« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の投稿

2011年7月30日 (土)

発表会

発表会
今日は、satomiさん&加藤さん主催の、エレクトーン&ピアノの発表会に、おじゃましてきました。
プロミュージシャンがサポートに入ったりする大掛かりな発表会でした。
タップゴレンジャーとゴスペルで踊ったり、パーカッションのBOB八木さんとみんなで遊んだり、楽しく参加させて頂きました。


今日、参加した子供達の心の中には、色鮮やかに、音楽って楽しい!と刻まれてたことでしょう♪。
とても素敵な発表会でした。

ありがとうございました。

----
画像は、一緒に踊ったさやかちゃんと♪。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

拘りを捨てて・・・。

今宵、ベースの川本悠自さんにお誘いうけて、
とあるセッションにおじゃました。

その扉を開けるまで、何も考えずにレオナと一緒に、
気軽におじゃましてみると・・・

そこには、ミュージシャンとコンテポラリーダンサーがいっぱい!!

ノープラン&フリーセッション・・・typhoontyphoontyphoon

Img_1546

最近、拘ることから卒業しなさい!!

と、色々な所で言われている気がします。

自分がそうしたいのだと思います。

手段を問わず、
心から自由に表現できる人になりたいです。

今年の後半は、旅が続くので、
自分と向き合う絶好のチャンス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

余韻の中・・・。

昨日の同窓会の余韻に浸ってます。
同級生とmixiやfacebookでつながったり、
メールしたり電話したりもして~。

職業も肩書も関係なく、
手放しで楽しい時間を過ごしたのは、
正直、久しぶりでした。
あの頃は、余計な鎧を着ける必要もなくて、
ある意味、勇気ある生き方をしてたなって思います。
大人になると、余計なことを考えすぎたり、
気にしすぎたり、人の目を気にしたり・・・。
知らない間に、雁字搦めになってる自分がいました。

一晩明けて、
不思議と心も体も軽くなって、
いつもより笑顔が心からの笑顔で自然だったりして、
ただ単に楽しかったってだけじゃない、
とってもスペシャルな夜でした。

さて、今日は、studio MUKUの発表会にむけてのレッスン。
パーツを組み合わせて、曲に合わせていく作業中。
パーツが足りない・・・。
とりあえず、これをここに置いて、これをここに置いて・・・
あっ、忘れてたパーツを見付けた!とりあえず、ここにしちゃえ~。

予定外の流れになってしまったけど、
私の偏った固定概念だとありえない流れが生まれました。
音楽の流れにのってみると、面白い!!
新しい発見でした。
柔軟な発想、大切にしないとwink
それにしても、みんな振り覚えがはやいっ!

次のARTNインプロクラスでは、
12月のSHOW CASEに向けて、
より実践的に踊ってみました。
豊かな発想を大切に。
そして、音楽の流れのひな型を体に叩き込むこと。
それから、自分らしく自由に踊っていけばいいと思います。
まだ時間はありますので、
どんどんチャレンジしていきましょうnote

1時間近く、押してしまったレッスンの後、
ようやくbeer
Img_1534
充実した一日でしたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

リハと同窓会。

昨日は、8月13日に共演させて頂くビックバンド
Swing Bucchusとのリハーサルでしたnote
やっぱりビックバンドとの共演はテンションあがりますねup

ビックバンドと茅野へといえば・・・、
6月の三塚知貴&Burnin' Notes Jazz Orchestraとの
共演を想い出します。
(その時の模様はこちらへ)
長野へ再びsign01楽しみですhappy01


そして、夜は、
中学校の同窓会に行きました。
20年ぶりの再会sign03
懐かしかったし、楽しかった~heart02
Img_1523hs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

もうすぐ完売!

