« Tokyo International Tap Festival チケット発売開始! | トップページ | "Hooked on Dancin'" リハーサル日記 その1。 »

2012年3月 4日 (日)

"Shuffle Rhythm" ライブでした♪。今宵はペンサコーラタップジャム♪

昨日は、
四谷メビウスにて、"Shuffle Rhythm"ひな祭りライブでした。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

ピアニスト矢野嘉子さんリーダーのトリオ、
"Shuffle Rhythm"
矢野嘉子 (piano)
川本悠自 (bass)
宇川彩子 (tap dance)


タップダンスを習っている矢野さんだからこその
アイデア満載のライブでしたnote

曲のタイトルが、
ステップの、名前だったりするんですboutique

例えば、
"Time step double No.2"
という曲。

16ビートのお洒落な曲なんですが、
この曲に、8ビートフィールのタイムステップを、ドラムのような役割で刻む。

曲の雰囲気にあう、カッコいいタイムステップを踊り続ける。
重くファンキーにgood。難題でしたが、やりがいがありました。
タイムステップ、奥が深いです。

こういうアプローチは、タップダンスを習っている
矢野さんだからこそ生まれてくることで、とても面白いです。


春に発売予定のCD "Tap dance standard vol.2"
に入っている矢野さんのオリジナル "PENSACOLA" も、初お披露目しましたshine


次回、"Shuffle Rhythm" ライブは、
7月7日土曜日、七夕ライブですheart04!!

お客様から、
一足早い春を頂きましたribbon

Img_6842_2
ありがとうございましたhappy01



そして、
今宵は、ペンサコーラタップジャムです。
中野のブライト・ブラウンで、お待ちしております。

ちなみに、ホストミュージシャン、矢野さんですwink

|

« Tokyo International Tap Festival チケット発売開始! | トップページ | "Hooked on Dancin'" リハーサル日記 その1。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/44360446

この記事へのトラックバック一覧です: "Shuffle Rhythm" ライブでした♪。今宵はペンサコーラタップジャム♪:

« Tokyo International Tap Festival チケット発売開始! | トップページ | "Hooked on Dancin'" リハーサル日記 その1。 »