« 9月のライブスケジュール更新しました。 | トップページ | 3日はjazz festa、4日はペンサコーラタップジャムです♪。 »

2011年9月 1日 (木)

がんばらないとな。

今朝、大阪の重鎮ジャズベーシスト、西山満さんの
訃報が飛び込んできました。

トコさん、つながりで出会い、
とても可愛がっていただきました。
大阪に何度もよんで下さり、共演させて頂きました。
当時から、タップダンサーをミュージシャンとして、
迎えいれて下さいました。
日野皓正さんやミッキー・ローカーさんなどと
共演するチャンスを下さったのも西山さん。
本当にお世話になりました。
タップ仲間を連れていっても、
踊らせて下さったり、
タップダンスを大好きでいてくれた方です。
いっぱいいっぱい感謝しています。
西山さん、ありがとうござました。

皆さんそうだと思いますが、
演奏後のSUBでの西山さんがワインを飲みながら、
「あやこちゃん、ブルースや~!」って。
お話しされている姿が忘れられません。
西山さん&SUBでの数々の伝説を聞かせて下さいました。
今宵、沢山の方がSUBにお別れしに行っているみたいですね。
心より、ご冥福をお祈りします。

先日は、セシル・モンローさんの訃報。
突然すぎて、受け入れがたいです・・・。
セシルさんとは、先日、ブログで書いた
ライブDVDをはじめ、何度も共演させて頂きました。
はぁ。。。
今年は、(特に最近)悲しいお別れが続いています。

合掌。

時の流れは、決してとまらないし、戻らない。



偉大なミュージシャンにもらったLOVE&SOULを胸に、

毎日を大切に、一生懸命生きること。

タップダンスを一生懸命踊ること。


がんばらないとな。

|

« 9月のライブスケジュール更新しました。 | トップページ | 3日はjazz festa、4日はペンサコーラタップジャムです♪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/41441621

この記事へのトラックバック一覧です: がんばらないとな。:

« 9月のライブスケジュール更新しました。 | トップページ | 3日はjazz festa、4日はペンサコーラタップジャムです♪。 »