« もうすぐSHOWCASE。明日は、音や金時ライブ。 | トップページ | プラネタリウムでクリスマスコンサート♪ »

2011年11月30日 (水)

ジャズとタップダンス。

昨日(日付変わって)一昨日の音や金時での
送り火セッションⅡ、
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

Img_4

音金で復活してから2度目のライブ。
コール・ポーターから、アラブ民謡まで、
幅の広い楽曲をお届しました。
編成を少し変えるだけで、色々な楽曲を楽しめる、
七変化セッションでしたshine

1曲演奏する間に学べることが山ほどあって、
1曲ごとに自分が成長できているんじゃないかってほど、
密度の濃い、刺激がいっぱいのライブでした。


タップダンスがジャズするって、これだ!っていうのを
実感できた瞬間がありました。
Sarahから学んできたことを、実践で使えた時だったと思います。
彼女の素晴らしさをまたまた実感しました。
ミュージシャンとタップダンサーの間に壁はないなと思えました。
JAZZ TAPという言葉がやっとしっくりきました。

このセッションに名前がつきました。
次回からは、
"Tap on the Raft"
として、活動していきます。
よろしくお願いします。

そして、今宵(もう昨日ですが)、
Blue Noteへ行ってきました。
Roy Haynes(ds) &Savion Glover(tap) 
Img_2416
Roy Haynesは、86歳とは思えない演奏!
カッコイイ!という言葉が似合う方だなと思いました。
年齢ってなんでしょね?
Savion、凄いの一言です。

大満足good

|

« もうすぐSHOWCASE。明日は、音や金時ライブ。 | トップページ | プラネタリウムでクリスマスコンサート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/43196645

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズとタップダンス。:

« もうすぐSHOWCASE。明日は、音や金時ライブ。 | トップページ | プラネタリウムでクリスマスコンサート♪ »