« 今日は、レッスン2日目です。 | トップページ | SHOWCASEに出演します♪。 »

2012年5月30日 (水)

blog "オースティン3日目"

今日は、サラとリラとレナちゃんと
ショッピング&ランチをしてからスタジオへ。

Rimg3391_1_2
(TAPESTRY DANCE COMPANY)

なにせ日差しが強く、暑いし、
すべてのものが大きくて広いので、車が必須です。
昨日は、ダウンタウンを歩き回りましたが、
暑くて、疲れちゃいました。
ちょっとの距離でも車で移動することを覚えました。
そして、オースティンの中心部もそんなに大きくはないので、
道路のこともだいぶ把握してきました。

オースティンは、
とても綺麗な街です。
空が広いせいか、とてものんびりした気持ちになります。
日が沈むのが、20時ごろですし、
携帯は、ホテルの部屋でしか使わないようにしているし、
レッスンも多くないので、基本、体内時計でのんびり生きています。

また、車生活なので、ホテルに戻ってしかのめないこともあり、
食事をすることがとても大切になっていて、
若干、危険です(笑)。



さて、レッスン2日目。
今日は、作品の振付がメインでした。
サラの作品は、音楽(ジャズ)そのもの。
踊っていると音楽に囲まれているのをとても強く感じられます。
今回の課題曲、とっても素敵ですheart04
(帰国後、レッスンなどで、おすそわけします。お楽しみに~。)

レッスンの後は、
When Tap Meet Jazzをテーマにサラのお話を聞くクラス。
ジミーとの出会いや、ジャズタップについてのお話。
東京での舞台の話もしてくれました。
質疑応答というか、みんなでタップの話をしあう場面も。
私もそこでお話するチャンスをいただき、
日本のジャズシーンにおいてのタップダンスの話などして、
ジミーとサラが来日したこと、そして、多大な影響があったことを
お伝えしました。

東京からきてるの???みなに驚かれています(笑)。
来る価値があります。ありました!!

サラにの近くにいられることはもちろん、
オースティンの街もとても魅力的ですし、
たくさんのタップダンサーとの出会いも再会もあります。


NYなどで、大勢の人がいる中、
たくさんのクラスを受けられるフェスもいいですが、
こういうアットホームなフェスは、
自分のやりたいことに集中できる環境が整っていて
とてもいいです。

|

« 今日は、レッスン2日目です。 | トップページ | SHOWCASEに出演します♪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/45467546

この記事へのトラックバック一覧です: blog "オースティン3日目":

« 今日は、レッスン2日目です。 | トップページ | SHOWCASEに出演します♪。 »