« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の投稿

2011年10月31日 (月)

なまはむめろん2daysでした♪

なまはむめろん2days
昨日は、浜松の杉浦ヒロ先生のスタジオでWSとライブ。
今日は、浜名湖レークサイドプラザでディナーショウ。
どちらも無事に終わりました。
ご来場下さった皆様、関係者の皆様、そして、ヒロ先生、ありがとうございました。

旅は、いいですね!
充実した2日間でした。

なまはむめろんは、
今週金曜日に千歳烏山TUBOでライブです。
この旅で得たものが、きっとステージに出るはず!
お楽しみに〜♪。
----
画像は、ディナーショウで、料理長さんが砂糖(たしか…)で、作って下さった、食べれるタップシューズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

今治コミュニティーラジオ「JAZZ BLEND」で先日の演奏を・・・♪。

先月29日に行われた、
松山でのディナーショーの演奏が、
今治のコミュニティーラジオ「JAZZ BLEND」
で放送されます。
パーソナリティーは、白方雅博さん。
私が参加した全曲流れますnote

放送日放送日は、
10月26日(水)23:00~24:00
再放送は、
11月30日(日)25:00~26:00

お近くの方、ぜひ聴いてみて下さいhappy01。 

そして今日は、
矢野嘉子さんと川本悠自さんと、
リハーサルです。

こちらのライブ、
ほぼ全編、オリジナルnotes
タップも踊るピアニスト矢野さんの素敵な曲を
お楽しみ頂けますwink

♪11月5日(土)四谷 メビウス
Yoshiko Yano Duo with Tap
矢野嘉子(p) 川本悠自(b) 宇川彩子(tap)

Open 19:00
1st 19:40~  2nd 21:10~
charge \2500+drink order



Img_0004s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

新ユニット Well Done! の由来とは・・・

昨日は、銀座のスペース 潦(にはたづみ)の
旗揚げ公演に出演してきましたnote
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

Moblog_73f813c7
とても綺麗な会場でしたshine


そんな記念すべき日、
新ユニットをデビューさせました。
その名は、 Well Done!

Img_2057s 
メンバーは、
宇川彩子&レオナ(タップダンス)
佐藤ハチ恭彦(ベース&アルトサックス)

ユニット名の由来は、
Well Done! を日本語にすると「天晴れ」。
彩子の「あ」、ハチさんの「ハ」、レオナの「レ」で、
アッパレ!ですscissors


シンプルて、スリリングで、
でもちゃんと豊かに音楽出来て、
とても面白かったですheart02

未知なる可能性がいっぱいshine
次の演奏チャンスを探します。


Moblog_c329ecf8

この旗揚げ公演のプロデューサーは、
ピアニストの中村真さん。
お誘い下さったベーシストの川本悠自さん。
そして、スタッフの皆々様、
ありがとうございました。

今後、この場所から素晴らしい芸術活動が繰り広げられていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松鮨バンザイ!!

22日の土曜日は、
新宿のSOMEDAYにて、
New Sky Breeze Jazz Orchestraの
コンサートに出演してきました。
松鮨のお客様で会場は、超満員dash
お店&大石さんの大人気ぶりがうかがえました。
コンサートも大盛り上がりでしたup
ありがとうございましたsign03
やっぱり、ビックバンドサウンドは、
贅沢感いっぱいで踊っていて最高ですwink
素敵なバンドでしたshine
Img_2047s
この出会いを下さった、小島さん(コジコジパパ)、
ありがとうございました。

SOMEDAYには、新宿に移転して、
初めての出演でした。
ビックバンドとの共演でも、
タップダンスの音がバッチリscissors
素晴らしい音響に感動しましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

あいにくの雨ですが・・・

今宵は、新宿SOMEDAYにて、
New Sky Breeze Jazz Orchestraの
コンサートに出演させて頂きます。
先日、リハーサルしてきました。
Img_2034
このコンサートの主催は、
松鮨のオーナー&板前の大石さん。
トランペットも吹きます(画像奥)。
今宵、楽しみですnote


そして、明日は、
銀座 Space 潦(にはたづみ)にて、中村真さんのトリオ&
『Well done! 』 宇川彩子tap、レオナtap、佐藤”ハチ”恭彦bass の
コンサートです。
Img_2040s
(右から レオナ、ハチさん、私。)

