« オースティンでの想い出~SHOW編。 | トップページ | 9日は「なまはむめろん」、10日は「ブレンドラムスの挑戦Ⅲ」です♪。 »

2012年6月 5日 (火)

オースティンでの想い出~観光編&最後に・・・。

オースティンという街が、
こんなに魅力的な街だとは思ってもいませんでした。
日本人観光客は、ほぼゼロ。
確かに観光名所は少ないですが、
音楽聴いて、美味しいものがっつり食べて、お買い物して…
遊びに行くだけでも、充分楽しめます。

気候は、暑い!
そして、眩しい!!
カラッとした暑さなのと空が広いので、
慣れてきたら、とても心地良かったです。
これからもっと暑くなるようで、
ちょうどいい時期だったのだと思います。

といっても、外を歩くには、厳しい暑さですし、
全てが大きく、広いので、
この街を楽しむためには、車は欠かせません。
Rimg3510s_3 
初めての左ハンドル右車線は、
慣れるまではヒヤヒヤでしたが、
オースティンは、道が広く、車もさほど多くないので、
危ないことはなかったです。



ダウンタウンには、ライブハウスが何軒も並ぶ通りがあり、
あちらこちらから、生演奏が聴こえてきます。
Img_3421s

Rimg3476s
(↑伝説のブルースクラブ antone's)

コングレスストリートには、
お洋服、雑貨、レストラン、沢山のお店が並んでいます。
Rimg3404s
Img_3449s_2  Img_3450s Rimg3423s

川沿いでは、季節によって、
沢山のコウモリの群れが観られるそうです。
今回は、殆ど観られませんでした。
川沿いで、沈む夕日を眺めているだけも、
心地よかったです。
Rimg3402s

郊外にいくと、とても大きなショッピングセンターがいくつもあります。
私は、どの国に行ってもスーパーマーケットに行くのとが大好きなので、
とっても楽しめました。
Img_3486s
(超大型靴屋さん)

また、食べ物が美味しい!
Img_3424s Img_3436s Rimg3527s
スーパーには、肉肉肉!!
Rimg3383s

個人的には、メキシカン料理が気候ともあっていて、
美味しかったです。
コングレスストリートのメキシカンレストラン↓。
Rimg3409s
Rimg3418s
美味しかった~!!
あと、サラダも量が多いので、
生野菜をお腹いっぱい食べられるのは、嬉しかったです。



と、食べて、踊って、ショッピングして、遊んで、踊って、食べて、踊って・・・。
本当に充実した1週間を過ごしてきました。
とても、素敵な街でした。


最後に・・・

この旅で沢山の出逢いがありました、
皆さん、本当に本当に温かくて、優しくて、素敵な方ばかり。

また、知らない土地で、レナちゃんと女2人旅。
ふたりだから乗り越えられたことだらけでしたね。
レナちゃん、ありがとう!


この1週間、自分を見つめ直すことも出来ました。
弱点や課題は、鮮明にみえました。
普段の生活で流していたところですね。
いい機会になりました。



オースティンへ誘ってくれた、サラと、
Tapestry Dance Companyのエイシアはじめ、関係者の皆さん、
この旅で出逢った全ての人へ、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました!

|

« オースティンでの想い出~SHOW編。 | トップページ | 9日は「なまはむめろん」、10日は「ブレンドラムスの挑戦Ⅲ」です♪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/45534864

この記事へのトラックバック一覧です: オースティンでの想い出~観光編&最後に・・・。:

« オースティンでの想い出~SHOW編。 | トップページ | 9日は「なまはむめろん」、10日は「ブレンドラムスの挑戦Ⅲ」です♪。 »