« 松山初日は・・・ | トップページ | 山形「にじゆめプロジェクト」東日本震災チャリティーライブでした♪。 »

2011年12月 9日 (金)

松山2日目は、3ステージお送りしました♪。

さて、松山2日目は、
9時過ぎには、新田高等学校へ到着。
11時10分からと13時35分からの2回公演。
どちらも750名ずつ、計1500名の生徒さん。
大きな学校ですね。それも男子が9割。
megちゃ~んsign01レイちゃ~んsign01あやちゃ~んsign01
沢山の声援が男子生徒さん達のひく~い声rock
体育会系のパワー炸裂な会場でした。
ありがとうございましたsign03

Img_2455_2

新田高校のwebにコンサートの様子が載っています。
先生が撮影して下さっていたのですが、
素敵な写真がいっぱいですshine
ありがとうございます。


そして、夜は、松山市総合福祉センターに移動して、
赤い羽根JAZZ NIGHT ~赤い羽根共同募金チャリティ Benefit Concert vol.2~。
201112081s
1日に3ステージ、同じメンバーと演奏するという
貴重な経験をさせて頂きました。
同じ曲をお送りしたのですが、
飽きることが1ミリもなくて、演奏するたびに "improve" していていきましたnote

Img_2467
左から吉岡英雄さん(b)、私、堤宏文さん(drums)、megさん(vo)、
Raymond MacMorrinさん(tenor sax)、渡部由紀さん(p)

ステージを重ねるごとに、演奏もヒートアップup
ご機嫌でしたscissors
素敵なメンバーとご一緒させて頂けて幸せでしたheart04
ありがとうございました。

そして、高知から、松岡映里さん(写真左から2番目)が来てくれて、
飛び入りしてくれました~。
Img_2465s
高知3姉妹と一緒に~heart02

松山にもタップダンスのレッスンをsign01
マツエリと私の夢ですshine
一歩夢へと近付けたかなwink

初共演させて頂いた、ボーカリストのmegさんnote
綺麗で可愛らしくて・・・とっても素敵heart01
同世代で輝いている女性ミュージシャンに出会えるのは、
本当に嬉しいですhappy01
Img_2466s
左から、megさん、マツエリ、私。

松山へは、堤さんのおかげで、
何度もお邪魔させて頂いています。
堤さんとの出会いは、
10年前の南レクジャズフェスティバル。
その模様はこちらへ。
音楽を通しての素敵な出逢いが、
素敵な経験をもたらしてくれます。
ありがたいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
堤さん、まみちゃん、ありがとうございますsign03

明日は、アコーディオンの田ノ岡三郎さんと
山形へ行きます。
Banner1_7

|

« 松山初日は・・・ | トップページ | 山形「にじゆめプロジェクト」東日本震災チャリティーライブでした♪。 »

コメント

宇川さん、はじめまして、umekichiと申します。

第3ステージ「赤い羽根JazzNight」に参加させていただきました。
いや~とってもエキサイトなコンサートでしたね。
私、初めてタップを生で拝見いたしましたが、
いや~その迫力たるやすごかったですね。
ダンスというよりもむしろステージでの戦いですね。
タップの衝撃が床を伝って客席まで届きました。
カッコイイ~です!!
あんなにカッコイイものだとは知りませんでした。

私ももう少し若ければ挑戦したいぐらいの衝動に
駆られました。
特に極めつけはmegさんとのコラボの「CARAVAN」
カッコイイの何のって、鳥肌ものでした。

また、松山に来てカッコイイところ見せてください。
よろしくお願いいたします。

ほんとうに素敵なコンサートありがとうございました。

umekichi

投稿: umekichi | 2011年12月14日 (水) 22時53分

>umekichiさん
先日の「赤い羽根JazzNight」、
ご来場、ありがとうございました。
お楽しみ頂けて、何よりですhappy01

タップダンスは、
幅広い年齢層の方にお楽しみ頂けるものですので、
もし、チャンスがあれば、無理のない範囲で、
挑戦してみて下さいnote


megさんとのコラボは「ルパン」ですね。
「CARAVAN」は、サックスのレイモンドさんと、
ドラムの堤さんと白熱(?)バトルしてた曲です。
どちらの曲も、私もとっても楽しかったです!

ぜひ、また松山でお会いしましょう!
ありがとうございました。

tap dancer 宇川彩子

投稿: 宇川彩子 | 2011年12月15日 (木) 23時16分

はじめまして!昨年東京から松山に引越してきたkimikoです。松山でコンサートがあったんですね!今日知りました・・残念。

私は東京でHOUSEやらTAPをしてて、これからもどんどんやりたいんですが、松山はやはりTAP人口、レッスン場所があまりに少ないです。刺激を受けるショーも少ないです。
「松山でタップのレッスンを」という文章を見て、わくわくしました!応援してます!&お手伝いできることがあればなんでもしたいです!TAP最高~!

投稿: kimiko | 2011年12月16日 (金) 12時03分

>kimikoさん
それは、残念でしたねweep

松山でタップダンスを!の夢に
協力して下さるかたが増えて嬉しいです!

もし、(音楽の)ジャズにも興味があれば、
WBGOのweb,blogをチェックしてみて下さい。 
http://www3.ocn.ne.jp/~wbgo/
私をいつも松山によんで下さっている方です。

色んなつながりが、夢への大きな一歩なので、
これからもよろしくお願いします!

宇川彩子

投稿: 宇川彩子 | 2011年12月16日 (金) 12時33分

返事ありがとうございます!うれしすぎます!
そっとツイッターのフォローもさせて頂いたのですが、宇川さんからもフォロー頂いて感激中です。
ジャズも興味ありますので、ブログも早速チェックさせて頂きます☆
ますます、愛媛生活がんばろうと思いました。ありがとうございます!

投稿: kimiko | 2011年12月16日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/43317921

この記事へのトラックバック一覧です: 松山2日目は、3ステージお送りしました♪。:

« 松山初日は・・・ | トップページ | 山形「にじゆめプロジェクト」東日本震災チャリティーライブでした♪。 »