キャラも年齢もバラバラなトリオ、
どんなサウンドになるのでしょうか・・・お楽しみにwink



♪10月22日(土)新宿 SOMEDAY
New Sky Breeze Jazz Orchestra
start 18:30 charge \5000


Photo_3 ♪10月23日(日)銀座 Space 潦(にはたづみ)
「JP-home presents Space 潦(にはたづみ) 旗揚げ公演2days」

☆Well Done!(新ユニット)
宇川彩子、レオナ(tap) 佐藤ハチ恭彦(bass)

☆中村真pf trio 中村新太郎bass、橋爪亮督tenor sax

open 13時 
start 14時
Live charge \2500 (2日間通し¥4000)


ご予約 お問い合わせ
電話 0120-34-8120 (JP-home)

ayako.u@nifty.com (宇川)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

今週末から渡米までのライブをちょっとずつご紹介♪。

今週末から、素敵なライブが目白押しですnote
ぜひ、お越し下さい。お待ちしています。

簡単に紹介を・・・。


22日土曜日は、
新宿 SOMEDAYにて、
New Sky Breeze Jazz Orchestraと初共演happy01
明日、リハーサルしてきます。楽しみ~shine


23日(日)は、銀座 Space 潦(にはたづみ)にて、
新ユニット「Well Done!」デビューscissors
先週から、レオナとリハーサル開始しております。
2人で初アカペラfoot
レオナと私の共通点がうま~く出ると(beer以外のねっ)、
ものすごく面白くなる予感。
ベースのハチさんとの久しぶりの共演、
それも、ガチンコ勝負、嬉しいsign03・・・お手柔らかにwink



29日(土)は、「なまはむめろん」浜松へ。
今日、リハーサルしてきました。
Img_2025
当日は、ヒロ先生(写真前列中央)にも、
飛び入り出演して頂きますshoe
お世話になりますfuji


30日(日)は、浜名湖で、
「なまはむめろん」初のディナーショウbar

11月4日(金)は、
千歳烏山 TUBOで、「なまはむめろん」ライブnote
旅の後なので、いいサウンドがうまれる予感~heart04
新作アカペラ、新作振付・・・お楽しみに~wink

11月5日(土)は、四谷メビウスで、
ピアノの矢野さんDUO+私。
矢野さんのオリジナル素敵ですgoodsign01
ベースの川本さんのオリジナルも楽しみ~sign03

11月6日(日)は、ペンサコーラタップジャム。
タップダンサーの皆さん、東中野に集合ですscissors

そして、11月8日から17日まで、
ニューヨークへ行ってきますairplane

ライブの詳細は、
宇川彩子 Live Scheduleへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

食欲の秋。

昨日は、
Img_1996
こんな素敵なものを頂戴したのでheart02
Img_2014
炊き込みご飯を作ってみました。
いい香り~happy01



今日は、北海道から直送されてきた↓
Img_2019

さっそく、どんぶりしました。
Img_2021
うまいっscissors

頂き物つづきで、食卓が豪華な毎日shine
ありがたいです。


あっ、お米も長崎産の頂きものですwink
美味しいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ギターは、W高木さんでお送りしました♪。

今宵、西荻窪の音や金時にて、
「あぴをんと」のライブでした。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

今宵、ギターの高木大輔さんが飛び入りしてくれました。
ということで、ギターの高木さんが二人scissors
ギターの高木さんとギターの高木さんに囲まれて踊ってみましたwink
二人のフレーズのやりとり、とても素敵でしたnote
音楽は、会話であり、コミュニケーション手段なんだなって、
改めて感じました。


12月20日のバースデーライブのバンマス、
ピアニストの入江新一郎さんも来て下さったので、
みんなで、写真撮影。
Img_2012s
左から
高木潤一さん、私、高木大輔さん、
大塚雄一さん、入江新一郎さん

次回、あぴをんとのライブは・・・

♪12月13日(火)西荻窪 音や金時 
「あぴをんと」
宇川彩子(タップダンス)
大塚雄一(アコーディオン)
高木潤一(フラメンコギター)
open 18:30 LIVE 19:30~(2set 入替なし)
charge \2600
(ご予約不要)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

