« PENSACOLA TAP JAM でした&7月7日(土)は四谷メビウスにて[Shuffle Rhythm]の七夕ライブです♪。 | トップページ | 週刊 オン☆ステージ新聞に載りました! »

2012年7月 6日 (金)

最後のレッスンでした。10年間、ありがとうございました。

The Sprots Connectionというスポーツクラブで
タップダンスのクラスを約10年間やっていました。

プログラム内容の見直しで、
残念ながら、タップのクラスは、クローズ。
昨日は、最後のレッスンでした。

最後までレッスンに参加して下さっていた5名の皆さんは、
10年~8年間も続けて下さったベテラン勢ばかり。


10年前は、ほぼ全員が初めてのタップ。
何をしても、わかりません!難しい!!の連続でした。
私も初心者を教えるのは初めてで、
どうしていいかわからないことだらけでしたcrying

何年か経つと、
和気あいあい、いい雰囲気になってきて、
出来なくて悔しい!ことを楽しんで下さっていたり、
タップダンスを踊ることの喜びを分かち合えるようになっていましたhappy01
皆さん、いい方ばかりで、
とてもアットホームなクラスでしたheart04
レッスン後のおやつタイムも楽しみだったりしてwink

最年少が私だったので、
レッスンが終わった瞬間から、
呼び方が「宇川先生」から、「あやちゃん」にかわり、
可愛がって頂きました。
人生の先輩方に、沢山の事を教えて頂きました。
品のある、素敵な大人の女性になりたいと強く思い始めたのは、
このレッスンで皆さんに出逢ったからです。



10年の間、色々なことがありました。

最初の頃は、毎年の発表会がとても楽しみでした。
何度目かの発表会は、私が地方の仕事が入ってしまい、
先生不在だったりもして・・・coldsweats01

生徒さんの結婚披露パーティー。皆でタップしました。
花嫁さんがウエディングドレスをまくりあげて、
黒いタップシューズをはいて踊ってましたねwink
ジュニアも誕生し、1歳にしてタップシューズデビューshine
もう3歳になりました。私の心の恋人ですheart02

皆で、よくご飯を食べに行って、お酒飲んで笑い転げたり、
ライブや舞台にも応援しに来て下さったり・・・。
「スポーツクラブで週に1回のレッスン」の枠を超えて、
仲良くさせて頂いてました。


昨日、レッスンが終わった瞬間、
こみ上げてくるものがありましたweep
毎週、当たり前のように通っていたクラスがなくなるって・・・。
10年もの間、毎週木曜日になると、
二子玉川に通っていたので、
当分、木曜日は、淋しいデイになりそうです。

最後に、皆さんにジミーからもらったメッセージをお伝えしました。

Keep on Dancin' !!

レッスンは終わってしまうけれど、
皆さんとの関係は、これからもずっと続いていくし、
タップも出来るかぎり続けて頂ければなって思ってます。

スポコネでレッスンさせていただいてよかったなって思うのは、
皆さんと出逢えたことですshine
10年間、一緒に頑張って踊ってきたこと。
それは、とってもとってもスペシャルなことgood
終わってしまうのは、淋しいですが、
なんて素敵な10年だったんだろうって感動してます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
人生の大切な宝物ですsign01
10年間、本当にありがとうございました。
Img_3601s

|

« PENSACOLA TAP JAM でした&7月7日(土)は四谷メビウスにて[Shuffle Rhythm]の七夕ライブです♪。 | トップページ | 週刊 オン☆ステージ新聞に載りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/46215847

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のレッスンでした。10年間、ありがとうございました。:

« PENSACOLA TAP JAM でした&7月7日(土)は四谷メビウスにて[Shuffle Rhythm]の七夕ライブです♪。 | トップページ | 週刊 オン☆ステージ新聞に載りました! »