« "Shuffle Rhythm" ライブでした♪。今宵はペンサコーラタップジャム♪ | トップページ | あれから1年。。。愛。 »

2012年3月10日 (土)

"Hooked on Dancin'" リハーサル日記 その1。

今日は、JAM TAP DANCE COMPANY公演
"Hooked on Dancin'"のリハーサルでした。

今回の舞台では、
1997年10月の金沢公演の作品のリメイクが何作品かあります。
実に15年前、私がまだ20代前半だった頃です。
当時の映像を観てビックリ!!
落ち着きあるしっかり者のリーダー、宇川彩子がそこにいました。
確実に、今よりもしっかりしてそうですscissors
あの頃があるから、今の自分がいるんだなと。
JAMに所属して、なんともう20年sign03
貴重な経験をさせてもらってます。

今日、加藤先生の当時の作品をリメイクしていて感じました。
舞台の上に立っている人は、
タップダンスをツールとして、
人の感情や、そのシーン(背景)を表現している、
表現者なのだと。


そして、その表現が「とっても自由」というのが加藤流。
作品のコンセプトはもちろんあるのです。
でも、そこから何を想像し、どう演じていくかは、演者に委ねられます。

この感覚、久しぶり。
面白い!!
私の妄想劇が広がっていますflair

舞台は、無限の可能性を秘めています。
自分の心のうちを、舞台の上で表現出来たらいいなとwink

明日もリハーサル。頑張ります!!

note2012年4月24日(火)~26日(木)Hooked_on_dancin

2012 JAM TAP DANCE COMPANY 4月公演

TAP DANCE SHOW
"HOOKED ON DANCIN’" 
タップに夢中
フレッド・アステアに魅せられて!


4月24日(火)19:00、
25日(水)19:00、
26日(木)14:00

会場:あうるすぽっと[豊島区立舞台芸術センター]

チケット発売開始 2月4日(土)

演出・振付:加藤邦保

出演:白川希・宇川彩子・横山禎大・小島和夫 Hooked_on_dancin_3
赤坂茉紀・阿部涼夏・大江知美・尾崎美月・茅野春菜・戸津晃子・中川結葵・浜崎由紀子・三寺郷美・宮城享佳 望月鈴代・森千恵・若林さくら

■入場料金 火・水曜夜 5,000円(全席指定)        
木曜マチネ 3,500円(全席指定)

チケット申し込み
ayako.u@nifty.com

|

« "Shuffle Rhythm" ライブでした♪。今宵はペンサコーラタップジャム♪ | トップページ | あれから1年。。。愛。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/44445334

この記事へのトラックバック一覧です: "Hooked on Dancin'" リハーサル日記 その1。:

« "Shuffle Rhythm" ライブでした♪。今宵はペンサコーラタップジャム♪ | トップページ | あれから1年。。。愛。 »