Toots Thielemans様♪

今宵、BLUE NOTEでの
Toots Thielemansの演奏を聴きに行ってきました。

何年ぶりかな~、Toots様の演奏。

1曲目から、私の大好きなスタンダードナンバーnote
一瞬で心をつかまれheart02、感動の涙weep

最後の曲でも涙&涙crying

音楽を聴いて涙が出たのは、久しぶりでした。

それはそれは、素晴らしい演奏でしたshine


本番後には、サイン会まで。
もちろん、サインしてもらいました。
手には、kissmarkと何故かビックリマーク(笑)。
Img_2004

CDには、普通にサインいただきました。
Img_2005

茶目っ気たっぷりのToots様でしたhappy01



帰りに、BODY&SOULに寄ってきました。
大好きなジャズクラブです!
12月に、久しぶりに出演が決まりました。
(お子様向けクリスマスコンサートです)
楽しみですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

セミプライベートレッスン、代打メンバー募集中♪

月に1度、セミプライベートレッスンをやっています。

通称「婚活レッスン」heart02

内容は、まじめにタップダンスのレッスンしています。
初中級レベル程度です。

体の使い方、一音一音を大切に、
フレーズのニュアンスを的確に表現する方法や、
綺麗に踊る方法などをレッスンします。

キレイに踊るには、キレイな体作りが不可欠。
キレイな姿勢でキレイに歩くことができれば、
素敵な出会いが!!ってことでついた名前が
「婚活レッスン」。


以前、行っていた自主企画ワークショップの初中級クラスレベルと
同じ感じです。

このレッスンは、今は定員いっぱいなので、
レギュラーメンバーのみの参加となっているのですが、
欠席者が出た場合、
代打という形で、ご参加頂ける枠があります。

もし、代打参加にご興味あるかたいらっしゃいましたら、
ご連絡下さい。
詳細をお伝えさせて頂きます。

男女問わずご参加OKですwink

ayako.u@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

Sarahへ。愛をこめて・・・。

来月は、NYへ行ってきます。

最愛のタップダンサー、Sarah Petronioさんに会ってきますheart02
Dscf1161s
そして、Tradition in TAPのショウで踊れることにもなりました~happy01

みすみさん、サチさん、yoshikoちゃん、私の4人で踊ります。

Sarahがメインゲストということで、Sarah大大大好きな
私が振付をさせて頂くことになりました。

Sarahの為に、作品を創ってることを伝えると、
私を泣かせるつもり~と、喜んで頂けました。


Sarahと初めて出会ったのもNY。
これまでの感謝の気持ちを込めて、
愛を込めて踊りたいと思いますheart02

日本から来たイイ女4人衆が、
かっこよく踊るってイメージが出せたらいいなっwink

1784363815_220


今日は、サチさんのスタジオGANBAにおじゃましました。
このポスター、サチさんとお揃いscissors。偶然です。
Img_0958
私は、Sarahに頂いたのですが、
サチさんは、NYで見付けたと。縁がありますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月17日(金)は、西荻窪 音や金時で「あぴをんと」のライブです♪。

先日のたい助でのライブの画像が届きました~camera
元さん、ありがとうございますhappy01

Img_8205_20111009_6691_2
Img_8197_20111009_6699 Img_8174_20111009_6717


今週の金曜日は、
同じメンバーで、普通にライブやりますnote
ぜひ、いらして下さいwink

♪10月14日(金)西荻窪 音や金時 Img_0002s
「あぴをんと」
宇川彩子(タップダンス)
大塚雄一(アコーディオン)
高木潤一(フラメンコギター)
open 18:30 LIVE 19:30~(2set 入替なし)
charge \2600
(ご予約不要)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

Happy Wedding!!

今宵は、STAR PINE'S CAFEで、
お友達の結婚披露パーティーでしたheart04

お二人が出会ったお店(Funny Angels)の仲間がいっぱいup
綺麗なお嫁さんをもらって幸せオーラいっぱいのHIDEさんの歌あり、
バンドの演奏も、飛び入り参加続々で、さすがHIDEさん、さすがファニーscissors
楽しいパーティーでしたshine
末永く、お幸せに~heart04
Img_1958s Img_1974s Img_1984s_2

明日の、Star Pine's Cafe 、
WOVEN NOTES凱旋ライブ、レオナも登場ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たい助15周年記念パーティー

昨日は、西荻窪のたい助の15周年記念パーティーbirthday

ということで、あぴをんとのメンバーとお座敷ライブをしてきましたnote

20代前半に、バイトしていたお店。
10年ぶりに、フロアのお手伝いもしてきましたhappy01

裏の食器の場所とか、おしぼりの出し方とか、
生ビールの入れ方とか、お酒の注ぎ方とか意外と覚えてるものですね。
まだまだ現役でバイトできるなと自信がつきましたscissors

