« 8月16日は、音や金時で「送り火セッション」♪ | トップページ | 蓼科ハーモニーの家 高原芸術祭でした。 »

2011年8月12日 (金)

TAP MANIAC初日でした。

今日はTAP MANIAC初日、振付クラス。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

スティービー・ワンダーの
For Your Loveで踊ってみましたnote

1音1音、丁寧に、サウンドを創っていきました。
限られた時間の中で、
振付も覚えないといけないし、
小うるさい小姑のような私の細かい細かいダメ出しを
直さないといけないしcoldsweats01。。。大変でしたねweep

皆さん、一生懸命取り組んで下さったので、
最後、超スローで踊った時には、
音楽とタップダンスとに、一体感が出ましたねhappy01
素晴らしかったですgood

特に大勢で踊ると、
どうしても走っちゃうんですよねっdash
ステップだけに捉われてしまうと、
土台になるテンポとグルーブがどこかへ
行ってしまいます。
リズムは、テンポキープが出来ていないと、
その音符が音符じゃなくなっちゃう。
ということは、音楽じゃなくなっちゃうんですねwobbly

タップダンスと音楽は、
いつも仲良しheart04ということを忘れないで下さいねwink

ありがとうございました。

さて、明日は、暑い暑い東京を脱出して、
長野の蓼科に行ってきます。
2ヶ月ぶりの長野ですscissors

ビックバンド"Swing Bacchus"との共演ですshine
S

演奏会場、宿泊施設でもあるハーモニーの家は、
携帯の電波が届きにくいところだそうですmobilephone
なので、明日から明後日の午前中は、
携帯&メールが通じないかもしれません。ご了承ください。

携帯が通じない自然の中ってたまにはいいかも~wink

明後日の日曜日は、
TAP MANIAC インプロ(当日、飛び込み可)と
PENSACOLA TAP JAM (BBQスペシャルbeer)です。
http://aya-tap-liveinfo.cocolog-nifty.com/

|

« 8月16日は、音や金時で「送り火セッション」♪ | トップページ | 蓼科ハーモニーの家 高原芸術祭でした。 »

コメント

そうですよね(*´▽`*)
タップダンスと音楽は仲良くなくちゃいけませんよね!
改めて思いましたあ♪

明日も応援しています!

投稿: ∇τυο∇ | 2011年8月12日 (金) 23時07分

>∇τυο∇さん
ありがとうございますhappy01
音楽もタップダンスも一緒に楽しんじゃうなんて、
とっても贅沢な素敵なことだと思うんですheart04
とことん楽しみましょwink

投稿: 宇川彩子 | 2011年8月12日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/41186189

この記事へのトラックバック一覧です: TAP MANIAC初日でした。:

« 8月16日は、音や金時で「送り火セッション」♪ | トップページ | 蓼科ハーモニーの家 高原芸術祭でした。 »