« NY、7日目。 | トップページ | Jimmyと再会♪ »

2011年11月19日 (土)

NY、8日目~帰国。

無事に帰国しました。
夢のような日々でした。
本当に夢だったのかも・・・(笑)。

NY,8日目は、KEITAROとyuttyとyoshikoと一緒にブランチから。
美味しいハンバーガー屋さんでハンバーガーを買って、
自然史博物館の横で。
NYだと、道端のベンチでも素敵なピクニック気分heart02
Img_2362s

お腹もいっぱいになったので、
yoshikoと二人で、セントラルパークをバスで横切って、
メトロポリタンミュージアムへ。
Img_2363s
NYに来ると、必ずここに来ます。
4回目なのに、まだ観てない場所があるくらい大きなミュージアム。
展示作品の幅の広さに驚かされます。
広いので静か。癒されます。


NY最後の夜は、
旅に出る前から、チェックして行きたかったライブ2本立てスペシャルnote

1本目は、ジャズスタンダードで、ベースのベン・ウイリアムスのバンド。
昨年、パリで観て気になっていた若手ベーシストです。
渡辺貞夫さんのコンサートに出演するため、もうすぐ来日するそうです。

そして2本目、NY旅の〆は、ジム・ホールshine
初めてNYを訪れた時にも観にいきました。
歩いている姿を見たら、大丈夫かな?と心配しましたが、
演奏は、素晴らしい!感激しました!
ジム・ホール節炸裂でしたgood
Img_2390s
終わって、写真を一緒に撮って頂きました。
地震と津波は、大丈夫でしたか?と
心配して下さっていました。
なんて、優しい方なんでしょうweep


8日間で、
ジャズのライブ7本。
ミュージカル2本。
美術館4件。
レッスン8本。
ショウ(出演)1本。
そして、お食事会やショッピング、お散歩などなど。

1週間って、こんなにも色んなことができるのかとびっくりしました。
普段、忙しいといいながらも、大したことしてない日々が
結構あることを反省しました。



現地でも感じたことを感じたままにメモしていました。

メモより

・日々、体が欲している栄養を与えること。
・頭で考えない。感じる。
・人は自然界から影響をとても受けている。
自分も自然の一部だと感じる。
・わからないものは、わからないでいいと思う。
・何を表現したいのかが大切。
・音楽とお酒と笑顔(笑)。
・毎日、本気を感じる事。
・人に優しくなりたい。
・Sarahのスイングは立体的。
・自分に自信を持つこと・・・etc

今、振り返っても、もうこの研ぎ澄まされた感覚は、
薄れている・・・って想うほどに、
全てに集中していた日々だったと思います。

旅の醍醐味は「出会い」。
人との出会い、自分との出会い。



心も体も充電できました。
気持ち新たに、また頑張ります!

Rimg3153s

|

« NY、7日目。 | トップページ | Jimmyと再会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/43063546

この記事へのトラックバック一覧です: NY、8日目~帰国。:

« NY、7日目。 | トップページ | Jimmyと再会♪ »