Img_1944s

そして、お座敷でのライブ。
バイトしていた頃からお世話になっていて、
一緒に飲んだり、タップの応援して下さっていたりする方々が
いっぱいいて下さったりして、色々な想いがこみ上げてきました。


記念すべき日に、こういう形で参加出来たことが、
本当に嬉しかったですheart

たい助、ばんざ~いpaperhappy01papersign03
これからも、よろしくお願いします


Img_1946s

最近、思うんです。
私は、素敵な人に出会う為に踊ってるんだろうなって。

前は、自分と向き合うためって気持ちがとっても強かったんです。
が、今は、それももちろんありますが、
タップダンスを踊っているおかげで、素敵な出会いが舞い降りてきて、
そこにはいつも笑顔があるんですheart02
だから、また私は踊るんだろうなって・・・wink

Img_1942s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

今年は、12月20日、バースデーライブやります♪。

お恥ずかしいんですが・・・happy02
今年は、久しぶりにバースデーライブをやることになりましたnote


なんと、ボーカルのMANNAさんと私が同じ誕生日birthday
ということが判明したので、
せっかくですので一緒にお祝いしようfujiということになったしだいです。


そして、この時期ですので、
バースデー&クリスマスxmasライブです。

メンバーは、
熱い熱いラテンジャズピアニスト、入江新一郎さんトリオと、
パンナコッタでお馴染、スティールパンの伊澤陽一さんです。

熱くsun、楽しくhappy01、賑やかにnotes、おおくりします。


ぜひ、いらして下さい。


♪12月20日(火)調布GINZ

MANNA&AYA BIRTHDAY CHRISTMAS LIVE


メンバー
MANNA:VOCAL
宇川彩子:TAP DANCE
入江新一郎:PIANO
伊沢陽一:STELL PAN
鈴木健壱:BASS
早川真:DRUMS

オープン18:30
スタート19:00
チャージ\3000

GINZ
〒186-0026
東京都調布市小島町 2-25-8 フジヨシ小島ビルB1
TEL&FAX:042-489-1991

ご予約 ayako.u@nifty.com

20111220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

今年最後のパンナコッタライブでした♪

火曜日のライラでのパンナコッタのライブ。
ご来場下さった皆様、
ありがとうございました。

Img_1919

あのくらいの内容のバランスも、
いいんじゃないかな~note
オリジナル曲が増えていくのは、いいですねhappy01

ライブ終了後、
なぜか、ステージ上でタップレッスンが始まり、
アコーディオンのサブちゃんは、
前回のイベントで教えたステップを復習。
スティールパンの伊澤くんは、初挑戦。
伊澤くん、さくっとタイムステップ出来るようになってましたscissors
すごいsign01やっぱりリズムに強いねっ。
そのうち、ライブでも3人でタップ踊ってたりしてwink


最近、初心者に教えるときの秘密のコツがあるんですwink
タイムステップとか、シムシャムの最初のステップとか、
初挑戦でも大体1回で出来るようになってますgood

以前は、きちんと踊れるようにならないとpout!ってだけでした。
それは、今も勿論あります。
でも、それだけじゃなくて、タップダンスって楽しい!って
感じて頂くことが大切だと思って。
歌を歌うように、秘密の呪文(?)を言いながら踊ると
出来るんですよshine

それぞれの共演は、まだありますが、
パンナコッタとしてのライブは、今年最後でした。

パンナコッタ次回のライブは、
来年、2012年1月20日(金)二子玉川のライラです。

来年も3人らしいサウンドを追及していけたらなと思っていますnote
お楽しみにheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

私のルーツ♪。

日付変わって昨日は、
studio MUKUの発表会でした。
Img_1914s

今年の2月からタップのクラスを担当させて頂くようになり、
初めての発表会でした。

MUKUのプロデューサーのBebeさんは、
私が小学生の頃から習っていたロックキーボードの先生。
(つまり、稲田先生なわけで・・・)
もうひとりのプロデューサーのEliさんが、
私のタップの師匠、加藤邦保先生を紹介してくれて、
今の師匠に出会えたわけで・・・
このお二人なくして、今の私は語れないわけです。

縁あって、こういう形で再び一緒に何かできて、
ほんの少しでも恩返しできることが本当に嬉しいです。

今日も、急遽、場つなぎで踊ることになり、
舞台に立たせて頂きましたnote
タップクラスの5人は、
1度しか全員揃って練習できなくて、
ヒヤヒヤでしたが、本番は、見事に決めてくれて感動crying

