« NY6日目。2人の偉大なピアニスト。 | トップページ | NY、8日目~帰国。 »

2011年11月15日 (火)

NY、7日目。

今日の朝は、Sarahと旦那様のPeterと
一緒に朝食を食べながら、色々なお話をしました。

踊るうえで大切なこと、教えるうえで大切なこと、
Sarahが何を感じて日々をどう過ごしているのかなど、
私たちへ生きていく上でヒントになるような話しをしてくれました。

Enjoy your life!!

心に響きました。


Dscn2120s

その後は、yoshikoと一緒に、
買い物しながら、グッゲンハイム美術館へ。
とても面白いミュージアムでした。
KANDINSKYの作品も素敵でしたし、
モネや、ゴッホ、セザンヌ、ピカソ・・・
どの作品もとても上品で、
絵の中の世界観を感じられるような雰囲気がありました。

心に響く絵画に出会い、笑顔になる自分がいて、
音楽を聴くように、ダンスを踊るように、
絵画を鑑賞するって素敵なことだなって思いました。
タップダンスの練習は大切ですが、
こういう、心に栄養を与える時間を持つことも、
大切だなって思います。


夜は、Jazz standardにて、ミンガスビックバンド、
smallsにてAri Hoenig(ds)のトリオの演奏を聴きました。
Ariの演奏は、ぶっ飛びました~!!


NYの底なしの魅力を今日も存分に感じました。



明後日の朝、帰国なので、残すところ(NY時間で)、
明日一日です!

|

« NY6日目。2人の偉大なピアニスト。 | トップページ | NY、8日目~帰国。 »

コメント

やはり一つの物は完成形というのはありませんね。感性の作品は特に。
美術、文学、音楽、自然から文献まで貪欲にエッセンスにしてタップダンスにして下さいね。
ワタクシもお客様からワタクシに吉報が入りました。ナマハムメロンPOWERですかな?有難い。
ワタクシは出来る事を出来るようにするだけですね。

やはりツイテル気がしたんだな。ありがたやありがたや。

投稿: 11/4HAPPY BIRTHDAY MAN | 2011年11月16日 (水) 21時49分

>11/4HAPPY BIRTHDAY MAN さん
ありがとうございます。
吉報、よかったですね!
11/4HAPPY BIRTHDAY MAN さんの
がんばりの成果ですよ!!

投稿: 宇川彩子 | 2011年11月18日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/43021422

この記事へのトラックバック一覧です: NY、7日目。:

« NY6日目。2人の偉大なピアニスト。 | トップページ | NY、8日目~帰国。 »