昨年発売したCD、
TAP DANCE STANDARD、
もうすぐ完売になります。
多くの方にご愛用頂きまして、
ありがとうございます。

第2弾ものんびり制作中です。

久しぶりにブログも更新しました。
http://ameblo.jp/tapstandard/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続は力なり。

昨年末くらいから、
ジムでトレーニングを始めましたshoe

毎週、スポーツクラブでのタップのレッスン後、
生徒さん達と一緒に、ジムに行きトレーニングdash

最初は、ヒーヒー、キャーキャーいいながら、
真っ赤な顔して汗だく・・・それはそれは、大騒ぎでしたsweat01

あれから、半年ちょっと。
今では、ひとりで黙々とトレーニングすることが、
楽しくてしょうがなくなってきましたhappy01
筋肉を使うとか、意識するとかがわかってきて、
筋トレだけでなく、走ったりも始めてみたりして、
ちょっとだけ、それらしくなってきてますscissors・・・多分(笑)。


タップもそうですけど、
地味&地道な練習、やっぱり好きですねheart01

「継続は力なり」 を信じて、頑張ります!!

そして、今宵は、足音 200回記念!!
http://ashiototap.exblog.jp/

久しぶりにおじゃましてきました。

これこそ「継続は力なり」 ですね。
来月には、4周年を迎えるそうですbirthday
おめでとうございます!!

私がインプロを始めた頃は、
ジャズのセッションしかなくて、
タップダンサーは、私しかいないし、
どうするもこうするも手探り。
音楽の中に入っていくことに必死でした。


今は、毎週、踊れる場所がある。
夢のような話ですshine

SUJIさん、スタッフの皆さん、ありがとうございます!!



毎月ですが、
我々、ペンサーコーラタップジャムも頑張って続けています。
8月14日は、初めての試み、屋上でBBQ&セッションしますよ~notehttp://www.hoofer.info/pensa/index_s.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

8月2日(火)は「パンナコッタ」ライラでライブ♪。

8月2日は、パンナコッタのライブです。

暑い夏、スティールパンのサウンドが似合います♪。
アコーディオンのサブちゃんの新しいCD情報もゲットできるはず~♪。


ぜひ「パンナコッタ」のライブをライラでお楽しみ下さい。
お待ちしております。

♪8月2日(火)二子玉川 ライラ      
「パンナコッタ」
伊澤陽一(スティールパン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
宇川彩子(タップダンス)

LIVE 20:00~ (2set 入替えなし)
席料1000円+2ドリンク+投げ銭!

座席に限りがありますので、
ご予約をおすすめします。

世田谷区玉川3-9-1-B1
℡0354911951

Img_7990_2

USTREAM番組、田ノ岡三郎じゃば旅日記
第1回におじゃました。
こちらからご覧頂けます。
http://www.ustream.tv/recorded/13790521




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

9月は、桐生でWS&LIVE♪

ちょっと先の話ですが、
9月、桐生に2度、伺うことになりました。


1度目は、
清水理恵子さんのタップダンススタジオ
TAP WINGS でのワークショップと

2度目は、
桐生 ビレッジで「パンナコッタ」のライブです。

どちらも楽しみです♪。

☆ワークショップ詳細☆

【日時】2011年9月19日(月・祝)
13時45分~15時(基礎クラス)
15時15分~16時30分(初級クラス)

【料金】1レッスン→4500円 2レッスン→8500円

【場所】桐生 TAP WINGS
http://www32.ocn.ne.jp/~wings/ 

詳細は、こちら

☆ライブ情報☆

9月21日 (水) 桐生 Village

パンナコッタ 伊澤陽一(stealpan)田ノ岡三郎(accord)宇川彩子(tap)
live 20:00~ charge 2,500円

http://ayatap.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

「宇川ブルーベリー園」開園!!

福島県猪苗代の「宇川ブルーベリー園」から開園の
お知らせが届きました。

Img
お察しの通り、親戚です。

磐梯山の眺め抜群!
とても気持ちいところです。
Dsc_000367
(昨年秋に訪れたました。)

モニタリングの結果
放射性ヨウ素、放射性セシウムND
検出されなかったそうですので、
安心してお楽しみ頂けます。

詳細は、宇川ブルーベリー園へ。

近くには、
リカーショップ宇川もあります。


我が故郷「猪苗代」、がんばっています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

8月のワークショップとタップジャム♪

今日は、来月のワークショップとタップジャムの
ご案内です。


恒例のARTN主催、
TAP MANIAC(ワークショップ)に参加させて頂くことになりました。

2クラス、担当させて頂きます。

8月12日(金) 12:30-13:45  初級
体を綺麗に使いましょう

8月14日(日)17:00-18:15  初級~
インプロ(即興)

お申込みは、こちらからどうぞ。




そして、8月14日は、ペンサコーラタップジャム。
初めての試み、
屋上で、タップジャム&バーベキューします!!