結局、まだまだお世話になっているような気もします・・・coldsweats01
でも、こうやって一緒に舞台に携われることが
とても幸せですheart02。ありがとうございます。

Img_1904s
子供たちの未来につながる素晴らしい発表会でしたshine

タップクラスのみんな~happy01
Img_1908s
写真左からYuka,Satochan,Miki
そして、Ken,Miri heart04
よく、がんばりましたscissors
本番終わって、感動でウルウルしましたweep
みんな、とってもキラキラしてて
素敵な笑顔でしたhappy01


打ち上げにてbeer
Img_1913s
みんなお疲れなので、小さめに・・・(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

昨日は、ジュエリー展示会での演奏♪。10月4日(火)は、パンナコッタ @ ライラ♪

昨日は、松山から帰ってきて、
すぐにドラゴンカフェへ。

星のかけら ジュエリー展示会で、
アコーディオンの田ノ岡三郎さんとDUO演奏note
_mg_5685_0101s

Img_1900s
ジュエリー展示会参加の皆さんとhappy01

小夜子さん(↑の写真 前列私の右隣)と、
大学時代の友人、ともちゃん(↓の写真右)の
シルバーアクセサリーを沢山つけて踊りましたshine
Img_1890s
ちなみに写真左は、私の妹ですwink

西荻タップ部も飛び入りしてheart02
初お披露目boutique
S

ほのぼの、楽しいライブでしたheart04

展示会は、明日、10月2日(日)13:30~18:30
富士見ヶ丘 ドラゴンカフェでやってますので、
ぜひ、覗きにいってみて下さいねwink

サブちゃんと私のDUOの様子は、
4月に放送になったサブちゃんのUST番組
「田ノ岡三郎のじゃばたび日記」
アーカイブでもご覧頂けます。
http://www.ustream.tv/recorded/13790521

そして、さぶちゃんとスティールパンの伊澤陽一さんと私のトリオ
パンナコッタのライブは、10月4日(火)です。
お待ちしてますnotes

♪10月4日(火)二子玉川 ライラ    Pannnakottta   
「パンナコッタ」
伊澤陽一(スティールパン)
田ノ岡三郎(アコーディオン)
宇川彩子(タップダンス)

LIVE 20:00~ (2set 入替えなし)
席料1000円+2ドリンク+投げ銭!

座席に限りがありますので、
ご予約をおすすめします。

世田谷区玉川3-9-1-B1

TEL : 03-5491-1951(ライラ)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山にて

土曜日、久しぶりに松山に行ってきました。

いつぶりかというと、
ドラムの堤宏文さんのお店WBGOにあった写真の日付は、

Img_1879s Img_1876s
2002年4月6日と・・・私、若っ(笑)。

この前後にも行っているのですが、
とにかく久しぶりでした。


まずは、道後温泉まわりを観光
Img_1850s_3 Img_1857s_3
  Img_1853s_2 Img_1845s_3 


お昼はお刺身定食。
Img_1856s

とっても楽しかったのですが、遊びにきたわけではないのでcoldsweats01
ホテルに戻ってディナーショウの準備へ。
Img_1862s

本番前に、
愛媛のみかんでパワーチャージgood
Img_1867s

ドラムの堤さん以外は、初めての共演でしたが、
タップダンサーを普通に受け入れて下さったおかげで、
とても楽しくジャズ出来ました。
途中、お客様がステージに上がってタップに挑戦したり、
演奏の前には、堤さんのマジックがあったりと、
盛りだくさんのディナーショウでしたnote
ありがとうございました。

Img_1872s
左から渡部由紀(p) レイモンド・マクモーリン(ts)、
私、堤宏文(b)、吉岡英雄(b)


Img_1873s
堤さんの娘さん麻実子さん(中央)、
何からなにまで、お世話になりました。
ありがとうございました。
白方さん(左から3番目)のラジオ番組で、
ディナーショウの演奏が放送されるそうです。


打ち上げは、
堤さんのお店で。
最後は、堤さんのマジックdiamond
Img_1885s
いつみても、本当に凄いですshine

とっても久しぶりでしたが、
松山は、自分の故郷のような心温まる場所です。
堤さんがいて下さるおかげです。
ありがとうございます。
12月にまた、戻ってきますねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »