/recorded/13790521

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

昨日は、音や金時でライブでした♪。

昨日の音や金時のライブ、
沢山の方にお越し頂きまして、
ありがとうございました。

音や金時ならではの、
お花見、お楽しみ頂けましたでしょうか?

札幌から来ていた、
つぶらちゃんが飛び入りしてくれたり、
お客様の飛び入りもあり、
楽しい時間を過ごすことができました。

舞台稽古をしているせいか、
踊り方が変わってきている自分がいて、
フレーズの創り方とか、
ソロの表現の仕方とか、
いつもと違う部分がいっぱいあって、
面白かったです。
自分のことって、わからないものですね。


ありがとうございました。

次回は、6月28日(火)です。





杉並区は、福島県南相馬市と姉妹都市です。
音や金時では、義援金箱を置いています。
杉並区を通じて、南相馬市へ義援金を送るそうです。
音や金時へお越しの際は、
ご協力をお願いします。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

4月5日 USTREAM番組に出演します。

パンナコッタのメンバーでお馴染の、
我らがサブちゃん!
田ノ岡三郎さんのUSTREAM番組に
出演させて頂くことになりました。

日本中へ、(もちろん世界中へ)
サブちゃんとのトーク&セッションを通して、
笑顔と元気をお届したいと思っています。

ぜひ、ご覧下さい。


_mg_5685_0101s


USTREAM新番組

STOPMOTION.JPにて
http://www.stopmotion.jp/


田ノ岡三郎 じゃばたび日記
(内容:埼玉県入間市・ウサトリーヌレコードのスタジオから、
アコーディオン奏者の田ノ岡三郎がゲストを招いてトーク&セッション。)
Content 


第一回:GUEST 宇川彩子(TAP DANCER)

4月5日(火)21:00~

(後日、オンデマンドでもご視聴いただける予定です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »