« 明日は、ペンサコーラタップジャムです♪。 | トップページ | お花見。 »

2011年4月11日 (月)

インプロクラス~ペンサコーラタップジャム

今日のインプロ入門クラス、
テーマ曲は、
"The shadow of your smile"
(いそしぎ)
でした。

春をテーマにした曲を探していたんですが、
いい曲がみつからず、
歌詞に「春」が入っていたので、
採用にしました!!


今日も節電クラス。
窓からこぼれる明かりの中、
皆の歌と私のピアニカとタップダンス。

この曲は、
私にとって、とてもとても想い出深い曲です。

本田竹広さんとよくDUOで演奏していた想い出の曲。
その本田さんの追悼ライブの日に、
Dr.Jimmy Slyde & Sarah Petronio DUOを、
舞台袖から観ていました。
Jimmyの日本でのラストステージでした。
その時に踊っていたのも同じく
"the shadow of your smile"
涙が溢れて、止まりませんでした…。




今日のレッスンでは、
みんなが、曲の歌詞の意味をイメージながら、
トニー・ベネットの歌を聴いた瞬間から、
タップが音楽しました♪。
みんなの心が伝わってきました。
音楽の力って素晴らしい!!


その余韻を持って、
PENSACOLA TAP JAMへ。
レッスンに参加したメンバーが、
時間差で到着。
一晩に、2回、いそしぎをお送りすることに。
それもまたよし。
レッスンの成果、出ていましたね!!

レッスンで基盤を作り、
ジャムで実践してみる。
とてもいい流れですね!



演奏は、
お馴染、ピアノの渡部泰介さんと、
ベースは、初登場、菊田茂伸さん。
菊田さん、
お人柄も演奏もとってもチャーミングな方でした~。

そして、お客さんで来て下さっていた、
こんのさんがドラムで飛び入り。

最近、いつも気がつけば、
ピアノトリオ。
贅沢ですね~♪。

ありがとうございました。


来月は、
5月8日です。

きっと、皆さん、
諸々のタップイベントが終わって、
ホッとしているところですね。

でもでも、
休んでいる暇は、ありません!

keep on dancing!!


PENSACOLA TAP JAM official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

ペンサコーラタップジャムコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1523020

|

« 明日は、ペンサコーラタップジャムです♪。 | トップページ | お花見。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/39565549

この記事へのトラックバック一覧です: インプロクラス~ペンサコーラタップジャム:

« 明日は、ペンサコーラタップジャムです♪。 | トップページ | お花見。 »