« 明日は、Kids meet Jazz!  | トップページ | Tap on the Raft でした。 »

2012年8月15日 (水)

丸の内 キッズジャンボリー2012 

今日は、丸の内 キッズジャンボリー2012sun

東京国際フォーラム内では、様々なイベントがshine

私が担当させて頂いたのは、
タップダンスワークショップshoe
大勢のキッズ達と一緒に踊ってきましたhappy01


選ばれた親子4組くらいが、実際にタップシューズを履いて、
ステージで踊る予定だったんです。
最初の組はうまくいったんですけどね、
後半は、みんながステージで踊りた~いsign03
ってなって、ジャンケンしてみたんだけど、
なぜか、勝ち組が増え続け・・・bleah

それなら、全員、ステージにあがっちゃえdash
ってことで、こんな感じになりました。
Img_3694s_3 
(右端に写っているは、Akkin。
 アシスタントしてもらいました。ありがとうsign01

みんな一生懸命タップダンスに
チャレンジしてくれて、とっても上手に踊ってくれましたhappy01
ありがとうheart02
とても楽しかったですsign03


そして、夕方からは、
Kids meet jazz! のコンサートnote

vo. CHAKAさん、tp 原朋直さん、ts 田中邦和さん、
p ユキアリマサさん、b 佐藤ハチ恭彦さん、ds 原大力さん
飛び入りゲストに vo. マヤハッチさん
そして、私。

Img_3698s

こちらでもタップ参加コーナー。
3人の子に、ステージに上がってもらおうと
指名して、ステージ袖へ、
タップシューズを履く準備に行くと、
倍に増えていて、なんと賑やかなことhappy01
Img_3699s
みんなの元気パワーに押されっぱなしでした(笑)。

今日は、たくさんのキッズが初めてタップダンスに
挑戦してくれて、ジャズを楽しんでくれていました。
夏休みの素敵な想い出のひとつになったかな~shine



学生時代のお友達がお子さん連れてきてくれて、
うん十年ぶりの再会happy01(ひらやま~、ありがとう!)、
タップ仲間が姪っ子さん連れてきてくれたりして、
初めてのタップシューズにドキドキしてくれてましたheart04
こういうの、ほんとに嬉しいwink



また、このステージは、
東京国際フォーラムとTOKYO FMのコラボレーションでお届しました。
TOKYO FMのスタッフさんと久しぶりにお会いできたのも、
嬉しかったですwink。お世話になりました。


最後に、楽屋で記念写真camera
Img_3696s_2 
左から 原朋直さん、ユキアリマサさん、
CHAKAさん、佐藤ハチ恭彦さん。

|

« 明日は、Kids meet Jazz!  | トップページ | Tap on the Raft でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/46704523

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内 キッズジャンボリー2012 :

« 明日は、Kids meet Jazz!  | トップページ | Tap on the Raft でした。 »