Img_2 

一緒に楽しみましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

知りませんでした・・・。

昨日、日本を代表るす大御所ジャズボーカリスト、上野尊子さんが
お亡くなりになっていたことを知りました。

尊子さんとは、BODY&SOULのライブで共演させて頂いていました。
心も歌も、深くて広くて・・・素敵な方でした。素晴らしい歌声でした。
大好きでした。

共演させて頂くときはいつも、本田竹広さんのトリオとでした。
尊子さんは、本田さんのことをとっても気に入っておられました。
天国で再会しているのでしょうね・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

伊予さんと~。

110703_pensa_dsc_0048_ed
また、ジャムの写真が届きました~。
Fuzzy、ありがとう♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

昨日の写真、いただきました。

昨晩のジャムを観に来て下さった方から
送っていただきました♪。

Cimg1260_2
踊りながら演奏しちゃう(笑)、
魅せるボトムズ♪。


Cimg1287
伊予さん!(画像右)
還暦、おめでとうございます!


Cimg1264_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PENSACOLA TAP JAM with great musicians♪。

今宵のペンサコーラタップジャムは、
ミュージシャンがいっぱいで大盛り上がりでした~!!
ありがとうございました!!


レギュラー陣はお馴染、
ピアノの渡部泰介さんとベースの深美健一さん。
(二人の演奏風景がない…涙

タップ界でも大人気のベーシスト、川本悠自さん。
Img_1442s

タップも踊るピアニスト、矢野嘉子さん。
Img_1449s_2

そして、先月の長野での学校公演で仲良しになった、

バリトンサックスの長島一樹さんと
Ss_2 

バストロンボーンの浅里勝久さん。
Img_1457s


ラテンの曲が多くて、
みんなパーカッションでも参加♪。
S

マスターもカウンターの中から。
Img_1450s




そして、伊予さんの還暦のお祝いもしました~!!
(画像は後日…)



とても楽しいセッションでした。
もちろん、タップダンサーの皆様も、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!



来月は、8月14日(日)は、スペシャル企画です。
これも、参加しない手はないです!!
ぜひ、お待ちしております。

『ROOF TAP JAM ~肉も踊る』
屋上でタップジャムをしながらBBQ
踏んで踊って呑み食らう 夏満喫 明日の活力

呑み食べ放題
持ち込み大歓迎
雨天決行!!!!

料金 : 大人¥3000 子供¥2000(呑み食べ放題付)
時間 : 18:00 オープン /19:00 スタート


注)時間とチャージがいつもと違います。
お気をつけ下さい。
http://www.hoofer.info/pensa/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

facebookデビューしました。

昨日、やっと?遂に?facebookデビューをしました。
とりあえず、こっそり始めてみよっかな~と軽い気持ちで始めたら、
すぐ、見つけてもらっちゃたり、見つけたり、
はやいですね~。ビックリしました。
まだ何も理解してないまま、お友達が増えていってます(嬉しい悲鳴!!)、

facebookってどう活用したらいいのかな~?
mixi、twitter、blogと、どう使いわけたらいいのかな~?

当分、忙しくなりそう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

7月3日は、ペンサコーラタップジャムです♪。

今日も暑くなりそうですね。
水分補給を忘れずに~。


今度の日曜日、7月3日は、
毎月恒例のペンサコーラタップジャムです。

今回は、素敵なミュージシャンが沢山来てくれる予定…。
賑やかになりそう~。お楽しみに~♪。

タップダンサーの皆さん、
タップシューズを持って、
東中野に集合です!!



日時  7月3日 日曜日 夜7時より
 場所 『music shed YES!』    http://www.shedyes.com/
 ミュージシャン  ピアノ 渡部泰介 ベース 深美健一
 料金    おとな 2000円(1ドリンク付き)
        中学生 1500円(1ドリンク付き)
        小学生 1000円(1ドリンク付き)
http://www.hoofer.info/pensa/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »