« 5月13日は、ライラでライブです♪。 | トップページ | CD "TAP DANCE STANDARD" 第2弾、作ります!! »

2011年5月14日 (土)

命日でした。

今日は、ライラで、
パンナコッタ
(スティールパン 伊澤陽一
アコーディオン 田ノ岡三郎
タップダンス 宇川彩子)
のライブでした。

ご来場下さった皆様、
ありがとうございました。

多種多様な職業の方がいらして下さって、
それはそれは、豪華な客席でしたぴかぴか(新しい)


日付変わって、昨日になりますが、
5月13日は、
ジャズドラマー、日野元彦さん(トコさん)の命日でした。

あれから、12年も経つのですね。

ライブの中で、
トコさんが愛用していたタップシューズを履いて、
伊澤くんのオリジナル、"Spring Story" を
演奏しました。
曲の雰囲気にぴったりなサウンドしてくれました♪。

タップス(靴の裏の金具)が緩んでいるので、
歩くだけで、カチャカチャ。
わりと高い音がするのと、
コントロールしきれないほど、
幅の広い、多種多様な細やかなサウンドが出るので、
面白いんです。
Img_1166 


トコさんのタップシューズ履くと、
トコさんがタップを踊っていたシーンが蘇ってきて、
それを真似したがる自分がいて(笑)、
気のせいかもしれませんが、
使えば使うほど、
ドラムのサウンドに近い音がしてくるんですよね。
私にとっては、魔法のタップシューズです♪。





次回、パンナコッタのライラでのライブは、
8月2日(火)に決まりました。

今日のリハーサルで、
チャレンジしたい新曲リストも出来あがったので、
次回のライブが楽しみです!!

|

« 5月13日は、ライラでライブです♪。 | トップページ | CD "TAP DANCE STANDARD" 第2弾、作ります!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/39979956

この記事へのトラックバック一覧です: 命日でした。:

« 5月13日は、ライラでライブです♪。 | トップページ | CD "TAP DANCE STANDARD" 第2弾、作ります!! »